oaz 夕日の光芒です。 iso 100 でRAW撮りです。  
zzr 陽が落ちた後の海面の色って良いです。 PCレンズでチルトしました。  
波
oaz 椿も終盤でしょうか。   masa 終盤とは思えない鮮やかな紅色ですね。 日本海側の多雪地帯にはこれから咲き始めるユキツバキという変種がありますが、Oazさんお住まいの鳥取ではいかがでしょう?  
caudex 花径1.5cm 無銘 一般に流通する多くは園芸交配種、と言うジャンルです。  
ゴジラ 佐野市のかたくりの里  
ゴジラ 佐野市のかたくりの里  
taketyh1040 どの木にも、大ぶりの花が咲き揃っています。   GEM こんばんは。 たくさんのシベで違う花の様な印象ですね。 こちらで見かける多くの椿は、殆ど傷んでいます。   taketyh1040 GEMさん こんにちは。 この小径には、12種ぐらいの椿が咲きます。 街中では見られない椿も多いので楽しみにしています。  
GG こんばんは。 ◯ボケも効いて一際、存在感が増しますね いろんな種類の椿に見惚れながらの散策 至福の時間だったのでは。   taketyh1040 開花が遅れていた椿の小径も満開を迎えました。   GEM こんばんは。 フリルが付いた様な椿 まるで洋花の様な可愛さですね   taketyh1040 GEMさん こんにちは。 華やかでは、一、二を競う椿かもしれませんね。 逆光が嬉しい効果でした。(^^ゞ  
taketyh1040 GEMさん こんにちは。 実は、カメラを持っているのも、訪れる人もほとんどいない小径です。 貸し切り状態で撮っています。(^^ゞ   taketyh1040 数え切れないほど、いろんな色や形の椿が小径を彩っていました。(^^ゞ   GEM こんばんは。 まさしく椿の小径 スマホ片手の方も多くいらっしゃるのでは。 葉も明るい緑で、少し派手目な花弁にぴったりですね。  
taketyh1040 待っていた山桜にも花が来はじめました。 一年ぶりの再会。 清楚な花にホッとします。   GG こんばんは。 山桜は赤茶けた若葉も品があり丈夫で長持ちする桜ですよね ソメイヨシノも満開を過ぎて、花桃に変わるころ この山桜の清楚な白にハッとさせられたことがありました   GEM こんばんは。 こちらでも山桜が咲き始めました。 他の桜もぼちぼちと咲き出して、暫くは様子見に忙しくなりそうです。  
taketyh1040 良いですね〜。 静かな山中で、ゆっくり花と向かい合う。 そんな雰囲気が伝わってきますよ。   GG マクロでシベを狙ってみました   Ekio GGさん、こんばんは。 シベ狙い・・・ツツジらしいお写真ですね。 湧き上がるような玉ボケも雰囲気が出ています。   GEM こんばんは。 桜より一足早くツツジが咲き始めていますね。 静けさが、お写真からも伝わって来る様です。  
taketyh1040 まだ、どの木も、ほんの数倫しか花を着けていません。 これから日を追うごとに、もう少し色付いてくるのだと想います。   GEM こんばんは。 咲き始めるとアッという間ですね、週末は寒の戻りがあるという事なので、 今年の桜は長く楽しめそうですね。   taketyh1040 GEMさん おはようございます。 まだ、この朝に咲いたばかりの花は新鮮そのものでした。 花の数は少ないのですが、この時期ならではのものですね。  
GG こんばんは。 暗い背景にひときわ白い花びらが 際立ちますね   taketyh1040 ここの山桜は、一番、大人しいというか品のある花のような気がします。 これから、例年の場所を廻ってみなければなりません。   Ekio taketyh1040さん、こんばんは。 桜も種類によって撮り方が楽しめますね。 背景の落とし方が絶妙で、健気な桜の花が愛おしいです。   GEM こんばんは。 自分も山桜が大好きです、例年撮っている山桜はもう少し先になりそうです...  
GG ここでもビロードツリアブ が出迎えてくれました 毛むくじゃらで、口吻が長く、ぬいぐるみのような 顔つきも可愛いものです   Ekio GGさん、こんばんは。 だんだんと良い季節になって来ました。 ツツジとアブ、春に浮かれてじゃれついているようですね。   GEM こんばんは。 可愛い飛び物が加わると、一気にメルヘンチックになりますね。 それにしても、良いタイミングで飛んできてくれたものです。   taketyh1040 おは...  
ゴジラ 佐野市のかたくりの里  
S9000  昨年の縮景園にて。大きな瞳と落ち着いたトーンの声が女優然とした美しい方でした。   youzaki 素適なカメラ女子がモデルに良いですね・・   コウタロウ S9000さん おはようございます。 斜め後ろからの美女撮影、いいですね~ なんといっても撮影で人物撮影が一番難しい と言われてますが、その通りだと思ってます。 彼女の真剣な姿、ナイスショットですね!   yama S9000 さん こんにちは。 久しぶりの投稿ですが...  
S9000  目を伏せた美人さんはもちろん、後ろ髪が艶やかな方も超絶の美人さんでした。  縮景園にて。   コウタロウ S9000さん 今晩は 美女お二人とは贅沢過ぎませんか! 羨ましい限りですがやはり腕の良いカメラマン故に 許されるショットでしょうね。(^^  
taketyh1040 こんばんは。 まさにイメージ通りのミツバツツジです。 私の近くには一本しかなく、毎年、撮りに行っていますが 背景が街並みなので、こうはいきません。   GG 昨日撮ったミツバツツジ、いい感じだったので もう少し山道を行ってみました まだ花の少ない時期、新鮮な気分に浸れました   GEM こんばんは。 この日はツツジ三昧ですね。 大口径の威力で背景もスッキリ仕上がり、主題が浮き上がって見えます。  
GEM こんばんは。 優しいツツジに魅惑のボケ 決して煩くならずに幻想的で良い効果を与えていますね。  
笑休 DG70macroART.  
桜
桜
笑休 染井吉野は、まだです。 DG70マクロART  
zzr おはようございます。 山桜の花、さくらんぼの花に似てます。 こちらの野山に咲くのより大きいです。オオヤマザクラでしょうか。 シグマはボケがうるさくなりがちと感じてますがさすが笑休さん、上手いです。レ...   笑休 山桜 DG70macroArt  
桜
DawnRamp お題に沿っているのかどうか微妙です。 真ん中の1本だけのチューリップが印象的だったので・・・ 例によってカメラ修理絡みで新宿のサービスセンターに行った足で寄り道です。   鼻水太朗 ホントだぁ~ チューリップだ。うん 気になる位置だ。 手前の花の名は知らない。  
ななつ星 今が盛りです。 日本中どこでも見られる花です。