caudex メセン科 フォカリア属 狂瀾怒濤 凄い名前が付いています。  
caudex 平凡な家菊です。  
コウタロウ 公園の片隅で咲いてました~^^   GG こんばんは。 グリーンの濃い大きな葉っぱに イエローが見事に咲きますよね。そしてこの柔らかなボケ具合。 5025マクロは隠れた名品ですね、マクロ以外にも 使い勝手が良さそうで、自分もいきそうになりました^^   コウタロウ GGさん こんばんは このところ暖かい日が続き、紅葉の具合はどうか ...  
youzaki 畑に咲いてるマリンゴールドをコンデジで撮りました。  
F.344 写友と滝を撮りに・・・ 昨年より水量が豊富だったので流れを止めてみました   S9000  これは滝つぼからの撮影でしょうか。まるでウォータースライダーのような滑らかさですねえ。  近くに「三瀧」寺があるというのに、滝撮影をさぼっているS9000なのでした・・   裏街道《岩美》  こんばんは。 同じご趣味を持つお友達との小旅行は楽しい時間だった事でしょうね。 真下から見上げるような構図で少しばかりカメラとレンズが心配です。   Kaz 1/80秒というなんとも微妙なシャッター...  
GG フサモというそうですが、ビオトープにびっしり生えてきました ここの管理者は個人のもので、掃除やっても次々生えて 手に負えないとか、侵略的外来種とのこと。鑑賞するものとしては いい被写体になってくれますが。   コウタロウ GGさん 今晩は ビオトープという生物生息空間に生えてた水生植物・・・ なるほど、子供のころ池に結構沢山の藻か生えてましたが この植物は侵略的外来種、ちょっと似た感じが~~^^  
GG 残り少なくなったハゼの実、コゲラ君急がないと取られてしまうぞ。 今日はもう一枚貼る予定が、間違ってキヤノン板に行きました。   コウタロウ GGさん こんばんは コゲラ君の真剣な眼差し、自然界で生きていく ことの厳しさを教えてくれる一枚かと! すこしオーバーかな~^^   GG こ...  
S9000  最盛期2018と同じ場所。だんだんと紅葉、きてます。今回も望遠圧縮効果。  「光を味方につける2018」は、このカメラアングルから回れ右をして南方向の木立の影と木漏...  
F.344 もう菊の季節ですか・・・ 大輪の菊はゴージャスですね   S9000  その目玉は、ここ数年恒例のミニチュア広島城天守閣を中心とした花の箱庭飾り。  ここではその一部をクローズアップして、生垣の木漏れ日を玉ボケで添えてみました。お昼休みのお散歩コースは、中央図書館付近の「ゲージツの森」あるいは広島城・護国神社の前庭「人生の...   youzaki 紫系の色大好きです。 微妙な色が良いですね・・ 癒されます。   yama こんにちは...