Ekio エゾメバルさん、おはようございます。 >外国の方の姿が沢山ありました。 構図を含めて洋画のような雰囲気を醸し出しています。 立派な樹が印象的ですね。   エゾメバル 北大構内での撮影ですが、外国の方の姿が沢山ありました。   MacG3 今年は冬の訪れが遅いようですね。 観光客も去りゆく秋を楽しんでいるように見えます。 9月中旬の黒岳から始まって11月の札幌近郊と北海道も広いから意外に長~く楽しめますね。  
MacG3 これは秀逸な構図だと思います。 深まる秋を楽しむ人達の表情が見て取れるようです。   エゾメバル この場所では色んなポーズで記念写真を撮る女性が見られました。   CAPA モミジが晩秋らしいというか、落ちついた風情でいい色合いになっています。 手前中央下部のくっきり合焦した葉の左右に、人が2名ずつ巧みに配されていますね。 紅...   通行人 ホモ達みたいなコメントだな〜  
youzaki よく見かける蝶をこんな感じで撮ってみました。  
youzaki 庭の鉢に1輪咲いていました。 JPG撮って出しの画像です。  
youzaki カメラもレンズも重いのが難ですが写りには自己満足です。 タムキュウが使えないのでこのレンズで我慢しなくては・・   kusanagi この背景の緑色。マリーンの色で、素晴らしい色だと思います。 それで白い蝶が活きいきとしてます。 このレンズも素晴らしいと思います。   youzaki Kusanagiさん コメントありがとう御座います。 カメラもレンズも重いですが写りは...  
youzaki ネリネの2枚目です。 少しトリミング、レタッチしています。 手持ちで撮り難いです・・  
youzaki JPG撮って出しの画像です。 接写もそこそこ寄れてまぁ良しとするかなー   kusanagi レンズもいいんですが、7Dの描写力は私が使っている70Dとは大きく違うように感じます。 圧倒的に7Dがいい感じがします。   youzaki Kusanagiさ...  
youzaki 玄関前の飾り棚のネリネを接写しました。 この赤色感じがよく撮れ自己満足です。  
youzaki よく見ると微妙に色が違います。 写真では技量がなく表すません。  
youzaki 色違いのネリネです。 JPG撮って出しの画像です。 写りは?  
youzaki JPG撮って出しの画像です。 赤色の発色と飽和の具合を見るのに投稿させて頂きました。 ま!このくらいならOKですかね・・   kusanagi 赤の花びらの色、発色はとても自然です。 私の記憶にもある、ハイビスカスの色そのものですよ。   youzaki Kusanagiさん コメントありがとう御座います。 撮って出しでもいい色が出tて自己満足しています。 このレンズAFが少し遅いですが花を撮るには問題なしです。  
youzaki 玄関の前に置いているハイビスカスを撮りました。 JPG撮って出しの画像です。  
youzaki 勉強中さんが投稿されていたと同じ花だと思います。 JPG撮って出しの写真です。  
勉強中 こんにちは 秋晴れらしい光を浴びた花、暖かく撮られていてなごみます。   youzaki ハナキリンの色違いの写真です。 JPG撮って出しの画像です。   youzaki 勉強中さん コメントありがとう御座います。 一輪だけ接写するのを後回しで全体を撮りました。 手持ちは年寄りには重く感じる機材です。