ペン太 予想より早く前線が近づいてきて 夕方でもう全天 雲に覆われ 天の川は断念しました、  春の名残りの水芭蕉   Booth-K 9時間前にここ、どじょう池に私はいました。(笑) ローポジションで逆光をうまく使ってますね。水に近いところでは思いつかなかった。 昼間は青空と思っていたので、予想以上に早い前線でしたね。   エゾメバル なるほど~と唸る作品です。 完全にこの天気を自分のものにされていて、手前の水芭蕉とバックの山の取り合わせは流石ペ...  
ペン太 右側はBooth-K さんがアップされたので 左側を。。。。  晴れてなくても 天の川が見れなくても 残雪の乗鞍を背景にここの景観は素晴らしいです。 (そして高原の空気 本当に美味しいです^^)   Booth-K 乗鞍の雲の躍動感、池周辺の空気感が見事に凝縮されていますね。 小梨に水芭蕉という、乗鞍高原の今をしっかりと感じます。 晴れの平坦な感じとはまた違うコントラストが印象的ですね。   Ekio ペン太さ...  
dosuo 小さくて軽くてが一番   kusanagi 調べるとCOOLPIX A1000はスタイリッシュなカメラですね。シルバー色もあるようです。 撮られた写真を見ると、画質、良いですね。ニコン的な発色ですし。今後の投稿が楽しみです。(^^ゞ    @ a   69 @@/~  
Ekio 特急「つばめ」は、戦前から続く由緒ある名前で、現在は九州内で運行される新幹線の名前に使われています。 そして、この時期は大急ぎで飛び回る「つばめ」も大活躍です。 ◎Pana-LEICA DG VARIO ELMARIT50-200mm/F2.8-4 ASPH.   Ekio 尾っぽが長いのがオスと言われているので 「上り」がオス 「下り」がメス と思われます。   エゾメバル 特急を表現するためにSSをいろいろ工夫されたかと思います。  
S9000  チラホラ見かけるようになりました。この幼鳥個体、兄弟と思われるもう一羽といっしょに行動していましたが、兄弟が飛び去った後もまだ餌をつついていました。...  
S9000  むかって左が、「スズメ幼鳥(その1)」の個体。右が兄弟と思われます。写っていませんが、近くに親と思われる個体もいました。  まだぼーっとしているように感じられました。モズやカラスがいるので、一定数のスズメ幼鳥はやられてしまいますが・・・   裏街道 日野市 こんにちは。 丸っこい体型が面白いですね、まだ上手に飛べないかもと感じます。 柔らかくて美味いかもという感じも・・・。(^_^;)