GEM 皆様 あけましておめでとうございます。 八坂神社と清水寺の途中にある、人気スポットの「八坂の塔」です。   F.344 清水寺界隈は大変な賑わいのようですね 修学旅行の定番コースでしたが 最近は様子が変わってきたようで・・・ もう数年先には他国の方との比率が逆転なんてことになるのでしょうか・・・? 本年もどうか宜しくお願い致します   GEM F.344 さん こんばんは。 今年もどう...  
GEM こんばんは。 八坂の塔 キヤノン板へ投稿した写真とは少し近付いてアングルを変えています。 八坂神社も清水寺も十分京都情緒を味わえるのですが、町並みを含めてとなるとここも捨て難いと思います。   GEM キヤノンへ問い合せても分からなかったのですが、ISO200に固定していてもこの場合は320と勝手に設定されてしまいます。   taketyh1040 おはようございます。 新年の京都撮り歩きなんて贅沢ですね〜。 私も、ゆ...  
GEM こんばんは。 シドニーから家族で訪日、明日から東京で2泊、その後一週間北海道でスキーを楽しまれるとの事。 優しそうなお父様とのツーショットはこちらhttps://photoxp.jp/pictures/199026 https://photoxp.jp/pictures/19...   GG こんばんは。 正面切ってのスナップ撮りは余程撮り手との 信頼関係みたいのがないと敬遠されがちだと思...  
GEM :  
GEM 皆様 あけましておめでとうございます。 本年もどうぞ宜しくお願い致します。 今日は京都へ行きましたが、どこを見ても人、人、人。 こちらは「八坂の塔」 華やかで新春ムードが漂っていました。  
GEM こんばんは。 お正月の南座の公演は「松竹新喜劇」。 こちらのメンバーの方の一日も早い「顔見世」を期待して、鴨川を挟んでの南座の夜景を。   GG こんばんは。 ライトアップされた南座、瓦の描写が素晴らしいです そして初笑い声が窓々から漏れてくるようですね   GEM GGさん こんばんは。 師走なら「まねきの看板」が掲げられ、和服の客様もたくさん並ばれていて師走の風物詩と...  
oaz 早朝だけ晴れました。 後は一日曇り空。 今年の年末から早朝にかけては何時もこの様な感じ。 K-5Ⅱsの画像です。   鎌倉M 雲と山に挟まれた日の出を捉えられましたね。 空気が澄んでいるのが伝わってきます。   oaz 鎌倉Mさん、今日は。 朝だけ晴れて後はお天気が崩れるので撮るのは朝です。絞りを絞るとゴーストが出やすいので面倒ですね。  
CAPA 紅葉の名残に遊んでいるエナガ(1枚目)と居座っているコゲラ(2枚目)です。 葉の色・状態は木によって違いますね。  
ss お酒の用意居 しときます !!   コウタロウ 紅梅咲く~^^   ss 我が家の近くに(徒歩1時間)「池上梅園」があります、たくさん「梅ノ木」在りますよ―コウタロウさん・・咲いたら是非見に来てね。   コウタロウ ssさん 今晩は とても素敵な梅園のようですね~ 機会があれば一度は行ってみたいと思いますが なかなか時間がとれそうもありませんーー、 ssさんの一枚に期待してます! 情報を頂き...  
梅
Ekio 昨年は1/3の身内の新年会で外食中に母親が倒れて救急搬送されるという波乱の始まりでした。 三度の手術を経て、今年の新年会を無事に終え、昨日は単独撮影行で下田です。 ◎Pana-L...  
Ekio 皆様、あけましておめでとうございます。 本年も宜しくお願いいたします。 新年の写真は昨日行って来た下田の爪木崎、「水仙まつり」からのスタートです。 風はありましたが、南伊豆の暖かな気候は春が近くまで来ているようです。   GEM こんばんは。 改めまして、こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願い致します。 新春 いやもは...  
Ekio 今年の水仙は既に見頃だとの情報を得ていましたのですが、実に良いタイミングで訪れる事が出来ました。 赤い色はアロエの花、青い海と空、見事な取り合わせを堪能出来ました。 ◎M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm/F2.8 PRO   ペン太  Ekioさん こんばんは。  こちらでも、...  
鎌倉M 東慶寺の墓地にあります。 像高は50cm位。   ss 石像の仏さま とても良いお顔を していらつしゃいますね。   鎌倉M こんにちは。 この石像は、惹かれるものがあり、ここに 来ると撮影します。  
鎌倉M 鎌倉の東慶寺にあります。像高は60cm位。 東慶寺に行くと時々撮影しています。   kusanagi 苔むした地蔵、石像は雰囲気が良いですね。私も好んで撮影しています。   鎌倉M 鎌倉の寺にある石像の中では、一番好みの石像です。 日本でもコロナ感染者が増えていますね。 香川県は、総感染者数が三人と少なく安心できますね。 神奈川県は356人です。