1 Ekio 2019/10/17 20:50 1969年10月14日に開通した「西武秩父線」の開通50周年イベントでの一枚です。開通にあたって造られた新車は山道に強いモーターとブレーキを備え、緑の風景に映えるようにと黄色ベースの新塗装をまといました。開通当時の車両は既に引退していますが、支線で余生を送っていた改良型の車両がイベントのために臨時ダイヤで秩父線に来ました。秩父路を走る「旧型の黄色い電車」、懐かしい風景の再現となりました。
1969年10月14日に開通した「西武秩父線」の開通50周年イベントでの一枚です。開通にあたって造られた新車は山道に強いモーターとブレーキを備え、緑の風景に映えるようにと黄色ベースの新塗装をまといました。開通当時の車両は既に引退していますが、支線で余生を送っていた改良型の車両がイベントのために臨時ダイヤで秩父線に来ました。秩父路を走る「旧型の黄色い電車」、懐かしい風景の再現となりました。
2 Booth-K 2019/10/17 21:31 ご長寿の列車、第二の人生からのゲスト出演という感じでしょうか?長く大事に乗られているのは、気持ちもほっこりしますね。それに対して、先日の台風で水に浸かった北陸新幹線はどうなるんでしょうね? 綺麗な車両が並んでいただけに、廃車はもったいないけど、費用もあるでしょうし、これひとつとっても心が痛みます。
ご長寿の列車、第二の人生からのゲスト出演という感じでしょうか?長く大事に乗られているのは、気持ちもほっこりしますね。それに対して、先日の台風で水に浸かった北陸新幹線はどうなるんでしょうね? 綺麗な車両が並んでいただけに、廃車はもったいないけど、費用もあるでしょうし、これひとつとっても心が痛みます。
3 Ekio 2019/10/18 21:19 Booth-Kさん、ありがとうございます。古い車両は街中よりもローカルな路線が似合いますね。>先日の台風で水に浸かった北陸新幹線・・・電車は水につかると言うことを想定していない事と床下にはモーターなどの電子機器や配線が集中しているのでおそらくは廃車になるのではないかと囁かれています。1編成33億×10編成=330億! だそうです。
Booth-Kさん、ありがとうございます。古い車両は街中よりもローカルな路線が似合いますね。>先日の台風で水に浸かった北陸新幹線・・・電車は水につかると言うことを想定していない事と床下にはモーターなどの電子機器や配線が集中しているのでおそらくは廃車になるのではないかと囁かれています。1編成33億×10編成=330億! だそうです。
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