花鳥風月 桜咲く 鉄橋SL ひと騒ぎ   鼻水太朗 鼻先を花園に ムフフ いいな 下ネタ風でした。   花鳥風月 鼻水太朗 さん こんばんは 鼻先を 花園つっこみ 煙吐き   masa 太朗さん、何という妄想をするのよ! でも、言われてみると・・・そんな気もしてきた。   花鳥風月 masa さん こんばんは 機関車で 鄙陋妄想 いや若き  
桜
笑休 https://www.dmaniax.com/2018/12/06/sigma-full-size-foveon-pat/ この素子は、ひょっとすると、新しいDPシリーズにでも使われるのかな???  
桜
taketyh1040 一年、待っていたのに、咲くと、あっという間ですね〜。   GG こんばんは。 あまりにも短い命でも、一所懸命咲いて、 私たちの心を癒やしてくれますね。   GEM こんばんは。 背景との色のバランス、ボケ具合の計算など、これぞマクロ撮影の醍醐味ですね。   taketyh1040 GGさん、GEMさん こんばんは。 この日も静かに山桜と対話してきました。 今日、訪ねると、もう、ほとんど散っ...  
taketyh1040 葉の上にも、散った花弁が乗っていました。 なんとなく切ないものがありますよね。   GG こんばんは。 自分も古い人間なので、このような侘び寂び人生の切なさを 感じますね。しかし、花弁もしっとりと演じているようです   GEM こんばんは。 可憐な桜の花弁が若葉の誘惑に負けて、ついそんな事を想像しました。 元を正せば同じ木に集った仲間だけに、この取合せは最高に魅せてくれますね。   taketyh1040 GGさん、GEMさん こんばんは。 何...  
勉強中 シャガ Exif情報が少し変です。私のカメラでは-0.8は出来ないはず ですが・・・。     コウタロウ 勉強中さん 今晩は いよいよシャガの咲く時期になりましたね。 両手を広げて「一枚撮って」と言ってような ポーズがいいですネ~^^   勉強中 コウタロウ さん  ありがとうございました。 今年は少し遅く花数も少ない気がします。  
勉強中 枝垂れ桜の先端   hosaka-toshio 勉強中さんこんばんは薄いピンク色よく撮れてますね後ろの白と緑調和がいいです(F3.5)   コウタロウ 勉強中さん こんにちは 明るめに撮られた枝垂れ、いい雰囲気ですね~ まさに春の一枚かと。^^   勉強中 hosaka-toshio さん  コウタロウさん ありがとうございます。 今年の桜関係はあと八重桜を撮れば終わりですね。  
勉強中 シャクナゲも咲き始めました。   コウタロウ 勉強中さん こんにちは シャクナゲを春らしく、明るくきれいに撮られて いいですね~^^   勉強中 コウタロウさん  ありがとうございます。 花は美しい色を作り出しますね。  
taketyh1040 今朝の雨で、いよいよ散り始めましたね〜。 「もう少し、ゆっくり」と願いますが、止まりそうもありません。   Ekio 春を満喫する天気が続いたと思ったら、いきなり花冷え、そして花散らしの雨となってしまいましたね。   GG こんばんは。 こちらも昨夜は大雨だったようですが、まだ満開となってませんで なんだか今年はいつもと違いますね 散り始めもいろいろと楽しめますね   GEM こんばんは。 今日も雨に散った濡れた桜の花弁に、足元を取られそ...  
MT 一頭だけ見かけました。  
F.344 咲いても さくら 散っても サクラ 池に写り込む桜の木 浮かぶヒツジ草の水面は最後の輝きに・・・   裏街道 撮影時は無風だったのですね、水面にざわつきが感じられません。 桜は風景の一部として遠目から狙って良し、マクロにてアップで良し さらに散った花びらを狙うも良しでですね。 北や標高の高いポイントへ追い掛ければ...