1 Ekio 2022/7/21 21:58 先日の上信電鉄の高崎駅の別アングルです。在来線(地平)を挟んで高架の上を走る新幹線(上越か北陸)が見えますが、別の世界のようです。◎Pana-LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH.
先日の上信電鉄の高崎駅の別アングルです。在来線(地平)を挟んで高架の上を走る新幹線(上越か北陸)が見えますが、別の世界のようです。◎Pana-LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH.
2 エゾメバル 2022/7/22 06:47 ローカル線、在来線、新幹線、一つの場面に大きな時間差(時代差?)が写り込んでいるようでとても面白いです。 主役の電車の「マンナンライフ」の大きなコマーシャルも派手で目を引き、楽しいです。
ローカル線、在来線、新幹線、一つの場面に大きな時間差(時代差?)が写り込んでいるようでとても面白いです。 主役の電車の「マンナンライフ」の大きなコマーシャルも派手で目を引き、楽しいです。
3 Ekio 2022/7/22 17:51 エゾメバルさん、ありがとうございます。ローカル線は地元ゆかりの広告電車が見受けられるので良い被写体になってくれます。
エゾメバルさん、ありがとうございます。ローカル線は地元ゆかりの広告電車が見受けられるので良い被写体になってくれます。
4 Booth-K 2022/7/22 21:52 Ekioさんならではの、細かい部分でも新旧を取り入れたのは流石です。向こうとこっちで時間の進み方が違う感じがしますね。
Ekioさんならではの、細かい部分でも新旧を取り入れたのは流石です。向こうとこっちで時間の進み方が違う感じがしますね。
5 Ekio 2022/7/23 07:46 Booth-Kさん、ありがとうございます。まもなく発車しようとする電車とホームに入って行く新幹線のタイミングにハラハラしながら撮りました。
Booth-Kさん、ありがとうございます。まもなく発車しようとする電車とホームに入って行く新幹線のタイミングにハラハラしながら撮りました。
6 masa 2022/7/23 10:33 そうか、高架のホームい入っていく新幹線が写っていないと、二つの世界が現せないわけですね。Ekioさんは坂道や公園の風景写真でも、主体となる道や樹木と共に通りがかる人物の姿を実に上手く何気なく入れておられますが、辛抱強く、あるいはハラハラしながら、タイミングを計るご努力にあらためて敬意を表します。
そうか、高架のホームい入っていく新幹線が写っていないと、二つの世界が現せないわけですね。Ekioさんは坂道や公園の風景写真でも、主体となる道や樹木と共に通りがかる人物の姿を実に上手く何気なく入れておられますが、辛抱強く、あるいはハラハラしながら、タイミングを計るご努力にあらためて敬意を表します。
7 Ekio 2022/7/23 23:04 masaさん、ありがとうございます。このような重ね合わせが自分の持ち味だと自覚しています。狙い通りに行くときもありますし、外すときももちろんありますが楽しいひとときです。
masaさん、ありがとうございます。このような重ね合わせが自分の持ち味だと自覚しています。狙い通りに行くときもありますし、外すときももちろんありますが楽しいひとときです。
戻る