Kaz グレートスモーキーマウンテン国立公園内の, ディープクリークと呼ばれる地域での撮影。 左奥上方の橋が完全装備のカメラ女子が渡っていた橋です。   裏街道 こんばんは。 かなりの水量ですね、冷たそうです。 雪が多い地方なんでしょうかもうすぐ冬って感じがします。  
Kaz 完全装備のカメラ女子さんを先頭に、三脚を使って撮ってる 滝やさん達が居ました。 周りに居る観光客が撮影スポットが空くのを待ってるけど なかなか、皆さん動かない。 だから、三脚を使うのは私は好きじゃないんだよね。   裏街道《恵那峡SA》  こんばんは。 いやいや、滑りやすそうな医師団道ですねぇ~。(;^_^A そちらでも同じご趣味のお方が多いんですね。 メーカーではどこが強いんですかね...  
Kaz 一眼片手に完全装備のカメラ女子さん。 滝では三脚使用で撮影されてました。 撮影地はテネシー州のグレートスモーキーマウンテン国立公園。 突然思い立って夜からすっ飛ばして翌日昼前に到着して撮影。 片道1200キロの連続運転は仮眠を取っても疲れました。  
Kaz 背景の葉っぱが目障り。 これは200㎜2.8 で撮りたかったかも。 上の葉っぱが目障りの方はオリジナルサイズをスクロールして 下半分だけの画像でご覧くださいませ。 最初から四角に切り取っておけよと言われそう。(^^;   一耕人 こんばんは なにやら神秘的な森ですね。そこを上半身裸の男性が走る。 なんとも不思議な光景ですね。こうゆう光景に出会えるのも写真の神様が出合わせてくれるんでしょうね(^_-)-☆   裏街道《長島SA》  200ミリで撮るときは女性ランナーでお願いいたします。m(_ _)m  
youzaki 重いレンズにアダプターを付けて手持ちで撮りました。 このカメラとはバランスが良くないです。   kusanagi E-M1は小型なので、バッテリーグリップ+何らかの自作改造が必用になりますね。 最近のミラーレスカメラは小さすぎて、バックに入れての持ち運びにはよくても、カメラを構える段になると持ちにくいです。   youzaki kusanagiさん コメントありがとう御座います。 ...  
youzaki ピンクのランタナです。 いろいろな色で咲いていますがピンクが好みです。  
youzaki 色が目立つランタナの超UPです。  
youzaki まだ花が残っていたので撮りました。 レンズが重くカメラとのバランスが悪いです。 Olymous E-M1はオールドレンズ向きではないように思えます、  
コウタロウ 秋ですね~ 青空に赤い実が一段と映えてました^^   GG こんばんは。 晴れ渡った紺碧の空に赤い実の コントラストで映えますね~ 立派なハナミズキのようでたくさんの実 熟したら野鳥が訪問するかもです 関東地方に生息しているオナガという 鳥が好物の実ですね   コウタロウ GGさん こんにちは ...  
MT カラフルなアブですね、見応えがありますね。   youzaki ミズヒキに留まるアブです。 これは小さいですたまに取れました。   youzaki MTさん コメントありがとう御座います。 このアブの観察は拡大鏡が必要です。 ミズヒキの蕾は米粒より小さいです。  
エゾメバル そろそろ紅葉も終わりに近くなってきました。 周りに枯れた葉が多くなっていたのでハイキーにして飛ばしてみました。   ペン太 北海道はもう寒いのでしょうか?  明るい色調で 紅葉と黄葉、 青空を背景に爽やかな印象を受けました。 もうじき大地は色を失い、雪に覆われるのですね~。。。   CAPA 空気が澄んでいそうな青空の下、紅葉と黄葉をうまく構成、配置をされましたね。 空の青を含めて、彩りがきれいです。 季節は移り...  
Kaz ピークを数日過ぎてるようですが、アメリカの紅葉はこんな感じ。 雨に祟られながらの帰り道、展望所があったので立ち寄りました。 駐車した場所だとあまり見晴らしがよくなかったので、雨の中、 どんどん登って見えたのがこの景色です。   裏街道《恵那峡SA》  兵庫県のハチ北スキー場付近の山々もこんな感じでした。 非常に地味に感じますね。   S9000 スモーキーな感じがいいですね。若い頃のMISIAさんのクリアーな歌声も好きですが、齢を重...  
yama タンポポはタネがついた綿毛を風にのせ、遠方にタネを飛ばすことで子孫を残しています。 タンポポは安定した空気の渦をつくること、空気抵抗を大きくし落下速度を遅くすることで、飛行を効率よく有利にしているというのだ。 自然界には我々が気づいていない巧妙な仕組みが隠れている。   S9000  たんぽぽの綿毛にそういう意味があるとは知りませんでした。空気の渦・・・。植物としての進化の過程で試行錯誤...