Booth-K 画面右側が南天で、蠍座や天の川の濃い部分が写ってます。左側は北天で、北斗七星、北極星が確認できます。 快晴で、宇宙全体を仰ぐかのような感覚。両腕を広げ、上を見て浸りながら、平衡感覚なくなってよ...   エゾメバル 凄い数の星です。画面いっぱい余すところなく星が埋まってい...  
Booth-K 乗鞍高原の中でも標高が高めにある牛留池です。 画面左奥の方から歩いてきましたが、まだ積雪が20cm程あります。水芭蕉はどうかなと思って来たんですが氷の下でした。完全に冬ですね・・。 ただ、池はお日様のおかげで氷も溶けて、水面に映る乗鞍を見ることが出来ました。   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 水芭蕉が見られなかったのは残念な事と思いますが、実に清々しいお写真を堪能出来まし...  
youzaki 空に向けて鳥を撮りました。 色も鳥も思うように撮れませんでした。 移動が激しいので2度とは撮れません・・   tonton モズは格好良くて可愛らしい。 撮れると嬉しい小鳥です。 良い顔してますナイスショット!   youzaki tontonさん コメントありがとう御座います。 色も写りもイマイチですかね・・ 昔の写真と比べかなり良くないですー  
Booth-K 高原から下り標高の低い所にあるポイントへ移動したら、例年より数は少なめですが水芭蕉に会えました。 透明な水流に、真っ白な水芭蕉、癒やされてきました。   エゾメバル 春を感じますね。PLで反射をとって水の透明感を出したのでしょうか。 少し冷たいような澄んだ水の様子が早春を見せてくれてますね。   Ekio Booth-Kさん、おはようございます。 まだ寒さも感じる中で春が見えてきた雰囲気が良いですね。 水芭蕉の育つ場所=...  
tonton か細かったクリスマスローズ 3年目にやっとこさ花が咲きました。 花らしくない花色多いクリスマスローズなのでどんな花? と楽しみにしていました。 御衣黄桜のような緑花〜お気に入りになりました。   勉強中 こんにちは 下から見上げて撮られているとはいえ、丈が長い クリスマス・ローズですね。こんなに大きくなるの ですか。   tonton こんにちは 花が小さいのです。 大きく見えてるかな(^^) 花丈25cm程度で普通くらい〜です。  
tonton ふと見ると花咲き始めてました。 今年は花芽何本出るかな  
Booth-K 乗鞍高原の桜はGW頃かなぁ、大体札幌と同じ時期のイメージがあります。 高原からずっと下って標高が下がると桜が少しづつ目に付くようになります。 東京電力 水殿ダムは、よく休憩で立ち寄るお気に入りの所。(何故か中部電力じゃない) 咲き始めた桜と、ダム湖のエメラルドグリーンが美しかったです。   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 ダム湖のそばの桜、春浅い雰囲気が出ています。 平地から山へ、桜や緑も控えめな春がやって来たようですね。   CAPA 落ちついた色合いの桜に新緑、春を穏やかに迎え...  
勉強中 シャガが群生していました。 後ろの白はシャガの花です。 日向のシャガは露出が難しいです。 反射率が高いのか花は飛んでしまいます。 ー0.7でこの程度。   tonton 明るく爽やか 気持ち良いですね。 こちらではソメイヨシノが三分咲きの頃(3/25)に満開でした。 例年より2週間早いかな〜。 季節曖昧(笑)   勉強中 tonton さん  ありがとうございました。 今年はシャガに2回挑戦し、数十枚撮りましたが、 殆どがダメ...  
エゾメバル お見事。 開花状況もピタリ、こんな景色を独り占めとは贅沢すぎますね。   Booth-K 水殿ダムから更に下った、梓川へ流れ込む支流沿いは桜が満開。 でも、誰もいない。お花見するのは私だけ、独り占めの優越感。(笑)   ペン太 梓川と言うキーワードが加わると  満開の桜が一味 二味違って見えます。 ...  
yama 今まで育てたタンポポの種が、今にも飛びたつように風を 待っています。   S9000 おはようございます。綿毛のピントがあっているところからボケに至る様が素晴らしいですね。  昨日に続き、今日も中国地方一円が晴天のようで、写真日和\(^o^)/  
勉強中 コデマリが満開になりました。  
Ekio 隅田川のほとりを歩くとスカイツリー、そして東武線(東武スカイツリーライン)も見えて来ます。 まずは位置決め、時刻表を見ながら通過時間を確認しながら、人が上手く通ってくれればラッキー。 鳥が飛んでいるとさらに良いのですが、そこまでの...   Booth-K 時刻表を見ながらというのもEkioさんらしいですね。 確かに上を見て歩いている感じです。  
Ekio 天気も良かったので久々に隅田川沿いに足を延ばして来ました。 大口を開けて叫ぶユリカモメ、暖かな日差しの中であくびをしているようにも見えました。 後ろの小さな丸ボケは水面で休んでいる仲間たちです。 ◎Pana-LEICA DG VARIO ELMARIT50-200mm/F2.8-...   Booth-K 暖かそうな日差しに、あくびしているような雰囲気は春らしくていいですね。長閑です。   CAPA 隅田川って、ユリカモメはけっこういますね。...  
Ekio 元々動きもののAFは得意で無いカメラですし、撮っている本人も腕が怪しいので、偶然撮れたのがこの写真です。 ◎Pana-LEICA DG VARIO ELMARIT50-200mm/F2.8-4 ASPH. ※軽くトリミングあり。   masa ウワア...  
Ekio 最初見たとき、2種類のカモメかと思いました。 白い頭はユリカモメ、では黒い頭は? その場で調べていたら「夏羽」だと分かりました。 今まで気付かなかっただけなのか、南に帰る前に衣替えしていました。 ◎Pana-LEICA DG VARIO ELMARI...   エゾメバル コメントを読む前はユリカモメとウミネコかなと思ったのですが、羽が 生え変わるのですね。知りませんでした。   ペン太 ユリカモメ 換羽するんですね~...