yama こんばんは。 スマホを使っている女性の姿が好きなようで、赤く染まっているバックが、??  
ポゥ 家族で出かけてきた、長和町・長門牧場の一幕です。 写真目的ではなかったので、念...  
S9000  三原の佛通寺は、一昨年以来行けてません。十月桜のような清楚な美を誇る方に出会えたことは神様のご褒美。 (ご褒美をもらうようないいことはしていないのだが)    当日咲いていた十月桜を多重合成(比較明)。実はDPP4には円形に切り取る機能がない(みつ...   F.344 多才な多重 スキルの引き出しが豊かですね これを撮る以前からイメージできていたら凄いと思います   コウタロウ S9000さん 今晩は この...  
Kaz 映画のポスター調を狙ってみました。   花鳥風月 着替え中 Kaz さん何 見てんのよ   Kaz 見てないよ 私ゃ無実だ 信じてちょ  
Kaz 伏し目がちを撮ったものも結構多いな。  
Kaz しばらく投稿してなかったジュリアナちゃん。   kusanagi 下から見上げるのは新鮮なアングルですね。   Kaz 綺麗なお嬢さんはどの角度から見ても綺麗ですね。😊  
MacもG3 チュウヒが塒に帰ってきました。  
youzaki 畑に咲いてたイ之バラです。   caudex youzakiさん お早うございます。 ノイバラいいですねえ。 うちのは白ですけど。   コウタロウ youzakiさん こんばんは イノバラくんも11月後半なのに頑張って 咲いてますね~^^  
youzaki バラをUPで撮りました。 手持ちAFで撮りました。  
youzaki 鉢の中で土中から咲きました。 ポリキセナも種類がいろいろあるようです。  
Kaz 撮影地はいつものアートファクトリーです。  
Kaz 写りはいまいちですが、とりあえず、ペタッ!   御所の裏街道 こんにちは。 ポニーテールのカメラウーマンさんはプロでしょうか 手持ちのライブビューの撮影なんですね。 年齢が下がるにしたがってライブビューを使う比率が増えるんでしょうが 私はやっぱり覗きたいです。 『あの美しく柔...   一耕人 こんにちは 裏街道さん...  
kusanagi .  
S9000  これじゃ「月のほうが下」という構図ですね。  F.344さんのお言葉を拝借して、紅葉を美人になぞらえてみました。ほんとの月下美人は撮影した経験がありませぬ。   五霞の裏街道 こんばんは。 良い雰囲気だと思います。 上下反転させたら月下になりますね。^^   F.344 台風の影響か モミジの美人さんに出合う確率は低いようです 趣向を凝らして作り上げる それも良いですね  
kusanagi .  
kusanagi .  
youzaki 秋のハイビスカスが満開ですー 庭の鉢を玄関にもって来ました。   caudex シベがなんとも可愛いです。   youzaki caudexさん コメントありがとう御座います。 ご覧頂くだけで嬉しいです。 年寄りの励みになります。  
youzaki この赤色いいですね・・ 少し手持ちでブレてるかしら?  
Kaz 指導カメラマン曰く、「もっと妖艶に撮りなさい」 だけど、そんなのなかなか難しいよね。   kusanagi この写真、雰囲気好きですね。(^^ あっ、オイラも白内障がそろそろ出てきたかなって。(笑) 妖艶に撮りなさい? Bewitchingですか?それって魔女でっか?! 講義に上の空で身の入らない女学生みたいでイイ感じなんですけどね。(^^ゞ   Kaz 白っぽく...  
ペン太  樽見鉄道上...  
ペン太  参拝 & 本堂撮影した帰りなんですが(汗) バチ当たりですね^^;   ペン太  あら・・・  PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRでの撮影ですが 35mm換算されていますね?前からでしたっけ?  
笑休 龍福禅寺の紅葉。  
ペン太  岐阜県谷汲山華厳寺  毎年秋には必ず訪れる場所ですが 今回は平日の朝  まだ参拝の観光客も訪れ...  
ペン太  前投稿、一番美味しいどころを切取った訳ですが ありきたりの感が否めませんね。...  
ペン太  春に桜吹雪を撮影した、岐阜県樽見鉄道 (冬に雪景色は長良川鉄道) 秋は紅葉と絡めて・・・  ん じゃ夏は新緑か!?(結局年中になってしまうwww) あくまでも季節の景色として・・・・ 鍋原~日当間、数少ないピンポイント...   MacもG3 ちょっと湿度高めの雰囲気がむしろ良い感じじゃないですか? 光が当...  
ペン太  華厳寺本堂  本来は撮影不可なのですが許可を頂いて撮影しています。 (勿論 参拝の方に迷惑に成らない様に・・・と当然の条件の元ですが)   CAPA 本堂で、願いを込めたり厳粛な思いで参拝する人たち、外の紅葉を楽しむ人たち、 いろいろな人たちが集まっていますね。 紅葉、本堂内との明暗の対比がよく、相乗効果で紅葉がよりきれいに、 本堂内がより引き締まって見えます。   Ekio ペン太さん、こんばんは。 思わず写真...  
taketyh1040 山茶花が咲き始めていましたが、 やや咲き始めの「初奴」を狙ってみました。(^^ゞ   コウタロウ taketyh1040さん こんにちは 色鮮やかな山茶花ですネ。 あちらこちらで咲き始めたようでいよいよ 晩秋なのでしょうか~^^   taketyh1040 コウタロウさん こんばんは。 花弁がちぢれて、傷みも早いので、咲き始めを狙ってみました。 いろんな種類があるようですが、身近には同じものしか見当たりま...   GEM こんばんは...  
ペン太  樽見鉄道、最後に  いかにもローカル鉄道ならでは。。。の1枚で このシリーズ締めくくりたいと思います。 華厳寺から朝のロケ地に戻る途中で、沿線に富有柿の畑があるのが 目に留まり、 丁度...  
taketyh1040 ザクロが、遂に割れて来ました。 「ここまで割れるの?」というほど大口を開けていました。(^_^;)   コウタロウ taketyh1040さん こんにちは ほんと、大きな口開けて「見てみろ!この オレ様見事なの歯並びを!!」 はい、お見事ですよ~~^^   taketyh1040 コウタロウさん こんばんは。 毒々しいほどの歯並びはカバを連想してしまいましたよ。(^_^;) でも、食べにくいけど好物です。   Ekio taketyh1040さん、こんばんは。 なんかムシ...  
caudex わが家の門柱横で頑張っています。  
caudex いつものことで。   ss 綺麗ですね! 初めて、拝見!・・ヤツデが咲いたら・・私の誕生日・明日の散歩で、「ヤツデの花」探してみよう?32GBのデスク、昨日買ってきました!・・・caudexさん、ありがとう!。   caudex ssさん コメント有難うございます。   youzaki 今晩は 上手く接写で撮られ良いですね・・ この様な画像見るのも撮るのも大好きですー  
caudex 自宅鼠額庭にて。  
ペン太  樽見鉄道 前半最後のショットです。 (実際は この構図で朝に撮ったのですが イマイチ納得出来ずに 朝一旦 近くの寺社へ移動して紅葉撮影後に また舞い戻って来て撮った絵です) 渓流にかなり落ち葉が見られたので、 これで紅葉のピークは過ぎていたのかもです。...   Ekio ペン太さん、ありがとうございます。 改めて自然豊かな路線なのだと分かります。 非電化...  
コウタロウ 晩秋に咲く~^^