yama 小さな可愛い花が夕日を浴びて生き生きしていました。   裏街道【弘前】 こんばんは。 ほんとに可愛いはなですね。 はて、この枝や葉を知っているような、見た事があるような・・・。  
yama 夕方の散歩で今年最後のコスモスを撮ってみました  
youzaki 赤色が素敵ですー 家にもまだコスモスが咲いていますが鮮やかな赤色はありません。 私もこの様な赤色を撮ってみたいです。   yama 真っ赤なコスモスに魅せられて・・・・・(⌒-⌒)   tonton 情熱的な赤! 赤い薔薇の鮮やかさと同格ですね。 花数あると格好いいでしょう...  
caudex 白花小鉢です。   youzaki 白色のホトトギスの花珍しいのでは・・ 今まで家にいろいろなホトトギスの花を育てていましたが白色はまた事がありません。   tonton 小さくまとめて良い風情です。 数年前まで四種ほどホトトギスを集めてました。 真っ白、斑入りの白 普通のと小型で青っぽい青龍ホトトギス。 里子に出したのでまた集めたい気持ちになりました。 黄色い...  
caudex 白花upです。   youzaki UPの花素敵です。 白色を上手く撮られ奇麗です。   caudex youzakiさん、コメント有難うございます。  
裏街道【函館】 こんばんは。 札幌のとある街角の美容院の光景です。 『センス抜群』を主張している感じの店構えですが『お任せね』と寝ちゃう勇気はない。   GG こんばんは。 これは異国情緒たっぷりのイケてる写真ですね~ №プレートにネームを付け替えるところはさすがです(笑) この色目、1DX2では難しそうですね。センス抜群!  
裏街道【掛川】 こんばんは。 休憩中のお遊びで白黒にしてみました。 縦位置からの切り出しですが必要ないと思っても両方撮っておくべきでした。   GG 自分も気分転換にモノクロ変換はよくやりますよ ボディのトーンなどもレトロ感が出ているのでは。 鉄ものには「銀残し」や「ブリーチバイパス」仕上げも 遊びとして面白いです。   F.344 こっちを先に投稿されたらもっとインパクトがあったかもですね 白黒は素材によっては力強さが増しますね   S9000  一周半して、近未来感があるような不思議な仕上がりです。魅力的ですね。  
youzaki JPG撮って出し 赤いハイビスカスのUPです。  
youzaki このアングルではカメラが古く匍匐しないと撮れません。 写りは別で地植えの花はアングルにより撮り難いです。 黄色のコルチカムです。   F.344 撮影専用の鉢植えを事前にオーダー それは趣味が違うと奥方から言われるかもしれませんが・・・  匍匐態勢はそれはそれで大変かもですね 黄色は強烈に攻めてきますね 秋になり様々な花が一斉に開花のこと...   GG 当方の庭先にも薄紫のコル...  
裏街道 車を停めてドアを開けた途端に鳴きながらどんどん手前の方に集まりながら 『飯ぃ~飯ぃ~』と叫んでいるように聞こえました。(^_^;) 小高い山肌には宿泊施設もある遊園地が見えますが遊具が動いているのをみた記憶がありません。   GG NZの総人口は約480万に対し羊の数はその6倍ほど だそうで一瞬、15年前バスから眺めた光景を思い出しました 秋色がいい按配ですね、牧歌的な眺め楽しんでいます  
youzaki 畑に1輪咲いていました、  
youzaki 蕾から開花迄数日かかりました。 開いて咲いてみると期待したほどではありませんでした。   裏街道【弘前】 こんばんは。 シャコサボテンとは葉の形がシャコに似ているからなんでしょうかね、トゲトゲが痛そうです。   youzaki 裏街道【弘前】さん コメントありがとう御座います。 名前は「シャコバサボテン」でバが抜けていました。 (少しボケてるかも・・) 名札の名前は「トーアカルメン」魅惑の花とか・・  
Kaz 私の撮影位置の前方左下の若者グループ。   kusanagi 自然の森のままで住居が埋もれているという印象。農地や牧場にもされず、北米大陸の圧倒的な 余裕の風景ですね。遠くを見ても山があるんだろうけど、山脈というよりも広大な台地ですか。   Kaz キヤノン板の方にも書きましたが、ここが東海岸の 沿岸沿いから40㌔圏内では一番標高が高い場所です。 ということは、東海岸沿いの沿岸部40㌔までは こんな感...  
Kaz 若者グループが立ち上がった所を私ももっと縁に 近づいて撮影。 文字通り、一歩間違うと極楽浄土への道がお待ちかね。   kusanagi 極楽浄土でもヘブン・天国でもなくて、そのまま地獄行きですばい。(^^ゞ  手すりも何もないんですね。   Kaz 岩場の手前にも立ち入り禁止とか、登っちゃダメ、 とかいった表示は全くなし。自己責任の世界です。  
Kaz コネチカット州まで紅葉探索の日帰りドライブ。 今一つの感がありましたが、この辺で妥協かねえ。😊 ちなみに、私が撮影してる位置は安全柵も何もない 岩の上なので、落ちたらまず死にます。(笑)   yama こんばんは。 壮大な景色に圧倒されます。 日本と違い自己責任が問われるみたいですね。   F.344 人物が小さく入っていて スケールの大きさが分かります 徐々に紅葉が進んでいるようですが今のうちに秋を満喫しておいてください ...   裏街道【掛川】 『己の命は己が守れ!』・・・日本国外では常識ですね...  
Kaz キヤノン板に投稿のこの撮影位置から右手に居た娘さん。 https://photoxp.jp/pictures/211861 かなりヤバそうな所に平気で座ってます。   kusanagi 女性は高所恐怖症の人が少ないと言います。私だったら絶対に近づきません。縁に寄らなく たって十分に見晴らしが良いじゃないですか。(^^ゞ   Kaz そうは思ってもなるべく近くで見たくなるのが人情。😅  
Kaz ポートレート板の方に投稿した若者グループが 座っていた位置の撮影です。 ...  
caudex tontonさん、そうですね、コメント有難うございます。   tonton 可愛らしい小菊満開! 3年物ですか大事にされてますね。 でもそろそろ新春新芽の挿し芽で新規更新の時期でしょうか 菊は多年草ですが根は年々弱ると言われてます。 新たな菊苗育てて予備鉢作られるのが良いかと思います。   caudex 千本菊 ごく小輪ですが、今が見ごろでしょうか。 鉢仕立て三年生です。  
caudex Windows内装のソフトで遊んでます。  
caudex 同じく。 雄花  
Kaz 先の投稿写真の左に見える池近辺からの撮影。 https://photoxp.jp/pictures/211903 星条旗の右下に見えてる岩の部分が絶景の 紅葉鑑賞地点ですが、こうやって改めて見ると やはり、かなり危ない場所だったのね。(恐)   裏街道 こんにちは。 南北戦争の時代から変わっていない風景なのかも知れませんね、森にインディアンが隠れていそうです。   youzaki いろいろ拝見してイメージを楽しんでいます。 特にバックの青空と山の風景が良いですね。 塞と...