コウタロウ 赤花~^^   コウタロウ F.344さん こんにちは 毎年この花は一枚は撮ってしまうお花です~ 今年も元気よく咲いてくれました^^ コメントありがとうございます。   F.344 今が旬の花・・・ 赤系は背景を際立てせてくれますね  
boji 風吹けば直ぐに旅立ち・・・毎年見送りしてますよー(^_-)-☆ >>ところでどの位飛ぶのかな?   S9000  繊細でいいですね。綿毛はどこまで飛ぶのでしょう。どこまでもどこまでも飛んでほしいですね。  
yama 一輪のばらの魅力に魅せられて・・(⌒-⌒)  
鼻水太朗 自宅から。   youzaki 毎日美しく撮られた写真を拝見して癒されています。 人には家族以外10日も会っていません。 散歩もお互いに人を避けての行動で寂しいものです。 パソコンの写真で癒されています、感謝です。   鼻水太朗 youzakiさん コメントありがとうございます😊 外出自粛ですとボクはこれしか撮れません。 じっくりとマクロ撮影ていうのもありますが。  
鼻水太朗 自宅から  
taketyh1040 こちらでも見かけるので撮ってみました。 花はポツン、ポツンなのですね。   GG 緑の葉が多い中、黄色い花を交えコントラストも良く咲いている様は なかなか絵になるもんだと、見直しましたよ。   taketyh1040 こんばんは。 上手い具合に、キレイな個体に出会いました。 それにしても、この花の色は格別の美しさですよね。  
taketyh1040 眼光鋭く、威厳を放ちながら泳いでいました。   GG 確かに俺についてこいという♂、♀がそれに従うようですね 鳥脳は存外発達しているようで、BSで放映してましたが 意外に賢いようです   taketyh1040 こんばんは。 なんだか、久しぶりに男らしいカモさんにあったように思いました。 鳥でも、硬派がいるんですね〜。  
taketyh1040 テントウ虫を探して歩いたのですが 遂に見付からず、ヒルガオを撮っていたら 蜂のチビちゃんが飛び込んでくれました。(^_^)   GG この時期はいろんな花が咲き乱れ、うれしい悲鳴ですね。 花に来る虫は隠し味にもなりますが、主役はあくまでも こちらのように草花でしょうね。長く虫たちと付き合っていると 私の場合、主役は昆虫類になってしまうようです  
caudex スベリヒユ科 Cistanthe grandiflora 花径3cm 毎年春に実生していますが今年のは未だ花が上がりません。??   youzaki 花径30㎜ですですか、小さなものを大きく撮る良いですね・・ この様な写真見のも撮るのも大好きです。 色もいい色を表現され2重丸を付けさせて頂きます。   caudex youzakiさん、コメント有難うございます。  
滴
GG テーブルフォトで遊んでますが、人工的に作るのは意外に 難易度高いことが分かりました。屋外で自然にできた滴を撮る方が 経験的に容易かも知れません。初戦なので試行錯誤ですね~ 暗くてピン甘になりました。   taketyh1040 こんばんは。 まさに水中花ですね〜。 以前、連なった水滴の中に各々花が写り込んでいるのを拝見し、 いつか、やってみようと思っていました。 これから梅雨に向かう...   GG こんばんは。 ...  
yama いつも 見て頂き ありがとうございます(*^-^*)   F.344 蝶にとっては恵みの水ですね アジサイの季節になってきました コロナで名所に撮りに行けるか気がかりです   yama 紫陽花に水をかけていた時に、偶然に蝶が舞い降りで水を飲み始め て・・・(⌒-⌒)   youzaki 花と蝶のシーン素敵で、癒されます。 アジサイが咲いてるのですね、良い花に昆虫が羨ましいです。   yama いつもご覧いただき、ありがとうございます 偶然が重なり撮影ができて、写真の楽しさで一時コロナを忘...  
yama 母の日に子供がプレゼントしてくれた紫陽花が色好き始め・・・ ・・(⌒-⌒)  
S9000  フルーツパーク世羅ふじ園にて。後姿モデルをお願いし承諾いただいた人々。  藤の花のように、爽やかに美しい人々でした。   F.344 女性モデル(後姿)として承諾・・・ 藤娘良いですね   コウタロウ S9000さん こんにちは 今年はまだ藤の花に出会ってません、、、 やはり五月といえば富士ではなく藤ですよね~ 藤だなの下を散歩中のお二人、自然な後ろ姿がいいですね^^  
youzaki 名札の名前がコンナミニバラです。 黄色と紅色がありました。  
S9000  世羅町の藤園でお会いして、モデルをお願いした方。正確には、お友だち二人で、お互いに撮影しているところを、便乗撮影することについて承諾をいただいたものです。  ボケのうち、前ボケ...  
S9000  「花の前ボケ」の方と、お互いをモデルで...  
S9000  ポニーテール美人さん。承諾いただきました。  世羅ふじ園で出会った美人さん方。でもここでもう一度お会いすることはできません。職員の高齢化、長引くコロナ禍により、閉園が決定したためです。訪れたのはこれが最初で最後となってしまいました。思い出の一枚。