caudex こぼれ種から鉢に生えて三年目、草丈25cm。 横に仔苗が出ました。 タカサゴユリは性格(?)がよくわかりません。 プランターで実生したら一年で開花したり、翌年には消えてしまったり、性格が掴めません。   masa 可愛いタカサゴユリですね。テッポウユリの親戚だけど、背が小さいとなんだか健気に見えます。 元気をいただきました。 こんなお写真をフォトコン板にもどうぞ。  
caudex 家内がご近所さんから頂いてプランターに植えています。 食用にする程も無いので写真用です。(笑)   勉強中 こんにちは  周りでもニラの花が見られるようになりました。 アップでお上手に撮られていると思います。  
caudex トリミングしました。   ss 子供の頃、何か具合の悪い時…母親に「ゲンノショウコう」煎じて、飲まされました。???。   勉強中 こんにちは 薄紫あるいは薄い桃色にも見えるゲンノショウコ、 良く撮れていますね。   caudex ssさん 勉強中さん こんにちは。 こちら降ったり止んだりの鬱陶しい日が続いています。 もうすぐ招かざる怪物もやって来そうで不安ですね。 コメントを有難うございます。   masa 花弁の縁が波打って、フウロソウ属とはまるで違う花のようです...  
kusanagi .   kusanagi 川の水が溜まって来ますと、ここはほぼ満杯になります。  
kusanagi .  
youzaki@82 なんとかコンテストを盛り上げようと思いましたが力不足でした。 盛夏で投稿していただいた皆様に感謝します。 来月は他の名前でコンテストを続け...   youzaki@82 追伸 終わりとしましたが明...  
kusanagi .  
kusanagi .   kusanagi いちぢくの木があり、青い実がなってます。田んぼの畦にも、こういう街の空き地にも、 適当に植えられていて、欲しい人が勝手にとって食べればいいじゃん、という感じです。(^^ゞ  
kusanagi .   kusanagi 手前はミカンの木です。青い実が既についてますね。   zzr 街中にミカンの木ですか。 こちらの柿の木みたいにあちこちにあるんでしょうかね。 色々な果物が成ってる風景。目にも楽しそうです。   kusanagi まあ、ミカンの木もお店で売ってますからね。買ってきて、ほったらかしでも大きくなるんです。(笑) レモンの木もそこらじゅう...  
ミゼット 埼玉県小鹿野町   こんにちは。 涼し気な秋っぽい写真ですね^_^ F29!!  
kusanagi .  
kusanagi .   kusanagi 誰かがカメ達に餌を与えているのでしょう。うようよと寄って来ました。   zzr ミドリガメ?クサガメ?すごい数です ^ ^ 大きな魚影は鯉でしょうか。 南の方は生き物の種類が多そうですね。 またそちらへの出張あるといいなぁ。 可愛いヤモリに会いたいです。  
kusanagi .   kusanagi この後ろに、大木の雑木が一本あるんですが、その日陰は風もあって涼しかったです。 大木一つで森となる、という感じで、やはり街や田んぼでこそ大きな木は生きます。  
GG 。   ss [雷雨」で、霞む(かすむ)、車、二台。・・こんな時,運転・・危ないよー!   GG 花撮りに夢中になり、途中で土砂降り急いで車に逃げ込んで 記念に撮っときました。緊張感もあり夏の思い出です(笑)  
GG 。  
GG 。  
GG 季節は進む、アキアカネ。   GEM こんばんは。 愈々明日から9月と考えるだけでも嬉しくなりますね。 艶やかな緑の葉にアカトンボ、一足早く秋の涼しさを頂いた気がします。   Ekio GGさん、こんにちは。 時折トンボも見かけるようになり、少しずつ季節も秋になってきましたね。 アキアカネ、繊細な翅の模様が素敵な写りです。   コウタロウ GGさん こんにちは いよいよトンボ君の出番ですね! 暑い暑いと言ってても季節は間違いなく 進んでいるのですね~...  
GG 恵みの雨  
GG 。   ss 美味しい、栗の実・口を開け!   GG この猛暑で堪らず口を開けたのでしょう(笑) 日があたっているところは、毬も大きく今にも割れそうです  
GG 自分的には小さな秋は、柿の葉の色付きから始まります。竹ちゃん様へ お後がよろしいようで。  
kusanagi .