鼻水太朗 雲が変わってます、遠い向こうでは稲光も見えました。  
鼻水太朗 何かが始まる前のようだ。  
鼻水太朗 この地域は台風はずれているとはいえ 西側には600mmの雨予想。  
ペン太 連貼り、すjみません。  今日の帰宅時の車中から 湧き上がる積乱雲が夕日で赤く染まって 圧巻の景色に、手元に置いてあった 懐かしのCCDカメラでのショット(信号待ち・停車時の撮影)   Booth-K 凄い迫力。そこの山が噴火でもしたみたいな危機感さえ感じるお写真です。 カメラって、やはり持ってることが大事ですね。   ペン太 この日、三河から北へ向って帰宅途中  いく...  
鼻水太朗 先ほど 急な雨降りました 台風近づいてます。  
鼻水太朗 愛知県は14日の夕方以降に台風の影響あるのだろう。  
鼻水太朗 昼間は日が照ったり突然の雨だったりいやはや・・  
kusanagi 我が郷土は三方を瀬戸内に囲まれ、一方を連山に背を任せた地形になっていて、 言わば大きな瀬戸内盆地の只中にあるという形になっています。 日本で一番大きな盆地と言えばそうなんですね。そういうのは大阪平野とか有明海も ...   zzr シルエットになってて細...  
kusanagi こうして瀬戸の海を見ると、平野部の地形と何ら変わらないことに気づきます。 ただ海水が入り込んでいるだけなんですね。  
島
kusanagi 香川では、瀬戸内を見るには最高の観光スポットと思うのですが、三豊市の紫雲出山(しうでやま) 350メートルからの遠望です。 最近は夕日頃になると...  
kusanagi こっちはやや西側の燧灘を入れています。  
kusanagi 潮の流れは夕日でもハッキリと見えることができます。