Kaz Happy New Year! みなさま、今年もよろしくお願い申し上げます。   裏街道 新年、おめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します。   花鳥風月 明けましておめでとうございます サンドラの 着物姿も 見たいもの   Kaz 裏街道さん、花鳥風月さん、 あけましておめでとうございます。 今年もオネエサン写真とオッサン写真とを織り交ぜながら せっせと投...  
Kaz 明晩は 今年最後の 撮影会(かな?)   花鳥風月 また一つ 歳を拾ふか Alex   Kaz 然りとても 板の皆より まだ若い(笑)  
Kaz ああ、髪の毛が一本目立つなあ。 消し忘れてしまった。ま、いっか。😅   kusanagi ほんとですね。この1本、耳の後ろに回るべきなのに。 しかしド派手な化粧のモデルさんです。というかアップ撮影し過ぎかも。(^^ゞ   Kaz 近すぎましたか。 でわ、次回のは離れて撮影のやつね。  
Kaz お嬢さん風から鬼気迫る狂気の女まで演じ分けられる 個性派のモデルさん。いつになったらまた撮れるやら。   kusanagi このヘザーさん。女優の雰囲気たっぷりです。そして聡明ですね。水瓶座かな。(^^ゞ 演技力があるんでしょうなぁ、歌手だと歌唱力ということになります。音楽を聴いていても いくらビ...   Kaz ヘザーちゃん、なかなか才...  
Kaz 彼女の投稿枚数もやっと30まで来ました。   kusanagi ヘザーさんですか、この女性はどう撮っても絵になるモデルさんですね。(^^   Kaz これまでに50人以上のモデルさんを撮って来てますが どう撮っても絵になるモデルさんは10人くらいですかね。  
Kaz あっ、ボクが勝手に百倍にインフレさせてた。(^^;   Kaz またまた、違って見えるヘザーちゃん。 って、顔が半分だけみえてるからか。(笑)   花鳥風月 顔半分 ヘザーの瞳 五千ボルト   Kaz 片目で五千ボルトということは、両目で一万ボルト。 君の瞳の百万ボルトに遠く及ばないじゃないの。 日本のデフレもここまで行ってたのか。orz   花鳥風月 いえいえ https://www.youtube.com/watch?v=3G_ujoFWmX0  
Kaz 彼女はいつもモデルとして全力を尽くすのが凄い。  
Kaz 横向いて 目力隠した ヘザーちゃん   花鳥風月 客待てど 朝日差込む 赤い部屋 https://www.youtube.com/watch?v=rD80eZ6Gxz0   Kaz 彼女には 待ちたい人は ボクだけよ😊   toorisugari お前ら二人は変態老人だ   読者 いやいや狂人でも息の合ったお二人さん あと10年はここで暮らすそうだからしっかり楽しみませうね。  
花鳥風月 New Orleans Heather流れて 赤い部屋 https://www.youtube.com/watch?v=O0oosnKV5rk   Kaz ちょっと待て クロップしただけ 手抜きかな   花鳥風月 Kaz さん こんばんは 今回は ムード満載 さわるとこ無し  
Kaz ちとばかし 娼婦のたとえが 多すぎか これで娼婦とは 無理に聞こゆる  
Kaz 正面の 光が少し きつすぎた   花鳥風月 光より サンドラ目力 強すぎた   Kaz 目力に 負けるあなたは 弱すぎて  
花鳥風月 Kazさんや わたしを満足 させられる?   Kaz このあいだ あげた写真で 大満足   花鳥風月 Kazさんや わたしの目を見て おっしゃいよ  
Kaz 先回の レトロ編にも 使えそう(^^;   花鳥風月 サンドラや レジスタンスか 地下暮らし   Kaz オードリー ヘップバーンも レジスタンス  
Kaz モデルさんの名はアレクサンドリアです。   花鳥風月 ヘレニズム 横顔アレク サンドリア   Kaz 雰囲気は 川で洗濯 アレックス 川の中で洗濯ものを足で踏むのが似合いそう。😊  
花鳥風月 サンドラや 踊っておくれ フラメンコ https://www.youtube.com/watch?v=vhg7ND0_yiA   花鳥風月 Kaz さん こんばんは いえいえ ライトルームで できるんです   Kaz 仕上げを楽しんで居られるようでええですね。 被写体に忠実に仕上げるばかりが写真じゃないので 思い切り遊んじゃうのが良しですね。 着色はライトルームじゃないと思うけど...  
Kaz 空の色 オレンジ色で バレンシア(笑)   Kaz 窓枠のちょうどいいのが無かったのが残念。   花鳥風月 サンドラや アンダルシアの 空の下  
Kaz 先に投稿したのはやっつけ仕事だったので もうちょい手を入れてみました。 といっても、背景の空を少しぼかし、元の壁にあった 釘の跡やシミ、段差を消したくらいですが。 もっと手を入れなきゃいけないところもありますが 疲れたのでこれまで。(^^;   花鳥風月 サンドラや 今日はソファーで 野宿かな   Kaz 野宿して 夜空仰ぐは 逃走犯  
Kaz こんな仕上げもたまにはいいかな。  
Kaz 今日はヘザーちゃんを撮ってきました。 まだ、10枚もアップしてなかったのか。 在庫が溜まる一方でなかなか掃けないな。 頑張って投稿せねば。   花鳥風月 Heatherさん 踊るバレエは 赤い靴 https://www.youtube.com/watch?v=-NEltzPF-Z0   Kaz おお、Red Shoes のデジタルリマスター版が出てたのですか、 まだ手に入るなら買わなくっちゃ。 情報、ありがとさんです。  
Kaz 数日前に投稿したものの別バージョンです。 https://photoxp.jp/pictures/196264   花鳥風月 夜も更けて 踊り続ける Heatherかな   Kaz このダンサー まだまだ踊り 続けます😊  
Kaz まだまだと 踊り続ける ヘザーちゃん https://photoxp.jp/pictures/196264 https://photoxp.jp/pictures/196367   花鳥風月 音楽は 無限リピート し続けて   Kaz 音楽が 無くとも踊る ヘザーちゃん  
Kaz モデルさんはご存知のヘザーちゃんです。 左右の照明のカラーバランスが違っているので 多少修正が必要かも。   花鳥風月 暗がりで 貴方はだーれ 誰でしょね   Kaz 結婚も 闇鍋式とも 変わらんね 当たりはずれも 運次第なり(笑)  
花鳥風月 真夜中の ウェディングドレス 赤い靴   Kaz ほかほかと 温かみある 仕上げかな   花鳥風月 Kaz さん こんばんは 夜中まで 待っても来ない 花婿か  
Kaz いくらでも やり直しがきく 今の世は   Kaz やはり、私が仕上げると暗いな。 人間性でしょうか。(^^;   花鳥風月 花嫁や 望まぬ結婚 だったのか  
Kaz ヘザーちゃん 白黒バレーは お初かな   花鳥風月 モノクロの 影絵に踊る ヘザーかな   Kaz もう少し 色を変えたが 良かったか  
エゾメバル 今回の台風は970hpを切ったまま上陸したので、皆さん大変だったことと思います。 被害はなかったでしょうか?   ペン太  撮りたて。 22:27  ほぼ再接近かと。。。 流石に外に嵐を撮りに行くのは止めました^^; 大自然の術を切取るのが天命と思っている私も 今回は恐怖を感じました。  外は凄い事になってます。。...  
youzaki EOS50Dにタムロンを付けて接写してみました。   勉強中 こんにちは   黄花コスモスですね。本日の撮影の様ですが台風でも 大丈夫だったようですね。朝の光を受けているのでしょうか、 綺麗に輝いていますね。   caudex こんにちは。 綺麗に撮っておられますね。 私もこのレンズ愛用しています。   ss 「キバナコスモス」とても綺麗ですね・東京中央区の、あの広い「浜離宮」のコスモス、ほとんどが「キバナコスモス」でした。  
GG 柔らかなボケが来てますね 自分も100マクロ使ってましたが、AFの合焦は EOSの方が断然良かったですよ。   youzaki@82 EOS50Dにつけて撮ってみました。 よく似たEF100mmF2.8macroの方が使いよいです。   youzaki GGさん コメントありがとう御座います。 NETの評価で買いましたがイマイチでした。 似たレンズでシグマ105㎜F2..8macroの有りますがEF1...  
GG 今年は何度、台風一過を経験するのか。コスモス畑も 無残な姿ですが、それでも健気に咲いているのもあります   コウタロウ GGさん こんばんは 素敵ですね~ 台風なんて何のそのと、太陽に向かってグッと 首を上げた雄姿。 コスモスさんのイメージを一変する一枚ですね^^   GG コウタロウさん、こんばんは。 光芒をどこに入れようか、迷いますね 快晴とはならない雲の存在を入れて...  
GG 水たまりの玉を入れてみました。このレンズは 良き相棒となっています   コウタロウ GGさん こんばんは これはまた素晴らしい一枚ですね~ 水たまりの玉を取り入れてここまで幻想的な 雰囲気が出せるとは、驚きの一言です!^^   GEM こんばんは。 コスモス 自分はつい明るく撮ってしまいますが、落ち着いたこういう感じも良いですね。 今年は是非こういう撮り方にチャレンジしてみたいですね。   taketyh1040 こんにちは。 この無数の玉ボケは堪りませんね〜。 絶妙のアングルを見付...  
まっちゃん ハナミズキの実は食べられます。 料理本出ていますが、まずいらしい クロックアップして掲載  
youzaki@82 花は少し元気が無いですがバッタさんは元気ですね・・ こちら見てポーズしてくれたのかなー   masa 最近のyouzakiさんのお写真は、本当に生き生きしてますね。 キバナコスモスは萎れていても、セスジツユムシをこれだけ見事に撮るということは、撮影者の精神の元気の賜物かと思います。   ss 子供の頃は 「バツタ」 我が家の方ににも沢山いましたが、・・・今は、空き地もなくなり、全然いません、子供の頃を、思い出してなつかしいです!!