Ekio 「朱赤です。」 印刷物などで朱肉の赤を「朱赤」と言います。 車の通行が激しい大通りの向こう側で何やら鳥の声でうるさいので何かと思ったらこの有り様です。 写真を撮っているうちに柿がみるみる減っていくような錯覚に囚われました。 ...   Booth-K 完熟で、光が透過しそうな赤に、ムクドリ...  
Ekio 鳥って、いきなりまとまって飛び立つ事がありますよね。 あわててシャッターを押したんですけど上と左側が切れてます(^o^;) ◎Pana-LEICA DG VARIO ELMARIT50-200mm/F2.8-4 ASPH. ※軽くトリミングあり。   masa まあ、なんと見事にみな違う格好をしているものですね! 柿の実とのバランスが絶好で、上と左が切れていることなど全く問題ではありません。   Booth-K 誰か、リーダーでもいるん...  
鼻ノ水太朗 まだかな 天使のお迎え❣️   masa まあ、お迎えは当分先ですネ。 暮れになって喪中のハガキをいくつもいただくけど、お父さんやお母さん皆90歳以上だ。 ワシらも普通に生きたら、あと20年も生きなあかん。 えらいこっちゃ・・・  
鼻ノ水太朗 久々にはっきり見ました。  
鼻ノ水太朗 メカキングギドラの復活  
masa Ekioさんも仰っているように、緑の葉があることで紅葉が一層引き立っていますね。 落葉樹も春にはまた緑の葉を付け命のサイクルが回っていくんだなと、感慨新たです。   CAPA 先日の「秋彩、モミジ各色」は局所的な葉たちをメインにして、 https://photoxp.jp/pictures/219128 今回は大きな範囲にしました。彩り豊かでした。   Ekio CAPAさん、おはようございます。 紅葉もそろそろ終わりの時期となりま...  
CAPA モミジにメジロがやって来ました。 枝にぶら下がり次に行くところを見ていそうなもの(左)、こちらを見るもの(中央)、 枝で休むもの(右)、三者三様でした。   Booth-K なかなか紅葉にメジロというのは見掛けません。 一瞬のチャンス、よく捉えてるなと感心します。   Ekio CAPAさん、こんばんは。 自分も秋口のメジロを撮りましたがこれほどのバリエーションを作れるのは流石ですね。 紅葉に埋もれ...  
S9000  コゲラはわりと個体数が多く、縄張り範囲が広いため、個体が特定できていません。カワセミのように小魚一匹丸のみコースのような、大きな餌がないためか、常に餌を探して動き回っているようです。  
Booth-K そんなイメージでした。   Ekio いつもながら上手いですねぇ。 右上に明るいところがあってメラメラと燃え盛っているようです。 葉っぱの色と青空はなかなか両立させるのが難しいですし、絶妙な明暗のバランスが素敵です。   masa 透過光はモミジを良く引き立てますね。 順光のモミジは滅多に鮮やかな色に出会えません。 Ekioさんも仰...  
Booth-K 以前のEkioさんのを参考に、すべてピント面を外し、ぼんやりと眺めている雰囲気で。 ただ、ボケが小さかったのか縮小したら左側が合っているように見えてしまいました。(汗)   Ekio Booth-Kさん、おはようございます。 パッと見で絵画調の雰囲気と思ったらピント外しだったのですね。 標準ぐらいの画角ですと全部外すのも大変だと思いますが良い雰囲気が出ていると思います。   Booth-K Ekioさん、こんばんは。...  
Booth-K 久々に鳥さん。 クロジとアオジが交互に出てきました。どっちかよくわからんやつも・・。 時間は短かったですが、アトリ、シロハラ、ヤマガラ、メジロ、ヒヨドリ等にも会えました。   Ekio Booth-Kさん、おはようございます。 まるでアオジのために用意されたステージのようです。 鳥は狙っているうちに逃げられる事が多く、見事な構図に感心します。 モミジとのコラボが最高ですね。