youzaki 背丈も短く小さい花です。 球根なので毎年咲かせています。 花の名前は忘れました。   裏街道 高松 おはようございます。 チューリップの原種ですか、細身で可愛いです。   F.344 改良改良を重ねて新種が誕生でしょうか・・・ 原種が最も強いのかな・・・? あたり前に思っている形は作られた美なんですね  
youzaki JPG撮って出しです。 ズームで接写しました。 300mmで1.5m寄れますがなかなか難しいです。(macro レンズではありません)   MT このレンズはAPSサイズにも使えるフルサイズ用のレンズでしょうか、素直な描写をしていますね。   youzaki MTさん コメントありがと...  
youzaki こちらの赤色はノーマルの赤色かな・・ 小さい鉢植えのチューリップです。  
youzaki JPG撮って出しです。 サンジソウ3時ごろに花が咲きます。 このレンズと同系のレンズ3本ありますが古いこのレンズが使い易く感じます。 他の2本はブレ補正付きですが古いこのレンズの方が使い易く感じます。  
youzaki 庭の地植えのメセンです。   caudex こちらは三時草でしょうか。 家のはまだまだです。   youzaki caudexさん コメントありがとう御座います。 鉢植えのはまだ咲いていませんが地植えのテルナミは2ヶ所で咲いていました。 虫がくるのを狙って撮りたいですが機会が難しいです。  
youzaki 小さめのアネモネです。 鉢の中で咲いていました。 テレマクロふうに撮りました。 (マクロレンズではありません)  
youzaki 鉢植えのチューリップをUPしました。 名前は思いだせません。  
youzaki 鉢植えのチューリップです。 名前は調べていません。 以前は調べて投稿しましたが忘れました。  
youzaki ピンクがあるハナニラのUPです。 古いレンズですが写りに不満はありません。  
youzaki この赤色は言葉ではどんな表現がいいか判りません? 花の色いろいろで目と気分を楽しませてくれます。  
S9000  去年10月後半にノビタキを撮影したのと同じエリア。帰ってきましたノ...  
S9000  カラスはきらきらするものが好き。  実用性ではなく、見た目にひかれるということでは、カラスもまた野鳥会のオタクなのかもしれません。   kusanagi 一見して、あっ、サイボーグカラスだっ。と思いました。  
S9000  先ほどのメスとツガイかどうかはわかりませんが、昨年の秋も、一度は雄雌が同一場所にいるのを見ました。  明日の朝もまた撮影に行ってみます。  Wi-Fi話ですが、野鳥を撮影して、Wi-Fiでデータを携帯に転送し、携帯アプリ「ピクチャーバード」で種別を特定するようにしています...   youzaki ノビタキのオスの夏羽いいですね・・ 4月で夏羽に変わっているようですね、、 今期は冬羽も夏羽も観察していません。 ...  
yama 桜が散りサツキの季節になりました。   F.344 桜が過ぎると次々と花が変わりますね   裏街道 こんにちは。 ツツジとサツキの見分けがつきません。(^_^;) 『 ツツジの葉は柔らかく、サツキの葉は硬いという特徴があります』 という見分け方のあるそうですが感じ方には個人差がありますからねぇ~。  
S9000  さすがに5月に入ってシロハラは見ていません。ツグミは一羽だけ見ましたが。  土鳩に交じって草地をつついていたものですが、今それをやっているのは主にスズメ。あと、やたらとシジュウカラを見かけ、カワラヒワが樹上でさえずっているのに出くわします。   裏街道 東大阪 おはようございます。 土鳩と出会うことは少なくなったと感じますが注意して見ていないだけですかね。(^_^;)  
MT 自生している早咲きのサクラソウです。撮影日:2021/04/09 pm13:21:12   youzaki 上手く撮られています。 自生のサクラソウは珍しいです。 毎年蒜線で観察会がありますが年で参加できなくなりました。   MT コメントありがとうございます、蒜山に近い当県の県境側にも群生地があり地元のボランティアの方々 の保護のおかげで観察できます、まだ一分咲きでしたが5月の連休頃には満開になる...