Ekio すみだ水族館を出た後、隅田川沿いをブラブラと歩きました。 「春のうららの隅田川♪」といきたいところですが今にも雨が降りそうなどんよりとした天気でした。 ◎Pana-LEICA DG VARIO SUMMILUX25-50mm/F1.7 ASPH. ※軽くトリミングあり。   youzaki 素晴しい風景の表現に脱帽です。 拝見して楽しく感じます。 風景が苦手ですがこんななシーンを撮ってみたいです。 散歩で...  
S9000  もしかするといつも同じコンビのバトルを撮影しているのかもしれない、と思うぐらい、バトルに遭遇します。  生存確率からいうと、この二羽が二羽とも来年を迎える可能性は低いはず。  5月も中盤となってくれば、そろそろ第一便の巣立ち幼鳥が見られるでしょうか。   裏街道 こんばんは。 どうしても肌が合わないとか、まぁ人間界と違って生きるか死ぬかなんでしょうからね。 ツバメの雛が親鳥になれるのは50%以下なんですか、厳し...  
裏街道 こんばんは。 今朝の積込み前に一遊び。 増上寺とのコラボも狙っていたのですが建築中の高層ビルが入り込むので諦めました。  
裏街道 こんばんは。 休日で人気の無いビジネス街をブラブラしてみると意外な発見があります。   S9000 見ていてピザ食べたくなりました。先月、20代の女子社員が手配してくれた店で歓迎会...  
裏街道 こんにちは。 金やん、金田投手は印象に残っていますが・・・他は・・・。(^_^;) 国鉄時代を感じさせる色やスタイルをした列車は展示施設でした見られないようになりましたね。 東北本線を走っていた特急ヒバリ、懐かしいなぁ~。  
S9000  「おっさーん!流し撮りはモード2にしろと言ったはずだ!」 と脳内Wi-FiでA022に激しく叱責されまして、チュンバメの流し撮り...  
caudex 名前通り小型種で、花もφ1cm弱ととても小さいです。  
caudex 調子付いて別ショットです。  
caudex 小さな花、φ15mm前後です。  
caudex 「実るほど頭を垂れる稲穂かな」と言いますが。 オダマキは 開花初期・・・俯き傾向   中期・・・横向き   終期・・・上向き 種子鞘は空を仰いでいます。  
爺児 砧公園のバラの園 α7Ⅱ+P.Angenieux 90mmF1.8 type P1 (Exakta)  
爺児 砧公園、バラ園から雑木林へ 緑の微風を深呼吸(^^♪ α7Ⅱ+P.Angenieux 90mmF1.8 type P1 (Exakta)  
Booth-K これが全部甘いやつだったら嬉しいんだけど・・・。   masa ヘビイチゴもこれだけ沢山並ぶと綺麗で壮観です。 真上から、葉っぱたちがみんな三枚葉をそろえて行儀よく撮ってもらっているのも可愛いですネ。   エゾメバル 見事に沢山同時に色づいています。 未だ酸っぱいのでしょうか?楽しみは後に取っておきますか。   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 何気ないように見えますが、均一に見え...  
yama 小さな可愛い花ですが真っ赤な蕊をマクロで 撮って見ました。 タツタナデシコと思いますが、 名前が間違っていればご教授お願い致します。   S9000  こんばんは。花の名前はわからないのですが、幻想的な一枚に大拍手です。  花もいいですね。今年は藤の盛りを逃してしまったのが無念です。   yama S9000さん こんばんは。 いつも見て頂いてありがとうございます。 嬉しいコメント...  
Booth-K 横の葉っぱは「パー」みたいで、じゃんけんだったら勝ちです!   エゾメバル 三人のじゃんけんになりましたね。 地味な花ですが葉に勢いがあり野生の花でしょうか?   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 「チョキ」と来ましたか、面白い見立てです。 小さな花の並び、そして葉っぱの写りもお見事です。 改めてFA31mmLimitedの心地よい描写に感心しました。   masa フタリシズカにじゃんけんをさせちゃうとは! 何回やっても「アイコでしょ」ですね。  
Booth-K クサイチゴ、どこを見ても赤く小さい粒々がまばらで、いつまで経っても一面とはなりません。 時々、丸く実ったのを3粒くらいづつ頂いてます。   エゾメバル これが一面赤くなったら凄いでしょうがあまり多くを望まないで、 上の2個は丁度食べ頃ではないですか  不揃いも自然の姿ですね。   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 「ふぞろいの林檎たち」ならぬ「ふぞろいの草苺」ですかね。 美味...  
Ekio 横須賀に新しい護衛艦が2隻も配備されたのが今回出掛けた大きな理由です。 船体のステルス化を押し進めたり、多目的な装備や省力化による大幅な人員減と新しい運用思想を取り入れた船です。 艦番号「1」は...   youzaki 素敵な戦艦の写真が拝見でき良いですね・・ こ...  
Ekio 久々に横須賀の遊覧船(手前に写っている船)に乗って来ました。 ひときわ大きい艦番号179は、弾道ミサイルにも対応出来るイージス艦「まや」です。 艦番号が見えにくいのは艦の特定をしにくいように、近年採用されている...   Booth-K この時代、今までとイージス艦の見方も変わるような気がしますね。 平和であってほしいものです。   Ekio ...  
S9000  新型コロナで5月に延期された成人式。息子も含めた約8000人が参加。  5月の振袖は暑かろうなあ・・・と思いきや、やはり日焼けも避けてか、緑陰に集う振袖の新成人が多かったです。しかし、1月の成人式では望めない新緑の中で、これほどの艶やかな人々が集う様は絶景中の絶景、の図。でありました。   裏街道 こんにちは。 若葉が香る新緑の成人式も良いですね。 帰郷の時期を狙っての正月開催なんでしょうが自治体独自で決めても良さそうです。  
Ekio 港のそばの公園ではバラが植えられていました。 和やかな風景が続くと良いですね。 ◎Pana-LEICA DG VARIO ELMARIT50-200mm/F2.8-4 ASPH. ※軽くトリミングあり。   エゾメバル この前ボケの作りもEkioさん風ですね。 同じ軍艦でもこの構成では優しく変身するような気がします。   Ekio エゾメバルさん、ありがとうございます。 >同じ軍艦でもこの構成では優しく変身するような気がします。 はい...