ペン太(XperiaZ4) 梅雨を控えた 乗鞍高原 まいめの池 新緑のシメントリーが爽やかです 現地より投稿   Ekio ペン太さん、こんばんは。 今まさに乗鞍高原ですか!良いですねぇ。 天気の変わり具合が読みにくい昨今ですが、流石のタイミングでの訪問です。 水も空気も綺麗だからこそ出る絵が素晴らしいです。   Booth-K 明日が新月という最高の条件を狙っての出動、いいですね。 というか羨ま...  
ペン太 皆さんの緑の投稿に合わせて  乗鞍高原 まいめの池   masa 乗鞍高原も初夏を迎えつつあるんですね。 何通りもの緑が水面まで使って織り成す絵、心が安らぎます。   Ekio ペン太さん、こんばんは。 透明感が作り出す水鏡がとても綺麗です。 中ほどからグラデーションのように配した爽やかな緑が今の時期ならではですね。   Booth-K 緑の季節も美しい映り込み、澄んだ空気感も伝わります。 ここはやっぱり通ってしまいますね。  
ペン太 既にアンドロメダ銀河と  外縁部は衝突が始まっているとも。。。 いつかは、アンドロメダと合体して 一つの銀河になるそうです。     この壮大な眺めを 少し離れた(何百万光年?) 場所から 全体像を見てみたいです。 肉体を捨てて 精神エネルギー生命体になれば可能かな?   Booth-K 多少の薄雲は有るものの、銀河の存在感はしっかりと主張されてますね。 角度も良...  
ペン太 前投稿は Sigma  18-35/F1.8 こちらは SAMYANG 10mm F2.8 ED AS   Booth-K 換算15mmは広いですねぇ。広がる腕に夏の大三角まで入っちゃってますね! 輝星がにじむのもいい雰囲気になってます。 緑の光とかは、気流で流れた水蒸気とかの反射でしょうかね? センサー...  
裏街道 こんばんは。 海ほたるの5F、川崎方面を望めるテラスに輝くイルミのモニュメントです。 左右対称に存在し左手のベンチでは外人さんカップルが『I LOVE YOU』を連発して盛り上がっておられました。   裏街道 S9000さん、こんばんは。 夕方の海ほたるで美味いものをたらふく食べて夜景を楽しむデー...  
裏街道 おはようございます。 川崎市~木更津市まで最短距離で走れるアクアライン、その木更津側に存在する海ほたる。 開通時は片道4000円(中型)ほどの通行料金でしたが現在は960円(中型)。 木更津、市原、房総半島へ向かう場合はとても便利でありがたい。...  
爺児 紫陽花には 少し早いかなっと思いながら行ってみました 日当たりの良い場所では そろそろ咲き始めていますが もう一息と言ったところでしょうか トンボ池はとっても静か、雑木林中をぶらぶらと α7Ⅱ+Super Ikonta  Carl Zeiss Jena Tessar 7c...  
爺児 蘆花恒春園にて アナベル・コスモス・紫陽花 花から花へ・・・ 虫になったような気分で飛び回ります 数年かかった、大々的な土壌改良工事も終わり まだ、若木も多いのですが これからが楽しみです(^^♪ α7Ⅱ+P.Angenieux 150mmF2.7 Type P4  
caudex マミラリア・ナピナ 今年は花が少ない、裏年か?  
caudex ベンケイソウ科 Pachyphytum oviferum=星美人 ベンケイソウ科には多肉植物が多いですね。  
caudex 美人?