kusanagi パノラマ  
kusanagi 安山岩で出来た山の採石場です。コンクリートやアスファルトの砂利やバラスですかね。そういのは 硬い安山岩でないとダメなので、柔らかい花崗岩は向きません。 この山ほぼ全山が安山岩質でして、頂上部に硬い...  
kusanagi 安山岩の典型的な柱状節理がみられます。六角形です。この山は全山に節理が見られました。  
caudex プランターに種を播いたのですが露地と違いく姿も花も貧弱です。 おヒマ人なのでマクロを楽しんでます。(笑)   勉強中 今晩は  コスモスをこのように撮るのことは余りないのでは? 「なるほど、こうなっているのか」と拝見しました。   caudex 勉強中さん こんにちは。 特に意図するところはありませんが、マクロは「狂」なので。 レンズはマクロ中心にラインナップしている心算です。(笑)  
TAKA3 今年、雲南市で生まれたコウノトリ4姉妹の内2羽と久しぶりに米子市で出会いました。元気そうでした!   masa TAKA3さん、ようこそ。 雲南生まれの子たち、たしか7月頃の巣立ちだったかと思いますが、もうこんなに大きくなったんですね。 白黒模様が精悍です。これからも元気でね。   youzaki@82 今晩は コウノトリ元気でよかったです。 又別の機会にもう少し成長したら見せてね・・   ss 皆さん今日は……「コウノトリ」は、確か‐「子供」を連れてくる・目出度い鳥でしたね!。  
TAKA 3 稲刈りの終わった水田で餌を探すコウノトリです。 至近距離で見ると大きいですね!   ss 可愛らしいいですね!  
ss ノーゼンカズラが咲いてました。   masa こちらはたぶん北米原産の「アメリカノウゼンカズラ」ですね。 中国原産の「ノウゼンカズラ」より、花の直径が小さく、ラッパの部分が長く、色が赤味がかっているのが特徴です。   ss masa さん今日は……訪問そして、教えていただき、ありがとう。日本原産と今まで、思っていました・アメリカ。中国。知りませんでした…驚き!!。我が家のは咲い...  
ss 近所のお宅で咲いてました。  
ss 屋根が、四角く空いてます  
ss 電線・電話線・多数ですね=人口蜜集地帯かな。   花鳥風月 電線や いずれ地中に 埋めるかな   ss 都知事が、地下に電線を!!と・・・掛け声・結好!!!。百年後。  
勉強中 アスパラガスは雌雄異株  これは雌株です。   caudex おや珍しい! なかなかお目にかかれないですよね。