1 ペン太 2018/10/4 20:00 このタイトル、過去にも使った様な気が・・・日没後 最後に波打ち際に下りてラストショットを。 引き波が海へおいで・・・と誘っているような何故かゾクっとする怖さを感じました。 竜宮城が有れば考えますが^^;さて在庫吐き出したので 数日お休みするかもです・・・
このタイトル、過去にも使った様な気が・・・日没後 最後に波打ち際に下りてラストショットを。 引き波が海へおいで・・・と誘っているような何故かゾクっとする怖さを感じました。 竜宮城が有れば考えますが^^;さて在庫吐き出したので 数日お休みするかもです・・・
2 Booth-K 2018/10/4 22:58 手前の鏡のような水面に映る空が、そこだけ深い世界が広がっているようにも思えます。誘惑めいた魅力がありますね。
手前の鏡のような水面に映る空が、そこだけ深い世界が広がっているようにも思えます。誘惑めいた魅力がありますね。
3 Ekio 2018/10/4 23:21 ペン太さん、こんばんは。けっこう荒れていたようですが、ドラマチックな風景になりましたね。雲の色味、オレンジの焼け具合、波のせめぎ合い、魅力満載のお写真です。
ペン太さん、こんばんは。けっこう荒れていたようですが、ドラマチックな風景になりましたね。雲の色味、オレンジの焼け具合、波のせめぎ合い、魅力満載のお写真です。
4 エゾメバル 2018/10/5 06:37 いいですね。分かりますね。日が沈む前からいろいろ撮って、そのうちすっかり日が沈んであたりが暗くなり始めて、空の向こうに少しだけ赤い色だけが残っているころになると、満足感があってそろそろ引き上げようかと思い始めるころですね。スローシャッターも効いていますね。
いいですね。分かりますね。日が沈む前からいろいろ撮って、そのうちすっかり日が沈んであたりが暗くなり始めて、空の向こうに少しだけ赤い色だけが残っているころになると、満足感があってそろそろ引き上げようかと思い始めるころですね。スローシャッターも効いていますね。
5 ポゥ 2018/10/5 22:00 ISOをケチって長時間露光すると夕焼けの映り込みが消えてしまうところ、思い切った設定で水の動きの描写と映り込みの両方を成し遂げるといいう快挙に至っていますね。3分の1秒、ISO3200。なかなか思いつかない設定だと思います。うねる様な波模様もいいですし、一番手前の砂浜が泡を成しているあたりもリアルで好きです。
ISOをケチって長時間露光すると夕焼けの映り込みが消えてしまうところ、思い切った設定で水の動きの描写と映り込みの両方を成し遂げるといいう快挙に至っていますね。3分の1秒、ISO3200。なかなか思いつかない設定だと思います。うねる様な波模様もいいですし、一番手前の砂浜が泡を成しているあたりもリアルで好きです。
6 CAPA 2018/10/8 17:40 いい色に染まった夕焼け空ですね。水平線の向こうからやってくるような波、そして手前の波打ちぎわ、自然の大きな流れ、躍動を感じます。水が浜に上がってできた水泡がいい味を出しています。
いい色に染まった夕焼け空ですね。水平線の向こうからやってくるような波、そして手前の波打ちぎわ、自然の大きな流れ、躍動を感じます。水が浜に上がってできた水泡がいい味を出しています。
7 ペン太(XperiaZ4タブレット) 2018/10/9 15:28 皆さん コメントありがとうございます。返信遅くなりました。日没後 誰も居ない波打ち際 夕焼けの残照と波の音に 哀愁を感じる時間嫌いじゃないです。。。
皆さん コメントありがとうございます。返信遅くなりました。日没後 誰も居ない波打ち際 夕焼けの残照と波の音に 哀愁を感じる時間嫌いじゃないです。。。
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