エゾメバル この場所には相当通っていましたがこの花が咲いているのは初めて知 りました。案外と知っているようで知らないことがあります。   ペン太 岸辺に緑 水面にも緑  それも明るい緑の中に 白い花の一群 爽やかさが感じられますね。 梅雨前線から離れている北海道は やはり梅雨はないみたいですね~   Ekio 明るい緑が広がって、白い花たちが弾けるように咲いて、華やかな水辺のお写真です。   エゾメバル ペン太さん、 Ekioさん、 有難うございます。今回...  
エゾメバル きっと外来種なのでしょうが、元気です。   Ekio エゾメバルさん、こんばんは。 >きっと外来種なのでしょうが、元気です。 元気さがくっきりとした色合いにも出ています。 名前はちょっと思い付きません。特徴のある花ですね。   masa マメ科のセイヨウミヤコグサですね。 日本在来のミヤコグサより花付きが良いので路肩の緑化などによく植えられています...  
CAPA 新緑の美しい景観の中、ルピナスの群生が際立ちますね。 花壇やプランターにあるものとは違って、風格・圧力感が出ています。   エゾメバル 花壇に植えられているのとは一味違う感じがします。   ペン太 一際背の高い紫の花が存在感示していますね。  外来種との事 忠別川ではルピナスの群生がカワラ...  
tonton この花だけ早咲き。 youzakiさんに続けます!   youzaki totonさん 続をありがとう御座います。 家でもこの色の方が多いです。 家ではこの花は花盛りです。  
勉強中 ムラサキツメグサとも  野原に沢山咲いていますが、そろそろ終わりかも。