MacもG3 あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 たまにしか来ませんがヨロシク。   taketyh1040 あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 いつも、珍しい鳥と山岳写真を拝見させていただいています。 その見事さと、疲れ知らずの体力も羨ましく思います。 今年も、どうぞ、気を付けて登山して下さいね。  
畑
oaz 家のしもにある畑です。 ゴミを腐らせて土に返すポットが二つあります。  
ペン太  初撮りは雪景色・・・  と年が明ける前から心していましたが やはり暖冬、まだ行ける範疇で その気になるロ...  
ペン太  蒲郡のユリカモメ もう1ショットだけ。  陽射しが翳ってしまっていたのが残念ですが・・・   Booth-K すごい密度での争奪戦、生きるためには必死ですね。よくこの深度で大ボケなく、いくつもの表情を捉えているのには感心します。 かっぱえびせんみたいなのを、空中でキャッチしているもの、地面で咥えているものと、一瞬の中のドラマに見応えあります。   ペン太  Booth-Kさん おはようございます。   これば...  
masa 裏山で出会ったバーダー仲間です。 ザック、帽子、ジャンパー、そしてカメラの担ぎ方まで・・・ 全てが決まっていて、なんともカッコイイおじさまです。   日向の裏街道 おめでとうございます。 精神的にというか経済的にというか余裕を感じます。 私的には今年も仕事に追われることになりそうです。   Kaz バーダーカメラマンのファッションコンテストでもあれば 文句なしに優勝しそうなお方ですね。 特に、鳥打ち...  
Ekio 正月休みの間に二宮町の菜の花を見に行って来ました。 「菜の花ウォッチング」の期間前でしたが、今年は正月で既に良い感じに咲いていると言う情報と、お出かけのロー...  
GG 藪の多い谷間、距離もあったので1:1にトリミング いつもと違うロケ地ですが、昼頃出没。もう少し早起きせねば。  
taketyh1040 今年は、遅かったのか、年が明けてから まだ薄いけど、初氷を見ました。 例年ですと、氷の上を上手に歩くカモの姿が見られるのですが 今年は、南の暖かい池に家族総出で移動していました。   GEM こんばんは。 カモの池ですね、全面凍結よりこちらの方が見応えがありますね。 落ち葉の色とこの水の表情、氷に映った冬枯れの枝も臨場感を盛り上げている様です。   GG こんばんは。 散歩道...  
鎌倉M 鎌倉の材木座海岸です。 そばを歩いて行ったので、あわてて 撮りました。  
masa 町内の川沿いの遊歩道です。ハナミズキの実が、厳寒の中、輝いていました。 シジュウカラは、採った実を脚で枝に押さえつけて、突ついて食べますが、ヒヨドリはパクンと一呑みです。   Booth-K ハナミズキは、花も実も楽しませてくれますね。ヒヨのパクっとやる一瞬、見事に捉えられてます。 オフ会の際は、ぜひお声をおかけください。   Ekio masaさん、あけましておめでとうござい...  
masa 真っ赤なハナミズキの実を食べるヒヨドリです。 カラーなら当たり前のタイトルですが、白黒にこういうタイトルを付けたら冬の木に残った赤い実を想像ししてもらえるかしらん。   裏街道 こんばんは。 白黒だと色使いはみる側のイメージ次第、どんどん妄想が広がります。   Kaz 赤い実と書かれちゃうと、他の色には見えなくなっちゃいます。 想像力欠如、暗示に弱い私です。  
MacもG3 オス若かメスかわかりません。