明石SAの空
Exif情報
メーカー名 Canon
機種名 EOS-1Ds Mark III
ソフトウェア Photoshop Lightroom 5.7.1 (Windows)
レンズ EF24-105mm f/4L IS USM
焦点距離 24mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/250sec.
絞り値 F9.0
露出補正値 +0.3
測光モード 分割測光
ISO感度 100
ホワイトバランス
フラッシュ なし
サイズ 3500x2333 (2,603KB)
撮影日時 2019-06-04 02:06:22 +0900

1   裏街道   2019/6/3 20:03

こんばんは。
明日、瀬戸内市で帰り荷を積むために今夜はWi-Fiが
ある程度スムーズに使える明石SAにての車中泊です。
Yモバイルの場合アドバンスモードだと無制限に使えますから
休憩や車中泊の場所選びの第一条件はWi-Fiのアドバンスモードが使える所です。
もうすぐ梅雨がやってきますから晴れの日は貴重ですね。

2   kusanagi   2019/6/4 22:02

「ノートパソコンやタブレットPCでネットを外で使う方法」
https://netsurbible.com/notepc-tablet-internet
「ポケットWi-Fiのアドバンスモードとは?」
http://yasashikunet.com/pocketwi-fi-adv/
https://4net.jp/pocket-wifi/advance/
「明石サービスエリア」
http://www.w-holdings.co.jp/sapa/2147.html?
ワン公のマークがソフトバンク(Yモバイル)のワイファイのようです。

こんな感じで裏街道さんはやっているみたいですね。ちょっと勉強になりましたが、
とにかく自分ではやっていないので、なんとも・・・ (^^ゞ
今の時代、もう移動通信システムがないと生活ができないという感じになってますね。
私は今でもスマホは持ちません。電話は古いPHSで十分ですし、メールなんて必要なし。
車中泊は偶に、という程度ですからね。今回の東北行の車中泊でも夜はもっぱらゲットした
各地のパンフレットを読んでいました。新たに導入したLEDランプが頼もしかったです。(^^ゞ
(文明の恩恵も少しばかり受けてます)
偶に他人様のスマホで電話する時があると、ガンガンに頭痛がします。皆さん、頭が強力
なんだなって感じます。そしてまたあの小さな画面を凝視できること。眼が強力なんですね。
頭も眼もよくない私にはスマホは無理です。
しかし車中泊や休憩中に、ノートPCだと画面が大きくて、キーボードもあるしで、ごく普通に
使えそうなのでよい感じですね。

3   裏街道   2019/6/6 21:46

スマホにしろPCにしろネットに繋ぐことができれば何かと便利なのは否定できない時代ですね。
しかしながら度が過ぎてしまうと病気の域に達してしまう危険性もあります。
ゲームに熱中するあまり引き籠ってしまったり運転中の使用で重大事故を起したり・・・。
私の場合は趣味だけでなく仕事上でも重宝しております。

戻る