Booth-K もう1枚失礼します。 元旦の夕暮れは、諏訪湖を見渡せる立石公園から。 高速乗る前に、ちょっと立ち寄ってみたら、雲は多いものの夕暮れの景色に出会えました。初日の出から始まって夕暮れと、何か得した気分です。   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 元日と言うと日の出ばかりに関心がいってしまいがちですが、こちらも「初」な訳ですよね。 いずれにしましても良い年であることを願うばかりです。  
Nikon爺 こんにちは。 大勢の方々で賑わった本栖湖。 久々に感動した朝に感謝。   dosuo 感動の輝きですね 本年も宜しくです。   Nikon爺 dosuoさん こんにちは。 こちらこそ本年も宜しくお願いします。 横には人人人。。。無料で見れる生の大画面に歓喜の声が!! ありがとうございました。  
DawnRamp 鼻水太郎さんのhttps://photoxp.jp/pictures/198774の写真を 見たら行きたくなったので江ノ電に乗ってきました。 ND500とC-PLの二枚重ねで流してみたバージョンです。 富士山に雲が少なかったら良かったのになぁ。   鼻水太朗 波がすごく柔らかですね こんな表現しかできないボクです。が マネはできません、三脚 車に大中小とありますが ...  
笑休 息子達が通った中学。  
DawnRamp 七里ヶ浜の写真の通常シャッター版。 手前のサーファーの女性の背中に心意気を感じたので・・・   鼻水太朗 こんな感じにひとが入る写真好きです。 見てるだけで白波に動きを感じる想像してしまう。妄想は時と場合に!。  
MacもG3 ベニマシコ♂が乗ってくれました。  
笑休 昨日買えなかった、梅が枝餅を買いに、歩いて行ってきました。 年の初めは、例年どうりスタートすることが大禍なく終える原点だとおもっております。  
MacもG3 今年も新年早々バッチリ撮れました。 もうライフワーク的被写体ですが、撮っても撮っても飽きません。 ここ数年通い続けたおかげで大凡の撮影ポイントが絞れるようになりました。 ちなみに先代 7Dは撮影枚数182,000枚でご臨終となりまして この写真は2代...   Booth-K 毎年楽しみに拝見させていただいてます。家...  
笑休 天神様にて。  
MacもG3 ベニマシコ、ちゃんと漢字変換出て来ますね。  
笑休 田舎街の朝。   kusanagi 電信柱がないぞ・・・少しさみしい気がするのは私だけかも。 ユーミータウン。こちら香川でも3店舗ほどあります。   笑休 たしかに・・・電柱がないですね、今、気づきました。  
朝
Nikon爺 こんにちは。 幸せってものは皆で作るものなんですね~ 正月から縁起が良いです。   NR Nikon爺さん ナイスショットです! 正月という季節 極限までもローキーに攻めまくっての...  
笑休 駅前通り・・午前9時・・車がいません。  
エゾメバル 正月の写真です。 何やら真剣におみくじを見ている青年がいましたが、受験か就職かそ れとも恋愛か?いずれにせよ上手く行ってくれるとよいですね。   Ekio エゾメバルさん、こんばんは。 お正月のおみくじとなると御利益も増えそうですね(そんな事ないか)。 寒いこととは思いますが、雪の積もった境内は凛とした空気感がありますね。   MacもG3 写し撮るというカメラ本来の機能という意味では こういったスナップはカメラの本領発揮ですよね。 ...  
エゾメバル 改めまして、皆さん明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願します。 北海道では大みそかの年取りからお神酒を頂きますので当然元日は朝 からお酒を飲みます。従って元日の初もうでは延期して今朝、近所の 神社に行ってきました。これから...  
gjy チュウヒの羽色は千差万別、 この個体は白色頭部でした。  
taketyh1040 遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。 今年も、皆さんの写真に刺激をいただきながら頑張っていきたいと存じます。 新年は、まだ、写真らしい写真を撮っておりません。 初詣の折、息子が後ろから撮ったらしい写真...   GG こんばんは。 神々しい光が差していますね~...  
Booth-K 火水と仕事で投稿できそうもなく、まだ1/2撮影分なので、連投とも思いましたが、同じような写真だったので、アトリ、アオジ、クロジ、瞳が可愛いかったトリオで1枚にまとめてみました。作品というより図鑑みたいになってしまいました。3枚とも同じ場所です。   MacもG3 おはようございます。 冬鳥勢揃い。これは見事ですね。 三羽ともしっかり撮れてるのはさすがです。   ペン太  よくよく...  
DawnRamp 正月は江ノ島を撮り歩いていました。江ノ島の一番奥の方の場所。 ここまで来るのに急な階段だったので運動不足の脚がダウンしてしまいました。 筋肉痛解消まで何日も掛かるとは・・・歳ですね。  
Booth-K かくれんぼと言うか、鬼ごっこと言うか、あっちだこっちだと、楽しく遊んでくれました。   MacもG3 いいなぁ〜。キッチリとらえていますね。 今冬、地元には青い子1羽もいません。 メスか若オスだけです。 昨年まではそんな事はなかったのに、居ないと余計に撮りたくなってしまいます。 週末また探してみよう。   ペン太(XperiaZ4タブレット) いくら瑠璃色と言え 良くこの木立...  
MacもG3 モアレってのは羽の辺りの描写のことでしょうかね? ローパス入りの機材しか使ってないので比較の写真がないとイマイチわかりません。 自分が大雑把なだけかも。   Booth-K 開けている場所に出てきてくれました。この前の個体とは違うみたいです。モアレが出まくってますが、かといってローパス最初から入れたくないし、悩みどころです。   ペン太(XperiaZ4タブレット) 背景が綺麗に抜けたお立ち台での姿 しっ...  
MacもG3 ファインダーに入れるのも至難です。  
Booth-K 前投稿の水場からもう1枚。シジュウカラが新春のご挨拶をしているみたいです。   ペン太  何だか丸々としてますね~。  やっぱり冬の寒さから身を護るためでしょうか? メジロさんがきょとん、とした表情に見えて面白い”スナップ”になってます。   Booth-K ペン太さん、こんばんは。 復活しましたねぇ。良かったです。 この水場は、中に漬かってバシャバシャやってるのをよく見かけますが寒くないのかななんて思います。  
CAPA おっしゃるとおり、本板の常連者諸氏から見てポゥさんは離脱する 必要はないと感じるでしょうね。 彼は本板に充実した様子で取り組んでいましたからね。   Booth-K 今はどうなっているのか分かりませんが、正月はこんな感じ。 季節柄、何か合わないタイトルだなぁ。(汗)   CAPA 1/2の撮影ですか、ど根性モミジも勢いが薄れているところでしょうか。 左手のまだ色味を残すもの、右手の色あせたも...