kusanagi 望遠レンズ   youzaki お早う御座います。 懐かしい高松の景色を拝見でき楽しめました。 遠い昔に連絡線で宇野から渡りました。 今の船と違い蒸気タービンのエンジンで音も無く港を離れました。(汽笛の合図はあった様な・・) ...  
kusanagi 中望遠  
GEM こんばんは。 イセッタも紅葉の下で一休み。   taketyh1040 こんにちは。 イセッタは、600の方でしょうか? 最近は、あの独特の姿も目にしなくなりましたね。 700は、偶に見られますよね さすがのアングル、BMWが効いています。(^^ゞ   GEM taketyh1040さん こんばんは。 こちらは500で、BMWはOEMで生産していた様ですね。 良き時代のイタリアの大衆工業品 ...  
kusanagi 砕石工場で砂利にした後の残土が高く積み上げられていて山になっていました。この後どうする のか気になります。 その残土の山の道路で撮影。細かなものは粉末になり、これは火山灰そのものだと思いました。  
GEM こんばんは。 只今色付き中。   youzaki 今晩は 素的な構図と写り良いですね・・ 写真が上手いです、拝見して勉強になります。 もう老人で真似は難しいですが風景も撮りたくなりました。   taketyh1040 こんにちは。 染まり初めの紅葉が良いですよね〜。 これだけの古木になると醸し出す得も言われぬ雰囲気も魅力的ですね。 中望遠の程良い圧縮感も心地良いです。(^_^)v   Ekio GEMさん、こんばんは。 緑とオレンジの混じり合い、も...  
kusanagi 昔は大規模に採石していたんですが、最近はあまり稼働していないよです。ぽつぽつと機械が見られ ました。パワーショベル、さく岩機、ブルローダー、ダンプ。 山肌の掘っさく面は、岩質が硬いところは切り立ってますが、脆いところは階段上に残されています。 樹木のあるとこ...  
鎌倉M 工場夜景を撮りに行きましたが、少し早く着いて工場夕景になりました。場所は、川崎市の千鳥町です   ss 加熱❣ したり 冷却❣ したり、みたいの塔ですね、 私も川崎工場見学 行きたいと思います・・・どこからか、見学バスがあるそうですね。……又は息子夫婦が、❝どこか?ドライブ、つれて行く❝・・・と云ってくれたら!!是非 パチ パチ 写してきます !。   鎌倉M こんばんは。 工場夜景の船のツアーもあるようですね。 ただ船だと、ぶれそうですね。  
鎌倉M 川崎市の千鳥町にある日本触媒の工場です。 川﨑駅からバスで海の方へ20分位行きます。  
鎌倉M 川﨑市の千鳥町にある日本触媒の工場です。  
kusanagi これは発破を掛けた跡です。周囲の地面にひび割れが見られました。 人工の地震と言って良いかも。  
まっちゃん 最近見なかった月は こんなに細くなっていたのだ。  
月
GG 。  
GG 今季初撮り  
taketyh1040 森ばかりでなく、散歩道にも紅葉が見られ始めました。 今週から冷え込んでくるらしいので期待したいですね。(^^ゞ   Ekio taketyh1040さん、こんばんは。 艶やかな色が出ていますね。 オレンジ~赤は、自分が撮ると色が出過ぎちゃう事が多いのですが程よい感じで仕上がっています。   GEM こんばんは。 まさに錦秋 豪華ながらも上品な仕上がリになっていますね。   taketyh1040 Ekioさん、GEMさ...  
caudex ツメレンゲの葉にに白粉を帯びた感じです。   youzaki 今晩は 多肉稙物の花綺麗ですね。 いいのが拝見でき楽しました、感謝です。  
GG 自分ながらゲラゲラと笑ってしまった、記憶の片隅に残る一枚。  
ペン太  付知峡、別の滝の絵が残っていますが 先にこちらをアップします。  愛知県豊田市王滝渓谷、 毎年訪れる場所ですが 紅葉はまだ早く (と言うか モミジの葉が台風後の雨の塩害のせいか 無残な姿 後日1枚だけアップしますが) 見渡す限りの落ち葉に魅せられました。  
ペン太  って、こんなかんざしじゃ喜ばれませんね。。。  王滝渓谷にて。   Ekio ペン太さん、こんばんは。 面白い秋の被写体を見つけましたね。 カメラ女子にはウケるかもしれませんよ。  
caudex メセン科フォーカリア属 葉の形を波に見立て、何々波の名が付いいます。 花径3~4cm   youzaki 今晩は いろいろな多肉植物の紹介で楽しめます。 この花は見たことがありません。  
caudex フォーカリアその二  
caudex オキザリスも種類が多くその世界が有るようですね。  
caudex 咲き進んだが曇天で花色が思わしくない。