Booth-K 昨日投稿したMXは、実はガチャで出てきたホットシューカバーアクセサリです。 小さいのによく出来ている! ずっと、机の上に置きっぱです。   Ekio あぁ、これでしたか! そう言えば、同僚もガチャか食玩か忘れましたが、ミニチュアを持っていたような気がします。 ホットシューのア...  
Ekio CAPAさん、こんにちは。 一枚だけ残っている葉っぱを見ると応援したくなりますが、その葉っぱが芽や蕾を応援していると言うのはCAPAさんならではの視点ですね。 両側の葉っぱは色の対比となっていますが、幹の向きに気遣って安定感を添えています。   CAPA ...  
S9000  いつもの中州で撮影していると、雀と他の小鳥が小競り合いするような様子が見えたので、よくよくのぞき込んでみると、アオジがいました。  ちょ...  
CAPA ヤマガラが実(エゴノキ)をくわえて、うれしそうにしていました。 先日の「食に勤しむ」は、鳥はシジュウカラでした。 https://photoxp.jp/pictures/212796   Ekio CAPAさん、こんにちは。 >うれしそうにしていました。 ほんと、嬉しそうに見えます。 なんとなく葉巻をくわえているようにも見えて可愛らしいお写真です。   Booth-K それにしてもお食事中を撮影するのは大変な根気が必要と思います。いいタイミングで捉えてますね。  
S9000  朝のお散歩野鳥撮影。ぷっくりしているけれど表情はきりりのジョウビタキ君。実はコゲラ君と鳴き比べ勝負を展開していました。     裏街道 古賀 おはようございます。 安定感のある構図で私的に好みの一枚です。 背景の色も良いですねぇ~右下から左上部隅に流れる枝が何ともいい感じです。 で、私だったら上部の枝を何とかしてやろうとジタバタするんだろう...  
裏街道 古賀 おはようございます。 R9号線沿いにあるオートドライブイン日本海に住む母子です。 白い猫が以前崖の落石防止用ネットから覗いていた子でお隣は今年初めか昨年暮れに生まれた子の様です。 三匹でマッタリしているところへカメラを向けるとお母さんは早々と退散してしまいました。   GG 裏街道さんの職業柄、街道筋にこのような定点撮影ができる...  
Booth-K 高さ2m程の山茶花の垣根が40m程続いている、隅のあたり。冬のイメージを感じる花です。 レンズ名の項目は諦めて、カメラ名の後に付けるようにしてみましたが、あれ?古いレンズは名前が出るんだ!(汗) ということは、最新のLensIDのテーブルがメンテされておらず...  
Booth-K 目の前の石神井川で、久々にオスを見かけました。 橋の下の木に止まっているのは分かっているものの、なかなか視界が通らずやっと見つけたポジションですが、やはり1枚撮った途端に移動してしまいました。 ここのカワちゃんは、とても警戒心が強いので、難しいです。 曇りでも、え...   Ekio Booth-Kさん、おはようございます。 換算で700mm近くになるのでしょうか?...  
F.344 拡大すると微妙に虫食いだろうか小さい穴も・・・ モミジはそれほどまで美人ではなかった 今年は新竹がモミジ付近に伸びてからめることができた   GG こんばんは。 モミジの品質はそこまで細かくは見ないですが 形が凛として実に良いですね。青葉を絡ませて新竹が そこにある存在感として奥深さを感じます。 風もなく低速が切れたようですね。  
裏街道 竜北 こんばんは。 竹に映った影も良いですね、撮り方も工夫できそうです。   F.344 日差しが徐々に強くなってきたので 慌てて撮った1枚です   GG おはようございます。 そうですね、影絵師ともいうべきところでしょうか ピンはあえて竹の方でとっているようですね 入念なフレーミングの跡が伺われます   yama F.344 さん、こんにちは。 光を取り入れた難しい撮り方で、私が撮れば平凡な 写真になってしまいそうです。   youzaki 構図も写りも素晴らしいです。 感性の豊かさが偲ばれる作品に二重丸です。