caudex 物置南側とフェンスの間、僅かなスペースに咲いてます。 思うようなポーズを撮れません。  
Nikon爺 こんにちは。 此処は投稿枚数の制限は無いんでしたっけ? なんならもっと貼りましょうか?   dosuo こんにちはNikon爺さん ドンドン貼っても良いんじゃないですか 私も撮って貼りたいんですけど 絶対的な人手不足で、自身、身体を壊さない程度に おさえて、やりくりしてます 写真活動は、ツイッターのみで軽く載せて...  
masa カミさんが育てているクンシランが咲きました。 寝室の窓際で朝の光に輝いているのに気付き、大急ぎでカメラをセットしました。 花の付け根の白飛びが残念です。   youzaki 今晩はとは言っても深夜ですが・・ 年よりは動かないから眠れません・・ 赤い花のクンシラン見事に咲かせ良いですね・・ 家にも2鉢ありますがまだ咲いていません。 コンアに綺麗に咲くかな葉は...  
ゴジラ 宮代町  
Ekio 六義園の枝垂れ桜、見事な咲き具合でした。 実は土曜日にも出かけたものの、時折雨がパラつくあいにくの天気で色が出なくて絵にならない状況でした。 気を取り直して日曜日の開園前に並んでリベンジ大成功でした。   GEM こんばんは。 ここまで見事に咲き揃うと青空でなければ絵になりませんよね。 折角のシーズンインなのに、これからは風が強かったり、空が霞んでいたりするので、 運にも恵まれなくては...  
Ekio 枝垂れとは言っても全部垂れているわけではありませんし、この勢いはなかなか見事です。 ◎Pana-LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH.   ペン太  青空を背景に  空に向って打ちあがる様な枝振りの桜 さながら春の桜花火・・・そんな感じですね~。 確かにこの切り取り、枝垂れ桜とは思えないです。   Booth-K 見事な咲きっぷりが、青空に映えてます。 六義園は、紅葉の時期しか行ったことがないような・・。今気が付きました。(汗)   CAPA 枝垂れ桜、みごとな咲き...  
Ekio 六義園の枝垂れ桜は何度か写真を撮っていますが、いままでの中でも最高のタイミングでした。 開園前に並...  
S9000  1か月ほど前、咲き始めの頃の桜。  早いもんで、もう散ってかけらくらいしか残ってません。   大黒埠頭の裏街道 まだ大丈夫! 弘前、五稜郭、北大が残ってますから奥様とどうぞ。   S9000 こんばんは、大黒天物産の裏街道さん(*^^*) うんうん大丈夫、まだ南半球がある・・・ってどうやっていくんだ、 と、近場では野呂...  
鼻水太朗 花写真ようわからん、名古屋の白鳥庭園で見てきました。   勉強中 こんにちは 一茎になんと沢山の花が咲く水仙なんでしょう。 柔らかな日差しが伝わるお写真ですね。  
CAPA まだ開花していないヤマブキの蕾が集まっていました。   Booth-K 子供の頃の記憶に春の黄色はしっかりと染み付いている気がします。 日差しとともに、黄色い花のボケが描く曲線も心地よい作品ですね。   エゾメバル 光が当たった黄色は正に春の印なのでしょうね。 雪の中から顔を出すフクジュソウ、白いこぶしと同時に咲き始めるレンギョウ、ヤマブキ、タンポポ等、 こちらで見るのは未だまだ先のことですが・・・   ペン太  全体的にはややアンダーなお写真ですが  そのた...  
GG こんばんは。 そうですね、taketyh1040さんの仰る通りですよね~ 晴天が効いてますよね   Ekio こちらも六義園ですが、後ろから頭越しに垂れ下がる枝と正面から上に伸びる枝が重なり合う感じの構図を取ってみました。   taketyh1040 おはようございます。 これだけの桜を前にすると、いろんな角度から撮りたくなりますよね。(^^ゞ   GEM こんばんは。 枝垂れ桜の所為か、和テイストが漂っていますね。 こういう構図 どこを...  
鼻水太朗 名古屋の白鳥庭園で枝垂れ桜見てきました。   Kaz 赤い鯉を【道具】に枝垂桜を投稿とは考えましたね。 そのような抜け道で桜が今月見られるとは思ってなかったにゃ。😊  
masa 一昨年までは土筆が出る草原だったのに、砂利が敷かれて駐車場になってしまいました。 そこに健気に育つ「ノボロギク」です。ピンクは「ホトケノザ」。   Booth-K@スマホ 自然の生命力は、逞しいものです。私もこの間撮りましたが、雑草も、美しく絵になりますね。   masa Booth-Kさん、コメントありがとうございます。 オフ会の相談をしたいので、ハンドルネームにアドレスをリンクしました。連絡下さい。 Eki...   Ekio ...  
鼻水太朗 白鳥庭園で枝垂れ桜見てきました。  
鼻水太朗 たまたま撮れたこっち向いた。バリバリトリミング也。  
鼻水太朗 おれは狩人だ!動くものがあるとちぃ~~さくとも追っかけてしまう。  
鼻水太朗 ふだん撮らない撮り方だぁ!よ。  
Ekio GGさん、こんばんは。 これはなかなか立派な垂れ桜ですね。 暗めでありながら色乗りの良い背景に垂れのピンクが引き立ちます。   taketyh1040 おはようございます。 枝垂れが咲きましたね〜。 この桜は、なんとも優雅ですよね。 美しく風に揺れる様はうっとりしてしまいます。   GG 地元の枝垂れ桜、一気に開花しました もう一箇所、メジャー級になった枝垂れと比べ こちらは色も濃く見栄えがします。   GEM こんばんは。 艶やかな枝垂れ桜は絵になりますね、力強い枝ぶりと...  
hosaka-toshio 前回エラーが出て投稿出来ませんでしたが今回は?   hosaka-toshio 投稿出来ました公園の中に咲いてました   勉強中 こんにちは この花(スノーフレーク/鈴蘭水仙 )は今が盛りと咲いて いますね。可憐な姿に撮られていますね。   toshio 勉強中こんにちはありがとうございました  
MacもG3 桜に比べてメジロが地味です。  
勉強中 どう撮るか、難しいです。   コウタロウ 勉強中さん こんにちは ユキヤナギは五弁花なのですね~ 大きく拡大して撮ると、意外にもまるで梅花のように 見えるところが面白いです。^^   勉強中 コウタロウさん ありがとうございます。 少し離れると白米がビッシリと付いたようにみえますね。だからコゴメバナとも云うのでしょうね。 でも、接近して見ると仰るとおり梅の花...  
Ekio 「六義園」で枝垂れ桜が満開です。 まだ頑張っているサンシュユとのコラボが楽しめました。 ピント位置とつぶつぶ感のバランスに気を使いました。 ◎M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm/F1.8 アートフィルター「ライトトーン」で柔らかめにしています。   CAPA 青空、緑葉を背景に、密度の高い枝垂れ桜、サンシュユがそろいましたね。...  
Ekio こちらも同じ六義園ですが、枝垂れ桜を撮って一息つこうと少し離れた場所にあったサンシュユの黄色が目に留まりました。 アートフィルター「ライトトーン」で、黒っぽい部分をいくらか和らげています。   GEM こんばんは。 まさに春真っ只中 サンシュユ、桜、青葉、青空と何とも贅沢な色の調合ですね。   taketyh1040 こんにちは。 まだサンシュユが頑張ってくれていたのですね。 この色の重なりは贅沢でね〜。   Ekio GEMさん、t...  
Ekio こちらも六義園の枝垂れ桜ですが、まどろむような仕上げとしてみました。   Booth-K なるほどミルキーという表現は、ぴったりハマります。ピンクの蕾もいいアクセントですね。   CAPA 枝垂れ桜、こうして一部を仕上げると春の穏やかなひと時を感じます。 この桜を見ながらさくらティーのような紅茶でゆったり過ごすのもよさそうです。   ペン太  淡い柔らかいピンク  正にミルキー色ですね(懐かしい・・・) 最近はこう言うお...  
GG Ekioさん、GEMさん、こんばんは。 3~4月に掛けて咲きますが、地域ごとに名前が付けられているそうで検索したら トサノミツバツツジ(土佐)ハヤトミミツバツツジ(鹿児島) ヒダカミツバ...   GG ミツバツツジも咲き始めです   Ekio ...  
GG ☓ビロードツブアリ ◯ビロードツリアブ   taketyh1040 おはようございます。 鳥や花ばかりか、昆虫にもお詳しいですね〜。 解った上で撮っていると楽しさも倍加するのでしょうが、 なかなか、すぐには身につきません。 GGさんの投稿で、随分、憶えさせてもらっています。(^^ゞ   GG ソメイヨシノ並木は開花前...  
花鳥風月 石見神楽 鬼と闘ふ 建御雷神   Kaz 鬼よりも 戦う雷神 怖いかな   花鳥風月 Kaz さん こんばんは 鬼も蛇も 神様たちが 皆殺し  
Booth-K 連投失礼します。 日本人が待ちに待った花、見ていても、撮っていても嬉しくなってきます。   Ekio 咲き始めの桜は、樹と人が歓びを共有出来る時間をくれますね。   エゾメバル こちらは暖かい生花で、ホッとします。 気持よく分かります。   Booth-K 嫁さんには、「毎年毎年、飽きないの?」 「去年とか良いのが撮れたらもういいんじゃないの?」 と毎年のように言われま...  
花鳥風月 2 いらぬお節っかいですがタイトルは石見神楽と違いますか。   花鳥風月 安々と 鬼も負けては おられぬわ   花鳥風月 おっと間違い 誤変換   通行人 投稿魔の投稿がないのは寂しいわ、どうした体調でも悪いの。   Kaz 鬼さんも よく見りゃやっぱり 恐いかな   花鳥風月 Kaz さん こんばんは トランプや 鬼となるやら 蛇となるか  
taketyh1040 この咲き始めの時期、蕾の赤色が花と相俟って なんとも言えないバランスで美しいですね。   taketyh1040 GGさん こんばんは。 この枝垂れは、花弁が細身なのですが、 花の塊ごとにはボリュームがあり見応えがあります。 何と言っても、この蕾のアクセントが好きです。   GG こんばんは。 見上げた枝垂れは、この赤がいいアクセントになり ますね。こんもり感が優雅さを増しているようです   Ekio ボリューム感に加え、おっしゃるとおり赤い蕾が良いアクセントになっていますね。  
taketyh1040 随神門脇の小さかった枝垂れも、一人前に花を着けるようになり 参拝客に歓声を上げさせています。   taketyh1040 GGさん こんばんは。 Rのブルーもキレイですよね〜。 ミラーレスになってと、DIGIVC8の性能かもしれませんね。 一年ぶりの枝垂れの色にも痺れていますよ。(^^ゞ   GG こんばんは。 神社仏閣に枝垂れ桜、ことのほか似合いますね Rの青も華やかな色が出て気持ちいいです。   Ekio なるほど爽やかな青空の色が出ていますね。 ピンクもことのほか美しく感じます。  
taketyh1040 大国魂神社の枝垂れ桜が咲きました。 一時は、心配するほど傷んで、往時の半分ほどになりましたが 手当ての甲斐があり回復してくれました。 今では、元気に花を着け、この街の「桜シーズン開幕」を告げています。   GG こんばんは。 全体写真も厳かな雰囲気に存在感がありますね パワースポットしてもご利益ありそうです。   taketyh1040 GGさん こんばんは。 なかなか人が途切れてくれず、諦めかけたときに ...  
Booth-K@スマホ コメントありがとうございます。 毎年、桜と一緒に撮ってますが、ちゃんと咲いてくれるのは嬉しいものです。   Booth-K この時期、桜と一緒にハナニラが満開になります。色彩豊かな季節になってきました。   CAPA 緑の中、薄紫のような美しくもかわいい花ですね。 英名spring star flower、星型で端正な造形です。 この花、白、ピンク、黄色などもあるそうで、彩りの花ですね。   Ekio Booth-Kさん、おはよ...  
まっちゃん まだ この桜だけしか咲いていません  
桜
桜
まっちゃん 空をバックに撮るべきね  
zzr 地元、善宝寺の五重塔です。 今までは戸が閉められてたので拝観できたのは初めてです。  
ゴジラ スズメノエンドウ  
鼻水太朗 これでも十分に良いと思いますが 桜が真っ盛りだったら・・ですね。   裏街道 ちょっと遅かったですね、盛りを過ぎちゃってます。  
裏街道 こんばんは。 一ヶ月ぶりに休めそうです。   読者 お仕事、大変にご苦労様でしたぁ。(^^ 月に1回しか休みがない、というのもキツイですねぇ。 畑と富士シリーズ。私、読者のお気に入りです。 富士は独立峰なのであまり雨を降らす効果はないかも知れませんが、こういう山々がある...  
鼻水太朗 こんなさわやかな 写真撮っておいて 贅沢やでぇ~。 いい色の青空だよ!。黄 緑も映えてます。   裏街道 もう少し雲があった方が良いと思う、出来れば姿の良い雲が・・・。