kusanagi .   kusanagi 高松市中にある小高い山、峰山展望台からの撮影。高いビルがサンポートタ...  
都人 流れるようなラインがタマリマセン!  
youzaki@82 畑に咲いていました。 呼び名も貴船菊。秋牡丹、等多いです。 昔の帰化植物で中国より渡来しています。 園芸種が数多く出品されているようです、 ちなみに菊の名前ですがアネモネの仲間でキク科ではありません。   裏街道(大和) ご無沙汰しております。 私好みの落ち着いた構図が良い感じです。 右手上下の蕾を処理すれば座布団5枚の作品かと・・・。(^^)   youzaki 裏街道〔大和)さん コメントありがとう御座います。 この花3種類咲いてい...  
youzaki@82 畑に咲いていました。 この花の呼び名の一つです。 シュウメイギク(秋明菊)と通常呼ばれていますがキク科の花でなくキンポウゲ科の植物です。  
youzaki@82 キク科の花ですが名前は? NETで見たらオステオスペルマ’(フリカキンセンカ)の様ですが同定はできません。 畑に色違いで似たのが咲いていますが名前は?ですー 特に園芸種はハイブリットてされていて難しい。   ss 「花」はどれも綺麗ですが、「アフリカキンセンカ」も素晴らしい!!   勉強中 今晩は そのままで徽章や勲章になりそう。 今時の子供たちはしないだろうけど、私の時代なら摘み取って胸に刺し、勲章や徽章に見立てたて遊...  
youzaki@82 小さい蝶ですが元気です。 飛んでるのを撮りたいですが難しくてできません。   ss [花』と「蝶」自然な組み合わせですね!!、好い絵です。   youzaki@82 ssさん コメントありがとう御座います。 小さい蝶で動きが早くなかなか撮るのが難しいです。 直ぐ移動するのでタイミングが難しいですね・・・  
youzaki@82 朝畑で撮ってきました。 拡大鏡で見なくて確認できない小さなアブを撮りました。 トリミングしています。   masa youzakiさん、おはようございます。 ヒメヒラタアブの仲間ですね。小さな命から元気を分けてもらいました。 トリミングとのことですが、構図が素敵ですね。キバナコスモスの...   youzaki@82 masaさん...  
youzaki@82 私も撮ってみました。 上手く撮れませんね・・・ 庭の影に咲いていました。   勉強中 今晩は とても良く撮れていると思いますよ。youzakiさんはご自分のお写真には評価が厳しいですね。 私ならこれだけ撮れれば大満足です。   youzaki@82 勉強中さん コメントありがとう御座いま...  
GEM こんばんは。 今夜もバラが続きます、コメントは頂かなくても結構です。  
GEM こんばんは。 先日のバラ園の画像から。   taketyh1040 こんばんは。 先日、見たばかりなので、この花の咲き具合も その場に居るように解りますよ。(^^ゞ 柔らかい花弁が見事に描写されていますね〜。   youzaki 今晩は 素敵な写りですね・・ このカメラの画像沢山見ました。 少し欲望が、でもまだ高いので・・・ ツァイスの名前のレンズでこのカメラですか羨ましいー  
kusanagi .   zzr 甲板に普通の家が建ってるようで面白いです。 帆に弾かれて飛んでゆきそうな気もしますが ^_^  
GEM こんばんは。 園内ニンフ像の前に咲いていたバラです。   Ekio 良いタイミング撮影に望まれたようですね。 花びら一枚一枚の色合いと質感に魅せられます。   GG こんばんは。 背景の色合いとバラのコントラストが 相変わらず渋い仕上がりですよね   コウタロウ GEMさん こんばんは いよいよ秋の薔薇シーズン到来ですね! 柔らかな色調がとても素敵ですね!^^   taketyh1040 こんばんは。...  
pami んだそうです。眠ってますが。   s@hd' この馬面顔の動物、始めて見ました。なんていうんですか?   Nikon爺 「カワイイ~~」って基準は歳が決めるんでしょうか、性別が決めるんでしょうか・・・ カワイイって表現言葉なんでしょうかね~  U~~~n難しい。。。  
GEM こんばんは。 バラ園が7日に開園 昨日遅ればせながら撮りに出かけました。 園内2部咲き程度、取り敢えずは直球勝負で。   taketyh1040 おはようございます。 この直球勝負、外連味がなくて好きですよ。 いよいよ、秋バラですね。 天気が落ち着いたら行ってみようと思います。   GG こんばんは。 ここ一週間ほどカメラ持てずバタバタしていますが 時間を見つけて秋バラを再開したいと思い...  
pami 死んだふり   読者 もしクマと遭遇しても、クマの方が死んだふりしててくれると有り難いんですがね。(笑)  
鼻水太朗 高山祭  
鼻水太朗 へっ?! この程度でコキアパークって感じ。  
勉強中 三内丸山遺跡(青森市)の空   ss 高層建築の遺跡ですね!!。「筋交」(すじかい)が入れば更に、丈夫。そして、根元が腐らないような、工夫があれば更に良し。  
CAME 主に響灘や玄界灘が釣りポイント。 釣れるのは鯛・チヌやヒラマサ、ヒラメ、ブリ、カンパチ。 最初に小魚(アジやイワシ)を釣って、それを海底に落とすやり方「落とし込み釣り」が主流。 洞海湾内で釣れた魚と違って外海で釣った魚は美味しいかも。