Ekio 下田は言うまでもなくペリーの黒船による開港の地ですが、海上保安庁の巡視船を撮っていましたら、湾内クルーズ...  
GG こんばんは。 オールブルーに純白の光芒、目がくらむほどです 下田には大昔行ったきりですが黒船観光船も運航していますか。 かもめも後を追い長閑な風景の中に巡視船が見えたりで 港湾らしさが漂っているようです   Ekio ご無沙汰をしてお...  
GEM こんばんは。 夕焼けを期待しての移動中に雲に覆われ、現地へ着くとこの有様。 この後も水平線近くの雲に邪魔されて、だるま夕陽も撮れず終いでした。   taketyh1040 こんばんは。 これはこれで、迫力のある夕景なのではないでしょうか。 ダルマ夕陽は撮ってみたいですよね〜。 でも、車で、こんな絶景地へ行けるのは羨ましいですよ。   GG こんばんは。 明石大橋の落日は絵になりますよね 以前も別の機材で...  
Booth-K といっても、残念ながら写っていませんでした。(汗) 本日出社早々ガッツリと残業になったので遅くなりましたが、昨晩撮った1100枚をコンポジットしてみました。2時間ほど放置しただけです...  
DawnRamp 昔撮った https://photoxp.jp/pictures/147436 の写真と同じ場所で3時間半ほど回してみました。 年内にやっと完成したK-01専用の自作レリーズアダプタで 押しっぱなし連写をして収録してます。 (DA魚眼ズームを使用、623枚を比較明合成)  
DawnRamp これまた昔撮った↓の写真と同じです。 https://photoxp.jp/pictures/194557 今回はK-1に14mmを付けてトライしてみました。 LA、パリ、フランクフルト、ドバイ、etc 4年前と同じ場所とはいえ地上も空もトラフィック増えたなぁ・・・   DawnRamp 書き忘れ。比較明合成は520枚です。   oaz お早う御座います。 「比較明合成は520枚です。」 並大抵ならぬ努力をさ...  
鼻水太朗 伊吹山が見えた。  
鼻水太朗 養老山脈方面かな?  
鼻水太朗 そこそこ見えたので撮ってみた。  
GG 2019初撮り   DawnRamp 今年もよろしくお願いいたします。 これまたいい青味出せてますね。 余談ながら今日はPEN-Fと12-40を入手してしまいました。 4:3なので645を背負って行くときの相方としてじっくり使って行こうと思ってます。   GG こんばんは。 今年もよろしくお願い致します。 このスカイブルーは良い色が出ました。機材もボデイ+レンズで 630gと超軽量です。Olympusも...  
GG ビオトープにて   ss biotope とは? 野生の、小さな、生物が、生存出来る環境・・・と電子辞書にありました・・・難しいですね。  
GG Rにつけての初トライですが、鳥も居ないので ビオトープの氷紋を撮ってみました。氷紋は強風などで水面が いろいろと変化するので、つい撮って見たくなります。   taketyh1040 こんばんは。 こんな氷が撮れるのは、大きなビオトープがあるのですね。 我が家には、今は水槽もなく魚類はいません。 随...  
taketyh1040 R の撮り始めとしては物足りないのですが、 新年早々、赤い実が目に入り、冬枯れの中の鮮やかさに惹かれ 撮ってみました。 例によって、なんの木だか?不明です。(^_^;)   GEM こんばんは。 自分も詳しくはないので、春先にメジロなどが啄むビラカンサと思いググッてみたら少し違う様な気...  
Ekio ポートレート写真が流行って?いるようですが、鳥はほぼ撮りませんので花のポートレートとしました。 花の写真ではありますが、アップで撮る時はポートレートを狙うつもりでいます。 上野東照宮・ぼたん苑にて ◎コシナ ツァイスMakro Planar 50mm/F2   Booth-K 解像した花粉の描写と、優しいボケはこのレンズらしく、背景の藁の描写も自然で好感が持てます。花の配置も、バランス良くまとめたのは、流石ですね。  
GG 。   ss ❝願❝ いを、込めて   GG ssさん、1~2月にかけての件 無事に終えますように 願いを込めました。   ss 皆さん! GG ご苦労様です。   ss GGさん  ありがとう!!!  
GG 三が日も過ぎて松の内、正月気分もそろそろ抜けて来ましたし 帰省ラッシュも一段落、ところが神社仏閣どこも初詣中でまだまだ 賑わっておりますね。こちら寺院の境内にて一写してきました。   GEM こんばんは。 伏見稲荷では、早速銀行員の方による賽銭の勘定が始まった様ですね。 色々な都合により、これから初詣という方もたくさんいらっしゃると思います。 おみくじのお願い、...  
GG 今年の初撮り、寺院の帰り道偶然に出会いました  
鼻水太朗 手持ちでは??でもボクには十分。  
鼻水太朗 これはどこだろう?  
染井吉野 お魚をゲットで飛びだしなカワセミちゃん 大阪/旭区