ペン太  巨大な嵐が空を破りて  全てが天から落ちて...  
ペン太  雲は焼けずとも  落陽は徐々に色を変え 波打ち際まで赤く染めていきました。  この波打ち際に妙に惹かれて 望遠に交換して切取ったショット いいタイトルが思い浮かびませんww Lens: PENTAX HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED ...   Ekio ペン太さん、こんばんは。 上手い切り取りですねぇ! 同じ時間の中に、層をなす風景がそれぞれの表情を魅せてくれた瞬間。 ...  
ペン太  中島みゆきの”宙船”を借りました。  正に洛陽の時刻、 落ちる夕日を運び去るかの様に 伊勢湾を大型船が通過、 重なるタイミングを狙いました。 知多半島から対岸の鈴鹿山系がくっきりと見えるのは 正に澄んだ秋の空気 気持の良い季節になりました。 (冬がもっと好きですが)   Ekio ペン太さん、こんばんは。 夕暮れ時とかは、つい感傷的になって思い入れのあ...  
ペン太  このタイトル、過去にも使った様な気が・・・ 日没後 最後に波打ち際に下りてラストショットを。  引き波が海へおいで・・・と誘っているような 何故かゾクっとする怖さを感じました。  竜宮城が有れば考えますが^^; さて在庫吐き出したので 数日お休みするかもです・・・   Booth-K 手前の鏡のような水面に映る空が、そこだけ深い世界が広がっているようにも思えます。誘惑めいた魅力がありますね。   Ekio ペン太さん...  
youzaki@82 畑の終わりかけたコスモスです。   勉強中 こんにちは  終わりかけと言っても花弁が全て揃ってますね。 (我が方は今年は完全なコスモスを見つけにくかったです) 背景の暈し具合も丁度良いと思います。   youzaki@82 勉強中さん コメントありがとう御座います。 毎年畑の一部は種が落ちてコスモスが咲いています。 白、ピンク、黄色。オレンジと咲きます。 今は台風で倒れかけています。   ss 私は「コスモス」は、特に、季節を感じる、花です。  
youzaki 畑に咲いていました。 名札消えて名前が? サフランンモドキ? サフラン? コルチカム? 私では同定で来ません・・   ss 初めて「ユリ」かと思いました 色々の花があるものですね!!。   youzaki ssさん コメントありがとう御座います。 花だけ見ると百合に似ていますね・・ 今の時期のゆりは冷凍ユリが有るぐらいです。   勉強中 こんにちは 花の名は同定できませんが、色・形とも大変美しく 撮られましたね。   youzaki@82 勉強中さん コメントありがとう御座い...  
taketyh1040 ギンナンが一面に落ちて来はじめました。 茶碗蒸しなど、食べては好物なのですが、 踏むと、どうにも困る代物です。 これも秋には欠かせない風物詩?でしょうか。(^_^;)   コウタロウ taketyh1040さん こんばんは 銀杏ですね~ 子供のころ近くの神社に銀杏の大木が植えられていて 台風の去った翌日あたりに袋を下げて...  
taketyh1040 台風一過、青く澄み渡った空。 森には、痛々しいほど折れて落ちた枝が散乱していたが、 さすが、しなやかな竹林の路は、何事もなかったかのように平然としていました。 鳥たちの囀りも、秋らしい声に聞こえるのが不思議ですね。   GG こんばんは。 門の佇まいと目のさめるような青竹 この時期、何とも落ち着くものですよね~   GEM こんばんは。 静けさを感じます、構図の妙でしょうか? 24㎜とは思えない広がりを感...  
まっちゃん 京都新聞 地方版に載りました。   鼻水太朗 おお、パチパチ👏!  
笑休 稲穂にとまる。  
pami これも台風一過というか、翌日の澄んだ風景。 鯵さん、浜名湖に近いここも、台風の強風で塩水が運ばれてきて、車、家のガラスは白濁状態。拭いただけでは取れず、洗剤で洗い、水を掛けてやっと・・・でした。  
こんばんは。 久しぶりの投稿ですm(__)m バブルガールなのかバブリーガールなのか悩んだ挙句 日本に来る中国の方はバブリーでしょうね~ もう少し構図を考えて撮りたかったのですが 混雑の階段の中心に立てず、ど真ん中構図に成ってしまいました。。。   pami 構図も何も考えてる場合じゃないです。 実にナイスな、再び訪れることのない瞬間です。  
pami 豊川水系にある、愛知県西三河の水がめ、蓬莱湖の宇連ダムから