F.344 気合の入った雲海撮りお疲れさまです 天気予報で当日の予報を確信して行ってもその瞬間は未知・・・ 雲海の出方も雲の色も形もさまざま 一期一会の作品が撮れたことに意義ありのことでしょう 中国地方の穏やかそうな雲海作品の紹介ありがとうございます  
S9000  三次市高谷山...  
S9000  高谷山での雲海撮影後のご褒美ショット。  山頂も雲海に呑まれてしまったため、多くのカメラマンが撤収する中、霧の中でお友だちと相互にスマホ撮影していた女性にモデルをお願いして撮...   裏街道 龍野 ...  
caudex 開くと白い花。  
tonton 山茶花の季節到来… 嘘みたいに早く感じますが 11月!なんですね…気分は中秋の名月の頃から止まってます。 (笑)   caudex tontonさん、こんにちは。 レンズ表記されませんが、 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO です。 あまり接近できません。 このカメラは私向き、ブレ止め強力です。   tonton 山茶花の葉、素敵なリアルカラーです。 合わせて花色のピンク描写か精緻で素晴らしいです...   caudex 蕾のうちが魅力的。  
caudex tontonさん、コメント有難うございます。   caudex 管理が雑なのがお恥ずかしいですが。   tonton ミセバヤ小鉢、上品な花模様です。 時々根元からバチバチ切り戻すのでしょうか… ほったらかすと伸び伸びしだれますよね?  
GG 一本の杉から複数の杉が生える台杉、京都北山台杉が 有名ですが当地の陣屋には庭園に2本ほど生えており、ここから 見下ろすとなかなか雰囲気のあるポイントとなっています。   F.344 手入れの行き届いた杉ですね 瓦屋根にしっくりと馴染む杉と感心して拝見しました 5DS Rでこその瓦の表現かもしれないと思いながら・・・  
S9000  三次市になるのか世羅町になるのか難しい位置にある、「品の滝」。  一級河川滝川(江の川の支川)の源流付近で、これは一の滝です。  付近には豪華な桜並木もあり、シーズンには見ごたえありそう。  雲海撮影で使った三脚を使って、シルキー撮影をすべきであった・・・   裏街道【三方ヶ原】 こんばんは。 絹糸の流れの様な滝も素敵ですが一瞬の表情を写しとめた滝も私は好きですよ、良い感じだと思います。  
コウタロウ 50mmで思いっきり近づいてパチリしました~^^   kusanagi これはマユミの実がパクンと割れて、中の種が出てきたところですね。(^^   コウタロウ kusanagiさん こんにちは おっしゃる通り、実が割れて中から種の顔が 出てきました~^^ ただ、この実(種)から新たな芽か出たこと が無ような?・・・^^ コメントありがとうございます。  
S9000  懐かしいタイトルを久々に。  広島県世羅町にて。紅葉がいい感じの光を受けていましたが、電線は隠しようがない。「電線が映って何が悪い?」と開き直りまして、撮影しました。少々無理筋ですが(^^ゞ  
gjy 横田基地にて。 米連邦航空局飛行点検機N87。   GG 飛行検査の業務、wikiの方でみましたがT字尾翼のボンバルディア いいですね。星条旗マークもなし。こちら中部空港までのアクセス 悪くなかなか出掛けられません。  
S9000  三原市佛通寺にて。紅葉は私が置いたものではなく、おそらく風のいたずら。あるいは太陽の贈り物か。  晴れでしたが、雲も多く、陽射しの条件が目まぐるしく変わる日でした。この場所に通りかかったときにちょうど陽射しがきて、玉ボケを添えてくれました。