しめしめ、とメジロ

0

Exif情報

メーカー名 Canon
機種名 EOS 70D
ソフトウェア Digital Photo Professional
レンズ 135mm F1.8 DG HSM | Art 017
焦点距離 135mm
露出制御モード マニュアル
シャッタースピード 1/3158sec.
絞り値 F1.8
露出補正値 +0.0
測光モード 中央重点測光
ISO感度 100
ホワイトバランス オート
フラッシュ なし
サイズ 3150x2100 (2.5MB)
撮影日時 2019年03月12日(火) 12時39分
1.
S9000
2019/04/30 10:49

 ヒヨドリのテリトリー内で桜を吸蜜しようとするメジロちゃん。 案の定、このあとヒヨドリが警笛を鳴らして飛んできました。  メジロ同士は闘わないようですね、カワセミは求愛のときをのぞい て異なる個体同士は排除しあうと聞きました。  かといって、カワセミの複数個体を同時に見た経験が今までありません。  やや樹高の高い桜の枝を下から見上げる形で撮影して、トリミングしたもの。  梅から桜の時期にはスーパースターのメジロちゃん ですが、今は見かけないですね。

2.
一耕人
2019/04/30 14:11

こんにちは 柔らかいバックがお写真を優しく包んでくれているようですね^^ 私は木を見上げる習慣がないからでしょうか野鳥と出会うことがなくて残念です。

3.
裏街道
2019/04/30 14:59

こんにちは。 S9000さんにしては珍しい鳥写真、しかも135ミリレンズ。 お目々にピントばっちりでお見事です。

4.
youzakl
2019/04/30 15:41

今日は 花の蜜を求めるメジロ良い感じです。 私も撮りに行きたくなる画像です。 う~ん無理かな・・・

5.
S9000
2019/04/30 22:59

皆様こんばんは。コメントありがとうございます(*^^*) >一耕人さん  ホワイトバランスを太陽光に変えて、背後の桜ボケの色合いをピンク に転がしてます、その結果、仰せのように柔らかいバックになったの かなと思います、ありがとうございます。  私もこの季節でないと鳥を撮影してないですね・・・ >裏街道さん  だはははは、そうなのです、私は日本焼き鳥の会広島支部長なの で、鳥が寄ってこないのです、ぷくくく。  河津桜や彼岸桜にくるメジロは、四の五の言わずに吸えるときに 吸っておこうというつもりなのか、135mmで撮影できる程度に 近づいても、すぐには逃げないですね。でもヒヨドリがくると すぐ逃げちまうです、やっぱ怖いのかな。 >youzakiさん  こののぞき込むような様子がかわいくて、データを捨てずに 持ってました。これが私の、平成最後の投稿かも、です。  メジロ、ぜひ撮ってください、鳥博士youzakiさんなので、期待 が膨らみます(*^^*)

6.
S9000
2019/04/30 23:03

 うわ、「日本焼き鳥の会広島支部長」という蚊食うの役職に反応 したのか、掲示板の広告バナーが求人広告一色に染まったですね。  今の職場は給料安いが、それ以上に安い給料の求人並べられても なー・・・ぶつぶつ。

戻る

同じEOS 70Dで撮影された写真

EOS 70Dで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。