S9000  どうもじゃれあっているわけぢやなさそうですね。  今回も時系列は、左上、左下、右上、右下です。いさかいを起こしている二個体とは別個体が、何食わぬ顔して通り過ぎていきます。  ときどきこういうシーンに出くわしますが、飛翔速度が落ちるので、撮影しやすいです。   youzaki 燕の生態写真良いですね・・ よく観察され上手く撮影され素晴らしいです。   裏街道 こんばんは。 自然界の生存競争は自然の摂理として仕方の無い事なのでしょ...  
S9000  くんずほぐれつ、のツバメ対決。さながら、ナイフ・エッジを決めた直後のように見えなくもない。  天候が悪化して、野鳥撮影をしばらくお休みしています。  あいかわらず、オオヨシキリは声は聞こえど姿は見えず。   。  
エゾメバル いつも間にか足元の草も緑になり始めています   Booth-K 凄い、まるでヒメオドリコソウを育てているんじゃないかと思うほど、圧倒的です。 青紫のはオオイヌノフグリでしょうか? 北の大地の逞しさ、勢いに感動です。   masa 東京の里山の麓でも一面のヒメオドリコソウという場所はありますが、 地平線まで見渡す限りヒメオドリコソウという風景は初めてです。 ヒメオドリコソウと...   ペン太 圧巻の...  
エゾメバル 前の写真は広角レンズでデフォルメしたので大きさが分かりずらかっ たのですが、見た目はこんな大きさです。花の直径は5センチメートル くらいです。 masaさんが仰る通り北大の徽章にも使われているので北大ではとても 思い入れのある花です。   Booth-K 改めて見ても、見事な群生。思ったより花が大きいせいか、白の存在感が圧巻ですね。 配置の巧さからの、まばら感のリズムも見ていて心地よいです。 これは一...   Ekio エゾメバルさん...  
エゾメバル あまり人に知られていないオオバナノエンレイソウの群生地ですが 最近道路建設の計画が発表されたり、すでにすぐ近くにたくさんの野 球場やスポーツ施設が建設されて、生育環境が破壊されて貴重な絶滅 危惧種も風前の灯です。   masa 素晴らしい群落で...  
yama 岡山県笠岡市ベイファーム道の駅のポピーが満開になりました。   youzaki 綺麗に織られ素敵な写真ですね・・ 構図、写りも素晴しく見ごたえがあります。 私も花が変わらないうちに行きたいですね・・ 家から車で30分はかかるかも・・   masa 笠岡干拓地というと見渡す限りのヒマワリという記憶でしたが、この時期はポピーなんですね。 遠くの工場が工業用地にも一部分譲...  
youzaki 連れ合いに母の日の花が東京から届きました。 もう定年前の息子からで毎年送られてきます。   裏街道 こんばんは。 我が家でも娘達からプレゼントが届き笑顔になっておりました。 そして今年95になる義母へのプレゼントはランチとブラウスだそうです。   youzaki 裏街道さん コメントありがとぅ御座います。 良いですね、花より団子でランチとブラウス・・ 連れ合いも花より小使いの方がと申していました。  
youzaki カメラに入りました。 鳥の飛翔より難しいですが撮る機会は多いです。   S9000  昆虫の飛翔が野鳥の飛翔より撮影難易度が高い、というのは私のような駆け出し鳥屋でも理解できますね。  ...  
youzaki 難しいです。 やっと撮れた感じです。  
youzaki このアイリスは隣家の前で咲いていました。 家から塀越しで撮りました。  
youzaki 隣家が路肩に咲かせていました。 私道で未舗装で路肩に花を咲かせています。  
youzaki 隣家が路肩に咲かせていました。 私道で未舗装で路肩に花を咲かせています。  
youzaki 庭の端に小さく咲いていました。 香りが気になりに匂いましたが体調がよくなく感じませんでした。  
youzaki masaさん コメントありがとぅ御座います。 拍手有難う御座います,嬉しいです。 匂い全く気が付きませんでした、一輪つんで匂ってみます。   youzaki 庭の隅に咲いていました。 白が目立つ花です。   masa まあ、なんと明るい白でしょう! 白飛びを起こさず綺麗に写されて、拍手です...  
MT つがいかと思われます。撮影日:2022/5/7 pm14:36