裏街道 ご無沙汰しております。 『死ぬ前にもう一度富士山がみたい』と義母が呟くので5日に出かけてみました。 出発が9時過ぎになってしまったため河口湖経由で山中湖に着いた時は完全な逆光条件でした。   masa 見事な富士山! お義母さまもきっと堪能なさったことでしょう。 ウチのオフクロ(93歳)は、車椅子に乗せていけば行けるとは思います...   S9000  こんにちは。私も新...  
F.344 GW 期間中に1日だけ撮った 菜の花とアルプスの光景 それから写真を何日も撮っていない・・・ ボチボチと気の向くままに 再開します   S9000  さすが美しい一枚ですね。  ぼちぼちが一番だと思います。気長にお待ちしております。  私も野鳥撮影で地団太踏むことが多いのですが、気長をモットーにやっていきたいで...  
youzaki 名前が判らずに投稿を控えていましたが名前が判りました。  
youzaki 畑に咲いていました。 コンデジで接写してみました。  
masa わが町、東村山市の庭先は多摩湖です。 その堰堤の下に広がる緑地は、市民の憩いの場です。  
masa 狭山公園の森です。 トチの幼木が、親木に負けずに大きな五枚葉を広げていました。  
masa いくらなんでも、それはムリって。 狭山公園のトチノキの森です。  
masa トチノキにワン公を登らせようとしています。   youzaki 珍しい! 犬が木に昇る見た事も聞いたかともないですね・・  
CAPA アザミにハナアブ(ホソヒラタアブ)がいました。   Booth-K 最近、花とかを見ると小さな昆虫が活発に動きだしたなと感じます。 咲き始めのアザミ、まだ柔らかそうな花びらが綺麗です。   masa ”ノアザミ”でしょうか、夏から秋にかけてさく”ノハラアザミ”に比べると、なんとなく雰囲気が柔らかく優しい感じがします。 花筒の先から、花粉を吹き出し始めたところみたいですね。ハナアブくん...   ペン太 針さしの様な 独特のアザミの形状  緑のボケを背景...  
MT 。  
染井吉野 大阪/豊中千里  
MT 。  
Booth-K 薔薇の季節になりました。あちらこちらで、華やかに咲き誇ってます。   エゾメバル 旬を迎えた花ということで花も葉も新鮮で気持ちが良いです。 初夏の空に向かって深呼吸をしているみたいです。   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 開いた花とこれからの蕾、佇む姿が素敵ですね。 程よい距離感と背景のボケが心地よいです。   Booth-K コメントありがとうございます...  
Booth-K 大輪と比べると、質素な感じもしますが、可愛いいなぁ。   masa ノイバラから改良されたピンク系のようですね。 ウチの裏山にもある野生のノイバラはみんな白です。 小さな一重のバラは、控えめで可愛らしく、豪華なバラの対極に位置する美かと思います。 でも小さなトゲの密集は生半可ではなく、ヤブで出会うと往生します。   Ekio Booth-Kさん、こんにちは。 内側から黄緑・黄色・白・ピンクがとても可愛らし...  
爺児 庭の柚子の花が可愛く咲いています 棘が怖いのですが 花の香りは、柑橘系特有の爽やかさ(^^♪ α7Ⅱ+Heinz Kilfitt Munchen  Apo Makrokilar 40mmF2.8