oaz 鎌倉Mさん、今日は。 三月に入り【春雨じゃ 濡れていこう」ではないですが 雨が降ることが多くなりました、晴れの日は少ないです。   oaz 二日程雨降りでしたが何とか止んでくれました。 RAWで三脚でRAW撮りです。   鎌倉M oazさん、こんばんは。 雲が地上近くまで降りてきて 雰囲気のある、いい写真ですね。  
GG 雫のないショウジョバカマを撮り直してみました。 高さは5~10センチ程度、木陰で湿地を好むようです   taketyh1040 こんばんは。 実は、この花に、まだ出会ったことがありません。 探しても、なかなか見付かりませんね。 今年は、見付けたいものです。   GG taketyh1040さん、こんばんは。 ヤブの中や落ち葉でふさふさしたような所 半日陰のような環境、雑木林やお寺の 裏庭などに見られますよ  
S9000  ヒヨドリのテリトリー内で桜を吸蜜しようとするメジロちゃん。 案の定、このあとヒヨドリが警笛を鳴らして飛んできま...  
鎌倉M 数日前から咲き始めました。 今日は暖かかったですね。   masa 簡素なコブシに比べると、なんと豪華な咲きようでしょう! どこかの国の王女様の雰囲気ですね。   鎌倉M masaさん、こんばんは。 木蓮は散るのが早いので 花が傷まないうちに撮るように しています。  
GG ようやく飛び始めました。 背の低い菜の花畑、蹲踞の姿勢も 長続きせず息が切れます   taketyh1040 こんにちは。 心地良い黄色の世界ですね〜。 確かに、蜂君が飛び始めました。 キツイ姿勢も、この写真のできを見ると頑張った甲斐がありましたね〜。(^_^)v   GG taketyh1040さん、こんばんは。 今年の花粉の量...  
GG まさかのカタクリ発見、やはりショウジョバカマと同時期に こちらでは咲くようです。   Ekio カタクリ! もう咲き始めましたか! 少し早いようですが、梅や桜に気を取られてノーマークでした。 情報を集めないといけませんね。ありがとうございます。 カタクリは恥じらって俯く姿が可愛らしいですね。   taketyh1040 こんばんは。 もう、カタクリが咲きましたか。 待っている花ですので、これは探しに行かなくてはなりませんね。 次々と、忙し...  
caudex スベリヒユ科 Cistanthe grandiflora チリ原産 多肉っぽい草花 花径3cm   masa キスタンテ、初めて拝見しました。 スベリヒユ科ということは、マツバボタンなどポーチュラカ属と近縁なんですね。多肉っぽい葉が共通だとか。 斜光気味の陽射しの当たり方でとらえたところが素晴らしいです。   caudex masaさんお早うございます。 書き込み有難うございます。 採光や機材の違いで色彩が変わり難しいです。 でも、好きな花です。