Ekio CAPAさん、おはようございます。 鴨が静かに水をかき、水鏡に揺らぐ草がとても綺麗ですね。 暑い夏に涼やかなお写真です。   Booth-K 鴨が皆、日陰に集まって羽繕いしたり、のんびりした雰囲気でした。 さすがに水の中にいても、日向は暑いのかな?   ペン太  最初、タイトルとお写真を見...  
S9000  こういうときに、バリバリにビキニな子、はリアリティがないです、 それは海に飛び込む用途...  
Booth-K 連投失礼します。 白いのは、百日白? いや、百日紅ですね。 今日、明日と4時起き出社、早めに寝ます。(笑)   エゾメバル 同じ種類の花なんですね。 こちらではライラックがこんな風にたくさんの種類があります。 仕事大変な中で健闘していますね。お体に気を付けてください。   Ekio ありますよね。白い百日紅(^^ゞ >今日、明日と4時起き出社・・・お疲れ様です。  
ペン太  >瞬間にたまたまフォーカス合わせていた場所に飛び込んだので マジですか!  ダイブして飛び上がった瞬間ですね。 ラッキー過ぎます。 川だと池とか違ってダイブする場所のラターンなんて 無いと思います。 川岸の草越し。。。良くぞ捉えられましたね。   Booth-K 2週間ほど前になりま...  
F.344 「ミツカンミュージアム」に展示の弁才船310石の酢を江戸に運んだ船です 船大工匠の技が垣間見れます   youzaki 今日は 見事な匠の技が見られました。 昔木造船の工場を見学したのが思いだされました。 この技術が残るか心配ですね・・・   masa 富士...  
Nikon爺 こんにちは。 赤富士同日の夕方にこんな現象が現れ皆を楽しませてくれました。 SSは1/200で切り。   こんにちは。 ハロにカケてますね^_^タイトルも上手いっす! 山中湖に反射する夕日が印象的です。 「初秋のメルヘン」のコメント有り難うございます。 先に居る子供は違うファミリーの子供で、置いてけぼりでした(^-^;  
kusanagi 島や船や街がゴチャゴチャした瀬戸内ですが、確かに変化に富んでいて飽きさせないのかも しれません。   zzr 高台からの夕日、いいですね。 島々の向こうに落ちる夕日。 庄内は見晴らしのいい高台が少ないし、眺めが良くても島が少ないので写真も同じ様なのしか撮れません。  
kusanagi 夕日時となると、誰も彼もがカメラやスマホを取り出して撮影ということになります。 高松市の屋島という300メートルくらいの山ですが、山頂が平で広いのが特徴です。観光地化されて いて車で上がれます。   zzr みなさん大人も子供も男女関係なく夕日好きですよね ^ ^  
kusanagi その屋島で野外ミニコンサートがありました。天空のコンサート、天空ミュージックと銘打っていますが 山頂が全く平で広くて、平野を歩くの...  
kusanagi .  
Nikon爺 こんにちは。 ハロが終わって、これです。。 マイリマシタ。。   こんにちは。 わおーー!(◎_◎) まっかっか~~ パノラマ台行ってみたいです^_^ 調べたら家から2時間ちょっと! 時間は良いとして片道4000円超えるってのが 結構こたえます(^-^;   Nikon爺 鯵さん こんにちは。 此処は凄いです。朝も夕方も夜も。涼しいし^^ 高速¥1000!!  あの頃が懐かしいですね^^ ありがとうございました。   pami 高い湿度のおかげでしょうか、凄い赤ですね。  
Booth-K この頃から富士山が見える機会が増えたような。 全体に薄雲がありますが、そのおかげか、いい色に焼けてくれました。 台風が多いのは困りもんですが、秋はすぐそこという感じもします。 また今週も翌朝から4時起き出社が続きそうなので、お返事遅くなりそうな予感・・。(汗)  
zzr 飛島からの烏帽子群島。 なぜかシグマの画像が投稿できなかったので。 一番右の大きい島が御積島です。  
S9000  皆様お久しぶりです。  土日+3日間の夏休みをいただきまして、久しぶりに花火撮影をしてきました。  しまなみ海道沿線、尾道市瀬戸田町サンセットビーチでの花火大会、打ち上げ数3...  
S9000  トラップ突破!と面白がっていたら、2枚目の多重合成画像は 投稿不可でした。むーん・・・  一枚撮りは投稿可のようです。  
S9000  夕景と花火。DPPによる二枚多重合成、比較明。  現実にはない光景であり、構成方法には課題山積みです。もう少し暗くなってからの慕景との重ねがいいですね。  保存時に「撮影情報を消す」を選択したことにより、単なるJPEG画像と認識してくれたようで、投稿できました。ふふふははははは。   S9000  あれ、だけどなぜかExifが表示されてますね。XP掲示板ソフト、 おそるべし。  
S9000  多重合成投稿の実験用に使っていた、瀬戸田町花火のナイアガラの滝の元画像...  
zzr 漁港と鳥海山です。   kusanagi この写真をパッとみて、これは湖か?と思ったほどです。富士五湖とかのような。(^^ゞ 本土から島を見ると、いかにも島は遠く小さく頼りなげに見えるのですが、島から本土側をみると 目前に本...  
caudex 花径4cmほどの小さな花。 戴き物で詳細不明ですが、多分原種系かと思われます。  
caudex 別名アカマンマ 鉢物に生えて来ました。 小鳥か風のお土産でしょう。   ss 子供の頃❣ ❞赤まんま!赤まんま❞ と言ってました!。 懐かしいです。SS爺  
dosuo 本日は、休めました 久々の空です、忙しい日の朝焼け大分ありました それを横目にひたすらお仕事 いつのまにか、秋の気配の今朝でした。   おはようございます。 お疲れ様です。 秋の空ですね~^_^ のどかな公園でビールとサンドウイッチ! ぼ~と雲みて2時間位過ごしたいです。 ふわふわ雲とポンポン雲の2層は今の季節の特徴なのでしょうか。  
花鳥風月 猛暑日に ペット飲料 よく売れて  
花鳥風月 道の駅 島の魚が 並ぶなり  
花鳥風月 北浦の 味で一杯 一夜干し  
花鳥風月 品台に 手持無沙汰な かぼちゃかな  
花鳥風月 つけうりや 奈良漬までが たいへんだ   流れもの おまえ たたき売り してんのか!   赤いバラ 花鳥風月さん たいへんの ようですね 楽しみでも ありますね♪   花鳥風月 赤いバラ さん おはようございます 漬物は 手間暇かけて 旨くなる  
youzaki JPG撮って出しの画像です。 初めてのレンズが届きました。 早速つけて撮ってみました。 タムキュウと言われ評価が高いみたいです。 現販売の3種のうち安く古いレンズの中古を買いました。 レンズは痛み傷も見当たらずですが写りは? これから愛用のレンズと撮り比べて見ます。  
花鳥風月 やや高い 刺身か焼くか イサキかな   ss 焼き魚で、お願いします。   花鳥風月 ss さん こんばんは 焼き魚 定食ひとつ 入ります  
youzaki 小さなアメリカンブールと蜂を撮りました。 テストでレタッチとトリミングを限界までして見ました。 これくらいなら画像として見れるかな??   masa タムキューのテストですね。 小さなハナバチが嬉しそうです。 タムキューは私もペンタックス時代に使っていました。開放のボケ味が他のレンズにはない優しさ柔らかさです。 どんどん試して色々な絵を見せて下...  
花鳥風月 カボスかと 見間違えしは よもぎまんじゅう  
花鳥風月 マドレーヌ どら焼きよりも 人気かな  
花鳥風月 今夜一杯 むろつてんぷら たこ入り   ss わても よんでやー!   花鳥風月 ss さん こんばんは てんぷらは 少しあぶると 旨いんだ  
花鳥風月 上関 獲りたての海老 並べ出し  
花鳥風月 朝どれの 大鯛誰が 買ふのかな  
花鳥風月 獲れたての さかなどんどん 補充され  
花鳥風月 マルアジに カスゴはけっこう 手ごろだね  
花鳥風月 食事処 目移りするな 八メニュー  
花鳥風月 道の駅 夏の天丼 祭りかな  
花鳥風月 お昼には 節約串カツ いっちゃおか   ss 大好き・「串カツ」ソウス付け。熱つためれば、なおよろし。   花鳥風月 ss さん こんばんは 串カツを 食ふて出発 次の旅  
花鳥風月 自転車は 軽くて丈夫 低摩擦  
花鳥風月 最近は 自転車自立が できなくて   ss こんなかけ方、初めて見ました。腰掛け駐輪!-時代の流れ!。   花鳥風月 ss さん こんばんは 軽量化 ブレーキ絶対 取っちゃダメ  
花鳥風月 道の駅 自転車旅の 一休み  
花鳥風月 道の駅 まずはソフトの 猛暑かな   ss 大好きな「ソフトクリーム」・・二つ下さい!。・・毎日・・小豆バーかソフトクリーム、いただいてます。特に「ソフト」が好いです(大好き!!)。  
花鳥風月 スタンドは ソフトクリーム 上照らし  
花鳥風月 道の駅 刺身定食 千八十   ss 戴きます。   花鳥風月 ss さん こんばんは ご賞味は 上関まで いらっしゃい  
花鳥風月 日よけには 青地に白く 海を抜き  
花鳥風月 防波堤 船を見守る 赤灯台   ss 一人立ち,目立ちがり屋の、赤灯台   花鳥風月 ssさん こんばんは 目立つのが 大事な仕事 赤灯台  
花鳥風月 四偕楼 十九世紀の ビルヂング   ss 木造瓦葺四階❣。立派ですね!-・拍手。   花鳥風月 ss さん こんばんは 四偕楼 島の名士の ステイタス