笑休 おはようございます、昔・・shocking BlueってBandのVenusがはやりました。   笑休 https://www.youtube.com/watch?v=bxHdnQZIOCk   笑休 あいかわらず元気に咲き続けます。   赤いバラ 百日草は元気な花のようですね。 ショッキングピンク好きな色です。   赤いバラ 笑休さん こんにちは はい しっかり聞...  
蝶
笑休 百日草に、いろんな蝶が飛んできます カメラ持って待っても・・来るのはやぶ蚊の大群 2枚撮影した間に5か所刺されました。   赤いバラ こんにちは あらららっ〜 刺されたのですか? 気をつけて下さいね 暑いようですね こちらは昨日黒岳に雪が降りました。 はぁ〜? 道理で寒いはずです。 9月中旬くらいの気温です。 蝶も久々に拝...   笑休 昨晩は冷えました・と言っても北海道ほどではありません 窓全開、シャツ1枚、布団無市で寒いなという程度です。  
加津 弘 ( ^ω^)・・・  
Nikon爺 こんにちは。 これはこれで赤富士ですけど、「もどき」ですね~ 前日に富士山の肌に雨が染み込み撮影日に晴れてくれるとイイ色に染まってくれます。 真紅に染まる赤富士は最近出現してないと感じる今日この頃です。   pami 赤富士もパーフェクトがあるんですね。 いやいや、これも富士山の静かで、しかも圧倒的な存在感を感じさせる、すばらしい作品です。  
pami 真っ赤に焼けて熱そうですが、今日は実に涼しい、夏バテ解消の貴重な一日でした。でも、まだ、猛暑は終わってない?   おはようございます。 日の出も日の入りも 海や山じゃ無いとって思う写真ですね~ 相変わらずの良い焼け♪ 湖面に映るオレンジも綺麗です^_^  
MacもG3 ダムの石碑に   ss とても、可愛い、顔つきです。…大きく伸ばして、拝見!   MacもG3 ssさんコメントありがとうございます。 ♀で地味ですが可愛いやつです。  
MacもG3 ダムですからこんなんばっかです。  
MacもG3 季節感のない古い写真ですみません。 帰省した時に実家の前で撮りました。 雰囲気は沖縄ですが岩手です。   エゾメバル ここにシーサーでも乗っていれば正に沖縄の雰囲気です。 青い空に向かって一生懸命鳴いている瞬間がいいですね。   Ekio MacもG3さん、こんばんは。 ご自身で仰っているように「南国風」の色合いですね。 屋根瓦が胸のオレンジ色との相性も良く、絵のまとまりが素敵です。  
caudex 品種名や詳しい事は判りませんが、ギボウシに秋咲きって有るのでしょうか?  
caudex アップ大好き!   勉強中 こんにちは ギボウシがまだ元気に咲いていますか。 紫も濃いですしみずみずしていて綺麗です。   youzaki 今晩は UPの花良いですね・・ 上手く写され撮り方も色の発色も私に好みです。 素敵な写真に拍手させて頂きます。   caudex 勉強中さん youzakiさん コメント有難うございます。  
ミゼット 福岡県県塙町のダリア園  
加津 弘 やっぱひまわり欲しかった!!   ss 10mm、広角レンンズ、ですね!レンズの下半分で写すと、このようになると思います。・・・上半分だと反対に、地面んが、山のように膨らみますね。  
加津 弘 ホントは富士山とひまわりを撮りたかった、ひまわりがあったであろう場所をトラクターが平地にしてた。   おはようございます。 一足遅かったのですね(^^; 雪の無い富士山と向日葵を想像すると実に夏らしいけど タラクターで整地されると一気に秋らしい写真に思います。 それだけ向日葵=夏の...  
加津 弘 こってりとねばねば大好きボク風に。  
加津 弘 現在 山中湖周辺ふらふら   ss 山中湖は大きく、海のようです。先日隣の河口湖へ、息子の運転で、家族で行ってきました。同じく河口湖も大きな湖ですね。  
hanamizutarou イメージなんです。  
花鳥風月 花の海 ひまわり写真 募集中  
花鳥風月 ひまわりも そろそろ終わり 千日紅  
花鳥風月 ひまわりや 花のいのちは みじかくて   ss 悲しい・悲しい。時が来た…でも、また、来年!。   花鳥風月 ss さん こんばんは 種採って 撒いてまた咲く 輪廻かな  
花鳥風月 手頃かな スイカごろごろ 二百円  
花鳥風月 大家族 太いスイカが お買い得  
花鳥風月 そうめんうり 知ってる人は 知っている   赤いバラ 一瞬 ゴールドキウィかと思いましたが 大きすぎ そうめんうり 知りませんでした。 一度 食べてみたいですね。   花鳥風月 赤いバラ さん こんばんは そうめんうり 夏の酢の物 うってつけ  
MacもG3 先週金曜から実家に帰省しておりました。 走行距離1300km。 夏バテもあって体調最悪、昨日は1日寝てました。   Booth-K お疲れ様です。1300Kmは疲れますよ。 でも、この海岸とっても良いですね。波は穏やかそうで、向こうの岩まで泳いだりとか、青い海が昔の絵日記を連想させられます。 The夏休みといった風景、しびれますねぇ。 お体、ご...   Ekio MacもG3さん、おは...  
MacもG3 津波の被害もあったはずですが その景観は素晴らしいの一言です。  
MacもG3 窮屈な体勢でちょっと斜めってますが、 カモメとの違いは http://bird-muromi.sakura.ne.jp/shikibetu/s01/s01_03.html でわかりますが、パッと見わかりません。 数年前、うちの娘はサンドイッチ持って行かれました。  
MacもG3 この日は最高気温25度、外海は風もあって多少波立っていましたが 内海は波も穏やかで天然のプールのようです。 海水浴にはちょっと寒いくらいでしたが地元の人たちは元気ですね。 昔はお盆過ぎたら海月が出るから泳がなかったけどなぁ。   Ekio MacもG3さん、こんにちは。 最高温度で25℃ですか、酷暑から較べれば爽やかな気温ですね(^-^ゞ 海の色、空の色、三陸の清々しさを楽しませていただきました。  
MacもG3 海に行って岩ばっか撮ってました。 ここは溺れる心配がないから安心して泳げます。   ポゥ 特定のターゲットがあるわけでもなく何気なく行った場所で、 ふと気になった被写体に固執...  
Ekio 清瀬のひまわり畑、元々は畑の多い場所ですが宅地も見受けられます。 今年は事前の吊り広告にも力を入れていたようでけっこうな人出でした。 現地の駐車場のキャパ以上に集まったようで駐車場待ち渋滞、路線バスやシャトルバスも巻き込まれてしまうという有り様でした。  
Ekio 花びらがめくれて、顔みたいなヒマワリにハチが来て面白い絵になってました。 Makro Planar 50mm F2   ペン太(XperiaZ4タブレット) Ekioさん こんにちは。 よくぞこんな変わったひまわり見つけられましたね。 蜂に絡めたタイトルで 思わず笑みがこぼれました。 パステル調の色彩も夏らしさ満載にしてます。   MacもG3 綺麗な色合いですね。夏とはいえ爽やかな一枚です。 ひ...  
Ekio ここ数日、スマホの液晶画面割れのトラブルで投稿が滞っておりました。 GGさん、GEMさん、前作の都庁からの写真にコメントありがとうございました。 こちらは家から割りと近い清瀬のヒマワリ畑です。   GEM こんばんは。 さすが夏の花「ひまわり」、まだまだ元気で咲いている様ですね。 夏と真っ向勝負の撮影 もう暫くは楽しめそうですね。   Ekio GEMさん、ありがとうございます。 少し涼しくなったかと思ったら、やっぱり暑さがぶり返して来ましたね。  
Ekio 割と近場の「清瀬ひまわりフェスティバル」です。 青空がもう少し欲しかったんですけどねぇ。 ◎Pana-LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH. 軽くトリミングあり。   masa ヒマワリの花びらをブラインド代わりにしてしまうとは! 前ボケでなく、ちゃんと形のわかる黄色いブラインド、素敵です。 並んだ人が半分ブラインドにかかって少しボケている位置...   Booth-K ここ...  
Kaz 素っぴんだからって、はにかんでるのかもね。😊   加津 弘 彼女?けっこうハニカムいや木ぃ噛む。  
Ekio 暑さがぶり返してバテ気味で。 夏も終わりかなぁ、終わりだといいなぁ(^^ゞ   GG こんばんは。 暑さにめげず暑いヒマワリ、見に行くんですね (;;;´ω`)ゝ汗汗…。゚.。o.゚。   GEM こんばんは。 こうして見ると。まるでひまわり達が入場者の方を見ている様ですね。 少しうつむき加減のひまわりに秋の雲、本当に秋到来が待ち遠しいですね。   コウタロウ Ekioさん こんにちは 空の空間を十分にいれての一枚、いい感じですね! 狙...  
加津 弘 あばよ!。  
加津 弘 ・・・ボクを見てぇ~~!   おはようございます。 動物に詳しく無いのですが、 馬?牛?って思ってると どっちにも見えて寝られなく成りました(^^; 澄んだ瞳は切ないですね~ とりあえず顔に付いたゴミを払ってあげたいですね^_^  
Ekio 連投すみません。 前作はNocticron 42.5mm こちらはVario Elmar 50-200mm ヒマワリの花って自意識が強いような気がしませんか?   ペン太(XperiaZ4タブレット) こちらもタイトルぴったりですね。 でもやはり真っ正面のが王様ですね 前投稿の状態で覇権争いしたら エライ事になりますね(゜ロ゜;   Booth-K う~ん、王様にしては威厳が足りない感じもします。 受付...  
Booth-K 百日紅も色んな色がありますね。ショッキングピンクに引き寄せられて見たら2色並んでいました。   CAPA こんもり生い茂る緑の中、濃いピンク、淡い紫の花、きれいですね。 サルスベリというと、ピンクか白の単色の樹木のイメージがありますが、 暑いさなか、このような彩りはなごみますね。   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 百日紅ですから紅色は当たり前なのでしょうが、色の濃さで結構違いがありますよね。 2...  
Booth-K 最近、毎朝オナガと合うんですが、この日は夏休みの海岸のような雰囲気で、水浴びしていました。   ポゥ オナガって、見れたらちょっとラッキー、くらいに思える鳥だと思うのですが、 これだけの群を初めて見ました。 速いシャッターで思い思いの状態の個体を精細な描写でとらえていて、 絵...   masa これは見事なオナガの群れ。 10羽以上いますね。みんな違う格好...