Ekio 秩父宮記念公園の桜並木です。 行き先表示が乱れてしまっています。 途中で気付いてSS優先に切り替えましたが、こちらは変更前のものです。 場所を工夫すれば富士山を入れることが出来ます。 アートフィルター「ファンタジックフォーカス」+「ホワイトエッジ」   GG こんばんは。 LED表示の文字欠け、地方へ行くと入って欲しい場合と 欠けていた方が都合がいいと悩みますね。自分もその辺は あまり気にしませんが...  
Booth-K 車窓からでも並木道は綺麗でしょうね。流れる景色も良いかもしれません。   Ekio こちらは御殿場の秩父宮記念公園の通りの桜並木です。 御殿場まで出向いて来たのは桜と富士山を絡めたかったと言うのが一番の目的でした。 駅に着いた頃に見えていた富士山も桜のある場所...  
GEM こんばんは。 城内の人気スポットTVでお馴染みの「将軍坂」。   taketyh1040 おはようございます。 「はの門南方土塀」昨年も拝見しましたね。 やはり人気スポットなので人が絶えないでしょうね。 なんといっても、この特徴のある狹間が有名ですよね。 一度、直に見てみたいですね〜。   Ekio 城内から見上げる天守閣も良いものですね。 桜の時期には美しさがさらに引き立ちます。   GG こんばんは。 50ミリ画角、改めて万能型だと思います   GEM 皆様 こんばんは。 ...  
GEM こんばんは。 姫路城内に咲いている山桜。   taketyh1040 50㎜の絵を拝見すると、「やっぱり良いなぁ〜」と思います。 しばらく使っていなかったので、また持ち出したくなりました。(^^ゞ   Ekio GEMさん、こんばんは。 清楚にして端正な写り、惚れ惚れしますね。 落ち着いた色合いが山桜にお似合いです。   GG こんばんは。 野鳥撮りでよく目にするのが山裾に広がる山桜ですが 野鳥セットで撮ってみるとまるで雰囲...  
GEM こんばんは。 長い間楽しませてくれた、この春最後の山桜の写真です。   taketyh040 おはようございます。 そろそろ終わってしまいますね〜。 桜シーズンの最初を走って楽しませてくれましたよね。   GG こんばんは。 白抜き画法というのでしょうか 明暗差が見事ですね   GEM taketyh040さん こんばんは。 例年ここの山桜を望遠で撮っていたのですが、今年は試しに5...  
GEM こんばんは。 もう暫く姫路城の写真が続きますので、お付き合い願います。   taketyh1040 おはようございます。 これだけの光景。撮っても撮っても撮りきれないですよね。 真っ青な空もキレイですが、雲があるのも動きがあって良いですね。   Ekio やっぱり桜にお城は鉄板の組み合わせですよね。 姫路城のお写真を見るにつけ、訪れてみたくなります。   GG こんばんは。 天守が桜の上から顔を出す様は、数有る城との コラボ風景でも姫路城は別格だと思います。   GEM 皆様 こ...  
GEM こんばんは。 シーズンが終わりに近づいても、健気に咲いている桜を見かけると愛おしく感じます。   taketyh1040 こんにちは。 この種の桜が、特に好きです。 この透明感が堪らないですね。   GG こんばんは。 グレー&ピンク、程よいマッチングですよね   GEM taketyh1040 さん こんばんは。 地味ながらも枝垂れ桜は見応えがありますね、あと...  
GEM こんばんは。 お堀巡りの最終便 この日は全便満杯だった様です。   taketyh1040 お堀めぐりは期間限定なのですね。 それなら、乗りたい人は押し寄せるでしょうね。 それにしても桜の良く似合うお城ですよね。   GG こんばんは。 和船に菅笠のクルージング、石垣を背景に 和みのショットです。単100ミリの選択は知り尽くしていれば こそですよね   Ekio 乗ってみるのはもちろんの事、被写体としても良い風情ですね。 ゆっくりと過ぎる時間を感じさせてくれるお写真です。  
MT 巣作りをしていました、置きピンで距離は約100mです。   DawnRamp おお、足輪付きとはいえ自然繁殖の準備でしょうか。巡り合わせが出来て良かったですね。 ところで伊良部島の佐和田の浜に住み着いた個体はもう1年居座っているようです。 天敵も相手もいないまま餌に困らない環境で半ばニート化しています。  
鼻水太朗 なん~だよ この空は黄砂きゃ?! うんなわけないか。   oaz お早うございます。 今年も黄砂が来ています。 山陰地方は警報が出てます。 独特な空もように。  
MacもG3 菜の花、ハナモモ、ソメイヨシノの合体です。 ここもほぼ毎年通っているので いつもと違った雰囲気で撮りました。   エゾメバル 圧倒的なボリュームです。 また組み合わせもいいですね。毎年通っておられるのでどこに行けばど の角度が良いか熟知されておられる...  
CAPA 桜(ソメイヨシノ)です。右手奥に別の桜やレンギョウ(黄色)がありました。   Booth-K こちらも青空に桜が映えて華やかですね。私の近所もレンギョウが咲き始めました。   Ekio CAPAさん、こんばんは。 なんとも気持ち良い春の色合いです。 青空を多めに撮った構図がとても爽やかです。 昭和記念公園っぽい感じもしますが、公園の存分に堪能出来たようですね。   CAPA Booth-Kさん、Ekioさん ありがとうございます。 咲き具...  
MacもG3 土日に満開でラッキーでした。 地元の桜もお終いですね。 宗吾霊堂です。   Ekio MacもG3さん、こんばんは。 春の中にゆっくりと進むかのような空間の取り方が素敵です。 なかなか立派な桜のようですが、良い時期に訪れましたね。   タイトル?? 「小春日和」とは、晩秋から初冬にあらわれる穏やかな 暖かい天気のことで、この時期に使うのは間違え。 ちなみに「小春」は旧暦10月のことですよ。   MacもG3 タイトル?? お前暇なんだな。 どうでもエエヤないかい。   Booth-K 和の雰囲気に桜は似合いますね。開放でのボケ描写...  
勉強中 庭の「雑草」、オオジシバリ     コウタロウ オオジシバリ、いい姿ですね~ 先人が言ったそうですね「雑草という名の草はない」 皆それぞれ名をもっていると、、、(^^  
CAPA 赤、ピンク、淡い桜色、そして緑の取り合わせです。 「春、桜色」(4/11)での桜の近くから、右手奥にある桜を超望遠レンズで撮りました。 https://photoxp.jp/pictures/200845 「春、桜色とともに」(4/17)での背景...   Ekio CAPAさん、こんばんは。 これは見応えがありますね。 春の色がせめぎ合い、美しさと勢いを感じさせてくれます。  
CAPA レンギョウの花が咲き、桜も咲いていました。。 レンギョウと桜は先日の「春、桜色」(4/11)で右手奥にあるものです。 https://photoxp.jp/pictures/200845 先日のユキヤナギの作品(白世界に囲まれて...   エゾメバル ...  
Ekio アップしそこなった桜の写真が残っていましたので慌ててアップします。 隣駅の所沢航空記念公園で「フランス航空教育団来日100周年」と言うことで祝賀飛行が行われました。 この公園が日本で最初の飛行場(今は公園)、そしてフランスから講師を招い...  
taketyh1040 山桜が、チラチラと舞い始めていたので 落ちる前に撮っておきました。   Ekio taketyh1040さん、こんばんは。 いつの間にか山桜が散り始めましたか。桜の季節はことのほか移ろう早さを実感しますね。 広角の見上げた構図、見事なバランスです。   GEM こんばんは。 こちらでは雨が降り始めています、散らしの雨にならないのを願っています。 今年は咲き方にバラツキがあり、今から満開を迎える所が結構ある様です。  
鼻水太朗 まだ「道具」というお題がつづいてるのかな??。 もし 続いていなければ、 【花のある風景】というお題にしたい、始めたいのですが? どうでしょうか?????。  
taketyh1040 今年初めてのタンポポに出会いました。 柔らかな綿毛を見ると、優しい気持ちになりますね。   Ekio taketyh1040さん、こんばんは。 いつの間にかタンポポの綿毛が・・・春も駆け足ですね。   GG こんばんは。 そうそう、これですね。 つい足元を見落としがちですが それぞれ健気に存在感ありますね   GEM こんばんは。 普段はあまり覗く事がない足元の世界。 春の役者が勢ぞろいしていて、ここはまるで童話の世界。  
hosaka-toshio 今年の桜はまだ楽しめます   勉強中 こんにちは  ピンクの枝垂れ桜、綺麗ですね。 後ろに見える赤い花は何の花なのでしょう。   hosaka-toshio 勉強中さんありがとうございましたよくわかりませんが桜みたいな感じでした  
S9000  中望遠での桜吹雪、の図。  延長のある桜並木なら、風向きと光の具合によって、盛大な 桜吹雪が撮れるかも。  でも、来年のシーズンには、そんなこともう忘れているんだろう なあ・・・   勝央SAの裏街道 こんばんは。 これくらい舞っていれば桜吹雪のイメージがありますね。 来シーズンは私が思い出させてあげますからご安心を。(^^)  
裏街道 車にレンズ類を置いてきたので24-105でハナニラを狙ってみました。   F.344 見逃しがちな花ですが1枚は撮っておきたい花ですね  24-105のレンズ持っていないのでいつか購入したいです   上郷SAの裏街道 F.344 さん、ありがとうございます。 24-105レンズはとても使いやすく...  
大和の裏街道 こんばんは。 山を切り崩して開発された新興住宅街と巨大団地に併設された公園です。 多くの若夫婦が挙って住んだこの町は高齢者が多く住む街へと変わりました。   鼻水太朗 一番右端のカップル?をメインに切り取りたい へへ!。  
裏街道 こんばんは。 家族を送ったついでに妻の要望に応えて公園へ。 かなりの傾斜地を駆け下りては駆け上る子供たちの歓声響く休日でした。   F.344 花日和の公園ですね 大人でも桜を見るとウキウキ気分 子供たちが元気にはしゃぐ・・・当然ですよね たまには奥様に寄り添ってください・・・   上郷SAの裏街道 F.344さん、こちらにもありがとうございます。 子供たちの楽しそうにはしゃぐ姿を見ている...  
裏街道 子供たちが元気に駆け回るお花見日和でした。   鼻水太朗 桜意外と長持ちしてませんか おかげで近所の公園に桜散策に行けましたよ。 このお写真も良いタイミングではないでしょうか。  
コウタロウ 三葉躑躅かと~(^^   勉強中 こんにちは  背景の白の部分、左の蕾がいい所にありますね。 (蕊の数からすると三葉躑躅でしょうね)   コウタロウ 勉強中さん 今晩は ツツジもかなりの種類があるようで特定も なかなかです。~ 三葉躑躅ということで、一安心です^^ コメントありがとうございます。  
Booth-K 出しそびれを1枚。清々しい景色でした。   エゾメバル 公園のような景色ですがこの紫は見事です。 今回は桜が引き立て役に回っていますが、たまには脇役もいいかな。   CAPA 紫と緑がきれいですね。 ムラサキハナナ(オオアラセイトウ)、これほどの群生は見たことがないです。 桜の淡い色がこの花の鮮やかさを際立てていますね。   Booth-K コメントありがとうございます。 まさに公園ですが、例年に比べて陣地を思い切り広げた感じです。 紫が綺麗で、...