youzaki 庭に1輪さびしく咲いてるのでUPして見ました。 Lens パナライカ+アダプター  
youzaki 自己レスです。 この花は知名度の高い「ツツジ科エリカ」の名前でした。   youzaki 寒さに負けずプナンターの中で咲いていました。 花の名前は?   caudex お早うございます。 私も喉元まで出かかっていて中々名前が出ませんでした。 ツツジ科まで思い出して検索し、やっと辿り着いたところでした。(笑) 因みに小生1935年生まれです。  
ごますけ こんなん、撮りましたぁ 我が家のフェンスです で・・・それがどうしたって写真です あはは、 笑ってごまかす。 ちなみにず~っと前この掲示板に投稿していたころは「初老」って名乗ってますた。 久々で、ただいまです。   DawnRamp こういう何の変哲もない物体も魚眼ズームで構図を遊ぶとあら不思議、 謎のオブジェに変身することも。 街で意...  
月
まっちゃん ちいさい  
まっちゃん 切り取りました  
月
dosuo ssさん 「小寒の日の出」 コメントありがとうございました、 こちらもたまにの投稿になりますけど よろしくお願いいたします。 渡良瀬遊水地の朝焼けです  
dosuo 今朝の朝焼けです   pami 期待のプロローグ、それとも、心に問いかけるエピローグ?、いずれにしろドラマチックな一枚ですね。 てっきり、PhotoXP閉鎖?・・・ではなかったみたいですね。   dosuo pamiさん こんば...  
MacもG3 暗かったのでノイズが多いです。  
コウタロウ 一輪~^^  
MacもG3 ひょうきんな光景に見えます。  
MacもG3 貫禄がありますね。  
Booth-K 12月から、狙っていたのですが、ようやくちゃんと撮れました。 ガサゴソとそこにいるのは分かっていても、なかなか藪から出てきてくれなくて、絵になるのがなかったんですが、ウグイスお気に入りの1枚となりました。   Ekio 先日、秩父に行った時に声は聞こえど姿は見えず「声の出演」・・・いつものパターンでした。 見事な粘りでゲットされましたね。 マンリョウに気を取られているのか、可愛らしい仕草です。  
Ekio 「府中市郷土の森博物館」のロウバイの小径です。 天気が良かったのでコントラストの強い青空とのコラボも撮りましたが、あえて優しい水色とのコラボも狙いました。 個人的にはこれぐらいの色合いが好きです。  
Ekio 前にもこのタイトルは使っていると思います。 自分が好きなマイナーな歌手「宮崎奈穂子」さんの曲のタイトルです。 https://youtu.be/3tlh8O-RLxw 春はまだ先ですが、桜の時期にもこの色合いで撮ってみたいものです。 ◎P...  
コウタロウ 盛りなり~^^  
ペン太(XperiaZ4タブレット) Ekioさん おはようございます。 前作 優しい青より 鮮やかさを増した色調 ロウバイが青空に向かって 手を広げているようです。   Ekio こちらは青味を意識したパターンですが、枝の被り具合と花の状態があまり良くないのが残念でした。 ◎M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm/F1.8   Ekio ペン太さん、ありがとうございます。 蝋梅は天に向かって伸びる様が絵になります。 (もちろん、種類によって違いますが)  
Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 まるでスポーツに興じるかのようなヒヨ、ゲットされたBooth-Kさんも流石ですね。   Booth-K ヒヨの食欲はすごいですね。枝に停まればいくらでも食べ放題のような気がしますが、目の前のは取らずにわざわざ取りにくい場所のを取るというのは、ヒヨなりの好みや食べ頃とかがあるんでしょうかね?   エゾメバル 動きのある瞬間が続いていますね。 今回も餌を咥える瞬間が捉えられていて、羽のぶれもいいですね。 結構この瞬間は...  
ペン太  Booth-Kさん おはようございます。  実を咥えて、優しげと言うか満足げな表情に見えますね。 野鳥もTPOで、いろいろな表情を見せてくれるので はまる方々のお気持分かる気がします。   Booth-K どことなく優しげで、可愛く見えたりします。 食べる時は、やっぱ幸せなのが顔に出てるようにも思えませんか?   masa ヒヨは他の小鳥...  
Booth-K CAPAさんこんばんは。 まだ若い、真新しい花ばかりで瑞々しさが良かったです。すぐそこまで春が来ているような感じです。   Ekio まだまだ蕾も多いようですが綺麗に咲き始めましたね。 ピンクの紅梅と青空のコラボが魅力的です。   Booth-K 昨日は朝から出動するつもりが、風邪で1日寝てました。 昨日分ということで、連投失礼します。先週撮った紅梅です。 今日の午後か...