MT 梅雨明け空の月です、撮影は2020/07/31日 夕方7時頃     kusanagi やっと梅雨があけましたね。近年は豪雨被害がひどいのですが、次は台風シーズンが 気になります。もっともこちら香川は雨が降らないので安心なのですがそれでも雨が多い 時代になりました。   MT 早速のコメントありがとうございます、7月末の梅雨明けは初めの経験で自宅の庭から撮影してみました。  
tonton 夏の朝。 河川敷の早朝散歩の収穫です。 寝起き?まだ寝てる?おとなしいクマゼミでした。  
tonton 酷暑と言われた頃 クマゼミ大合唱。  
このサイトも最近はすっかりさびれてしまい 悲しい思いがします。 いつ見てもキャノン板のみかろうじて にぎわっているようです。 今は写真の時代では無いのでしょうかね。 そういう私も最近はスマホでの撮影ばかりですが、 これも時の流れと言うものでしょう。   Kaz 森さんお久しぶりです。 ...  
tonton 美味しそうな炒り卵? 小さいセダム多肉盛り^^   GG パット見、金平糖かと(笑) いろいろ珍しい名前の植物があるもんですね~ 見事な小さな眺めです。   tonton この小さな多肉仲間は数百種類と非常に多いので同定は諦めてます〜。みんなセダム! (笑) 黄色いのと緑、それぞれ7〜8mmくらいの金平糖がびっしりと。 見事なグランドカバーでした!!  
S9000  容色に劣る、などと失礼なことを書いたので、せめて花の前ボケをそえて魅力アップ?の写真をもうひとつ...  
S9000  もちろんホオジロです。  スマホのさえずりサンプルを流している、つまりさえずりの音源が私であることに気づき、激怒している様子。  だ...  
S9000  夏のホオジロは、「赤いスズメ」と言ってもよい感じですが、どうにもお顔が雲助のような、いかつい表情です。  この夏、仲良くなった(と私が一方的に思っている)個体。  スマホでホオジロのさえずりサンプルを流しているうちに、私がその音源(を...   裏街道 石巻 おまえかぁ~縄張り荒らしは・・・って感じでしょうか。 1.5mといったらかなり近い...  
S9000  今日は遠出せず、近所の河原で鳥撮影。ツバメ、カワウ、ホオジロ、スズメなどなど。カワセミには出会えず。  その中で、少し変わったツバメが撮影されていたので調べてみると、「コシアカツバメ」でした。腰...  
Ekio 今日見に行った「新秋津駅」のツバメの巣の下には出来合いの「フン受け」が設置されていました。 その板にはツバメの雛が生まれてから巣立ちまでのイラストがかかれてあり、「雛を大切に見守っていきましょう。」と言う無言のメッ...  
GG 純正ソフトバージョンアップに付、久々使って 見たけど勝手違い、おまけにリサイズ忘れ。 横サイズは個人的には3000~4000程度でアップしてます。   GG 近場ですが、何度か撮っていてもまたレンズを 向けてしまいます。   裏街道【熊本】 こんにちは。 DPP4の使い方に慣れません。(;^_^A 買取タイプの古いライトルームが1DX2のデータを認識しないので困ってま...  
GG ようやく梅雨明けですね まずは今年も夏らしい天気になりますように レンズを向けてきました。   yama GGさん こんにちは。 EOS 5Ds Rと-24mm f/4L USMでの撮影写真初めて見ました。 初心者がコメントするのが「おこがましく」て、空の青色の ...  
GG 。  
GG 。  
Ekio 2月2日にphotoxpのサーバーが移転したとの情報が「サポート掲示板」に上がりました。 海外から自宅のサーバーへの移転とプログラムの変更を行ったようです。 懸案事項だった不安定な動作や投稿出来ない...  
裏街道【熊本】 こんにちは。 眼鏡をかける日常にやっと慣れてきたようで楽になってきました。   GG こんにちは。 軽快なシャッター音が聞こえてくるようですね 青空がのぞいても球児たちの声がしないのは 寂しいですね   yama 裏街道【熊本】さん こんにちは 熱くなるとコロナは消滅すると皆が思っていましたが、 全国に感染が広がりウイルスの恐さを甘く見ていたようです。...   Kaz あれっ! ...  
裏街道【七つ塚原】 こんばんは。 少しだけ真面目にDPP4と向き合ってみました。 どうやらライトルームで出来る事と同じような調整は出来そうですがちょこっと分かりずらい感じがします。 走りを忘れて徹夜になりそうだなぁ~。(;^_^A  
youzaki う~ん オンズバッタかな?  
youzaki 望遠でも無理なシーンでした。 AFが遅いレンズで思うように撮れません。  
youzaki 大好きなシーンです。 写りイマイチですが大好きなしーんを投稿させて頂きました。 トリミング大です。   S9000  おはようございます。飛びものは心が湧きたちますね。大好きなシーンというお気持ち、よくわかります。  ということで、こちら広島も明るくなってきたので、撮影に出かけます。   youzaki S9000さん コメントありがとう御座います。 花と虫のシーン好きでこんなのが撮れると嬉しくなります。 自己満足してつい下手...