情熱

0

Exif情報

メーカー名 OLYMPUS CORPORATION
機種名 E-M1MarkII
ソフトウェア OLYMPUS Viewer 3 2.3W
レンズ OLYMPUS M.75mm F1.8
焦点距離 75mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/500sec.
絞り値 F1.8
露出補正値 -0.3
ISO感度 200
フラッシュ なし
サイズ 2400x3200 (501KB)
撮影日時 2019年10月19日(土) 14時00分
1.
Ekio
2019/10/25 07:33

見事なまでに真紅のバラでした。 (「クリスチャンディオール」だったかな?)

2.
エゾメバル
2019/10/25 19:28

手前のボケと背景の落とし方がカッコいいです。 この時期でもこんな状態の良いバラがあるんですね。

3.
MacG3
2019/10/25 20:43

バラといえばこの独特の赤ですよね。 撮るのは難しいですが、挑戦したくなる難敵です。 これもピント極薄ですね。 前ボケと相まって妖艶さが良い感じに表現されていると思います。

4.
ペン太
2019/10/25 23:14

Ekioさん ご無沙汰しております。  暫く仕事に没頭している間に 季節はかなり進んでしまったようですね・・・ 暗い背景に真っ赤なバラ  前ボケの赤色がタイトルの”情熱”の炎の様に見えます。

5.
Booth-K
2019/10/26 01:34

バラと言えば赤というイメージもあるくらいですが、なかなか色を出すのは難しいんですよね。

6.
Ekio
2019/10/26 06:58

エゾメバルさん、ありがとうございます。 ここ(旧古河庭園)では時期をずらして花が咲くようにと配慮されており、ちょうど良い時期の花がありました。 MacもG3さん、ありがとうございます。 葉っぱが目立つ感じがありまして、隠す意味で入れた前ボケが良い感じに仕上がってくれました。 ペン太さん、こちらこそご無沙汰しています。 コメントありがとうございます。 バックもうまく落ちてくれましたので前ボケを含め構図を整えてみました。 Booth-Kさん、ありがとうございます。 >なかなか色を出すのは難しいんですよね。 もともとデジカメはマゼンタが強く出てしまいますし単色では強調されがちなので抑え気味に撮るのに苦労しました。

同じE-M1MarkIIで撮影された写真

E-M1MarkIIで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。