まっちゃん みんなが撮りたがる機関車  
一耕人 昨日は血のような夕焼けが楽しめました。 こんなに焼けたのは久しぶりに見ました。   F.344 貴重な情景ですね このような光景に1度も遭遇していない・・・ 写欲旺盛とのこと出かける時は常に愛機携えてですね   一耕人 いい色に焼けてにんまりです。 以前はカメラを持ち出す気力もなかったのですが、ここのところはTPOに合わせて持ち歩くようにしております。  
GG 渋い色目でご婦人方も喜びそう。耐荷重はどのくらいですか?   ss 「買い物かご」を作ったら もう少し大きな方が良いと、言われ、近日作ります。   ss 耐荷重は持てるだけ❣、重くても壊れません……ほとんど、接着ボンドで丈夫についてます。  
笑休 紅葉と美しい人。   kusanagi この女性はバスガイドさん? 帽子にブルーの制服で、ローヒールですし。   笑休 今風の添乗員、ツアコンでもない・・髪もきれいにまとめて、風格を感じます。  
笑休 撮りためた紅葉が溜まって・・・放出中です。  
笑休 五重の塔・・観光記念写真の撮影構図。   kusanagi 瑠璃光寺五重塔・・・ 宇部とあって、えっ宇部市? じゃあなくて山口市の宇部地区でした。(^^ゞ こういう立派な文化財は香川にはありません。栗林公園にもこういのがひとつ欲しかったです。   笑休 栗林公園・・25年前、社員旅行で行ったことがあります、広島港から船をチャーターして島を巡って、新居浜で泊まりました。  
ななつ星 紅葉は終わったようです。  
S9000  平日昼休み撮影の巻。かみさんの目を盗んで、タムタム70-200mmを持ち出しました。  RAWでの撮影でしたが、いつものようにピクチャースタイルやホワイトバランスを変更せず、撮影時のまんまにして、サイズのみ縮小してJPEGに変換しています。  
S9000  内業の日、昼休みにカメラをぶら下げて街中を歩いてみました。  無名の街路樹が、透過光で輝いていました。得した気分。   一耕人 おはようございます。 美しい紅葉ですね。 うっとりしちゃいます^^   F.344@タブレット 業務の合間に効率的な1枚 撮影力を試させられる事になるかも・・・ 短時間勝負で最も美しく身近を表現するのもいいことですね  
taketyh1040 10月桜が満開を迎えていました。(^^ゞ   コウタロウ taketyh1040さん こんにちは 十月桜とは珍しい、まだ実際に見る機会が ありません。この時期の青空をバックに薄 いピンクが一段と映えますね~^^   Ekio taketyh1040さん、こんばんは。 十月桜は花が弱々しいのでいつも撮り方に苦慮して失敗してます(^0^;) 満開といえどもまばらな花をバック...  
taketyh1040 皇帝ダリアの開花シーズンになりましたね。(^^ゞ   GEM こんばんは。 皇帝ダリア長玉で時々狙いますが、背景が青空だけだとインパクトが弱くていつも躊躇してしまいます。 こちらは黄色い色の花をバックに、濃い色の皇帝ダリアが引き立っていますね。 条件が揃わないと中々こうは撮れませんよね。   コウタロウ taketyh1040さん こんにちは 皇帝ダリヤ、流石に名前が皇帝だけあって 青空をバックに悠々としたお姿ですね~^^