Kaz ニューヨーク州北部に在る独立戦争当時の英軍砦にて撮影。   kusanagi 砦というのは要は軍事基地なんでしょうが、近...  
ss 我が家の、玄関前で24時間 【元気】に見張り役…可愛いい コロちゃん。   youzaki@82 コロちゃんですか? これなら何時見ても元気に見えますね・・・   ss youzaki@82 さん 今日は  可愛い目つきでしょう!でも!?背中の方に ひび割れ二箇所…セメダインで補修してやんなくちや! ・・・・・生き物だと・最後がかわいそうです。犬・猫 だけでなく家族も悲...  
kusanagi 積石塚古墳のある山から見た高松港と市街地。向こうの平らな山が屋島。さらにその向こうの 大きな島が小豆島です。 地方都市の典型の高松市ですが、街というのは大きくてもこれくらいに留めるのが良いような 気がします。下方は市営墓地。   zzr 高松市、海と山に囲まれた美しい街ですね。 海辺の都市は全国にあって私も少しは見てますが、こちら、とても魅力的な景観だと思いました。 夕暮れとかも良さそう。。  
エゾメバル 今日こそはと意気込んだのですが、大きな夕焼けにはならず。 仕方なく波と組み合わせてみました。  
Kaz このレンズ、周辺の減光がちょっと気になります。 フリンジはかなり抑えられており、まあまあ。 撮影地はニューヨーク州のレークジョージです。   花鳥風月 朝靄に 白がとぶのか とばぬのか   Kaz 飛んじゃうの レンズのせいに できませぬ わずかに飛ぶが 気にせぬよう(笑)  
Kaz 先に投稿したものを編集ソフトで標準仕上げしたものです。 フリンジも減光も気にならなくなります。私はですが。   youzaki 今晩は どちらも素的な写りですが、どlことなくこちの方がよく見えますね・・ 樹木の頂上の色が気になりました。   Kaz youzaki さん、 こちらの方が現像前のRAWファイルをイメージビューワーで 見てるのに近い画...  
Kaz 撮影地はニューヨーク州のレークジョージ地域です。   kusanagi 米国の東海岸側北部には多数の湖があるんですね。カナダ側もそうですし。バイカル湖のような地中湖 の類になるんでしょうか。   Kaz この湖はバイカル湖とは比べ物にはならんでしょうね。 そこそこの大きさはあるけど、小さい。 地球規模だと水たまりかも。  
Kaz 今回の遠出はこれが撮れたのでちょっと満足。😊   花鳥風月 SHIBAINUと 秋のお散歩 SHARKEDOWN   Kaz この犬は 柴犬とは多分 違うかも  
Kaz 我が家から北へ車で3時間ほどの所にある湖、レーク・ジョージ。 昔は...  
笑休 。   裏街道(長島SA) こんばんは。 実に羨ましい多頭飼い。 愛猫同志の行動を眺めているだけでもホッコリできそうです。   笑休 裏街道さん こんにちは  かわいいですよ 兄弟なんです・・けんか、なんだか遊んでるのかわかりませんが なかよしです。  
kusanagi 香川の石の歴史ということではやはり城郭の石垣は欠かせません。 先日の台風24号の雨が原因で石垣の一部が崩落したようです。 この写真はその崩落が少しだった時の、看板の写真の撮影です。   zzr こんばんは。 香川県は災害が少ないとは言え近くの県では大災害なのに無事なわけないですよね。 以前九州で夏の雨を経験しましたが尋常じゃない...  
勉強中 日本一の木造三連太鼓橋 (秋田県北津軽郡鶴田町)   勉強中 誤=秋田県  正=青森県   花鳥風月 津軽富士 今日は生憎 雲担ぎ   勉強中 花鳥さん ありがとうございます。 そうなんです。この日岩木山には雲がかかり、 数時間後には雨が降り出しました。   ss 勉強中さん 今日は……三連の太鼓橋初めて見ました!1!長いです。…鉄製太鼓橋=(公園・幼稚園・保育園・用)は当社で作つてました。   勉強中 ssさん  ありがとうございます。 ssさんのように、ご自分が造ったものが...  
kusanagi 新聞記事によるとこの崩落場所は過去にも崩壊していたようです。他の場所の石垣のように 岩盤を基礎とする石垣面ではなさそうで、...  
コウタロウ 季節の花コスモス~^^   taketyh1040 こんばんは。 いよいよコスモス・シーズン開幕ですね。 また、明日から天気が悪そうなので心配です。   GEM こんばんは。 仕事と撮影のタイミングが合わず 取り敢えずはバラを先に撮って来ました。 コスモス 横目で見ては通り過ぎています。   GG こんばんは。 さすがの視点ですね~所用でバタバタしていますが 落ち着く絵心ですね  
Kaz 今回は おじさん出すの 忘れてた   花鳥風月 おじさんや ちょっとテンション さがるかな   Kaz おじさんも そういわんと がんばろう  
花鳥風月 客も来ず テンション下がる 弾き語り   Kaz この後に テーブル全部 ふさがった😊   花鳥風月 Kaz さん こんばんは 弾き語り 乗船前の リハーサル?   Kaz 出航前 食べ放題の 直前なり  
Kaz おじさんも 明るくしたら 爽やかに ...やっぱり、無理があるか。(^^;   Kaz 白人は 多くの人が 赤人種   花鳥風月 弾き語り きのう深酒 二日酔ひ  
Kaz この日は秋というよりも真夏に近い気温の日でした。 ビキニでボート遊びというのが正解ですね。 撮影地はニューヨーク州のレーク・ジョージです。   youzaki 今晩は 綺麗な紅葉の秋さなかに見えますが・・ ボート遊びは何か違和感が、でも説明の気温で納得です。 アメリカでも異常気象ですね・・   Kaz 湖畔の散策や湖周遊ボート上でも暑い日でした。 まさか、これほど暑くなると思ってな...  
Kaz 船の上 座って楽に 鑑賞す   花鳥風月 船の上 秋の箱根を 観光す  
Kaz 操舵手というより聞こえがいいかな。😊 湖の遊覧船を桟橋に付けようと真剣に操船中。   kusanagi ヘルムスマンのことでしょうが、ナントカ・オフィサーって付くと上等に聞こえるというか。 けっこう大きな船ですね。   Kaz 何人くらい乗れる船だったんだろう。 多分、200人以上は乗れると思う。 しかし、どうやってこの湖に運んで来たんだ。 どっかで川につながってるんだろうか。  
taketyh1040 今年も、ホトトギスが咲き始めましたね〜。 近年まで、このツブツブが、あまり得意では無かった花ですが 皆さんが撮っていたので、ようやく撮れるようになりました。(^_^;)   GEM こんばんは。 確かこの文様は苦手と以前仰せでしたね。 秋には方々で咲き始めるこのホトトギス 慣れたらきっとお気に召すと 思いますがいかがでしょう? 明日は今秋初めてい...  
taketyh1040 ここのコスモスは、大ぶりなので見応えがありますが、 その分、風の合間を待たなければなりません。(^_^;)   GEM こんばんは。 花弁の厚みやヒダまで克明に描写されてリアルな写りですね。 秋風と共に戦ぐコスモスの花 カメラマン泣かせですよね。   GG こんばんは。 所用でカメラ持てない日が続いてますが 花撮りはやはり落ち着きますね   taketyh1040 GEMさん、GGさ...