masa 町内の畑の隅にポツンと一本だけ咲いていました。 足慣らしにマクロで撮ってみましたが、鼻に酸素チューーブをつけた手持ちではピントが定まらずイマイチでした。   ペン太 masaさん 酸素補助の上の撮影 無理をなさらずに 近づく春を謳歌してください。 1本だけでも、十分に春の気配を感じさせてくれてますね。 私は、これから、残った冬探しが始まります。。。   Ekio masaさん...  
masa ウグイスが鳴く頃咲き始めるので”ウグイスカグラ”と名付けられた里山の低灌木、蕾が色づいて膨らみ始めました。 持病の肺気腫がちょっと悪化して酸素ボンベ背負って鼻チューブ付けて歩き回っています。 手持ちで息を詰めてファインダー覗くのが苦しくて、ピントいまいちですが、なんとか生きています。  
ペン太 明るい天体 月と 右上に金星 上に木星と並びました。  愛・地球博公園(ジブリパークにて)   Ekio ペン太さん、こんばんは。 これは壮大な三角形ですね。 雲も良いアクセントとなっています。 下を走るのはリニモでしょうか?久しぶりに拝見した気がします。   Booth-K おぉ~! さっき気が付いて慌てて外見たら曇ってるし、とっくに沈んでるしで・・・。 がっかり...  
鎌倉M 平安時代には、「四十からめ」と 呼ばれていたそうです。 レンズ AF nikkor 75-300  
Ekio 3月3日と言うことで、先日出掛けた近場の「飯能雛飾り展」の写真をアップします。 商店街が中心となってのイベントなのですが、コロナ禍の影響か店じまいしているのが目につきました。 自分が気に入っていたお手玉ぐらい...  
Ekio 撮影中は姿を追いかけるのに夢中でしたがあらためてマジマジ見ると・・・ 「重力は無視ですか?」 「万有引力の法則聞いたことありませんか?」 いくら突っ込みを入れても足りません(^o^;) ◎Pana-LEICA DG VARIO ELMARIT50-20...   masa あはは・・・細い脚で下の枝に掴まっているのに気付かないと、本当に浮かんでいるように見えますね。   Booth-K 重力無視もそうですが、首も器用...  
Ekio 少し前のウメジローです。 時々思うのですが、激しく動き回るウメジロー、消費カロリーの方が多いんじゃない? ◎Pana-LEICA DG VARIO ELMARIT50-200mm/F2.8-4 ASPH. ※軽くトリミングあり。   youzaki 良い感じで撮られ素敵です。 ウメとメジロ絵になりますね・・ 上手い構図と写りに拍手させて頂きます。   Booth-K 言われてみると、たしかに消費カロリーの方が上回っている気がしますね。 真剣に、休むまもなく動いてい...  
Booth-K 普段は落ち葉の中をガサゴソと歩き回っているイメージですが、珍しく枝に止まっている姿に出会えました。   masa 枝被りになりそうなところで良い姿をゲットされましたね。 背景のすこし暈けた枝がアオジを引き立てています。   ペン太 ちょっと物憂げな表情  未だ来ぬ春を待ちわびているのでしょうか? 何かを訴えている様にも見えます、  450mmでこの絵、私だったら 見つけるのも...  
Booth-K 気持ちよさそうに、パシャパシャしてました。 春はもうすぐ・・。   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 セキレイは良く見かけるのですが、「黄」は出会った事がありません。 水辺で可愛らしい仕草をしていますね。   Booth-K Ekioさん、こんばんは。 今年は、石神井川とかでも良く見掛けて、黄色だと何だか嬉しい気分になったりします。   masa >黄色だと何だか嬉しい気分...  
masa 裏山の麓の小さな湿地にはハンノキの林があります。 水の中から真っ直ぐ空に向かって伸びています。 細長い紐上の雄花がビッシリと垂れ下がって花盛りです。 新潟地方では田んぼの畦にこの木を植えて、稲干しをするハザの柱にしていたそうです。   Ekio masaさん、こんにちは。 ハンノキですか、ひときわ高く空に向かって伸びていますね。 葉が落ちて抜ける青空に、その姿が凛々しいです。 mas...  
エゾメバル パクッ 絶妙のタイミングですね。   Booth-K 先週から、一気にセンダンの実が減っていました。 団体で、すごい勢いで食べて飛び交ってます。   masa うわー、素晴らしい‼️ 青空と黄色い実が地味なヒヨドリを引き立てて爽やかです。 そして何と...