Booth-K 桜もこぶしも一斉に咲きだして、街が明るくなってきました。 これから写真の枚数も増えそうだなと思っていたら、雨続きで停滞しそうな予感・・。 八国山の裏側(所沢側)のお寺に墓参り、さっきまで新所沢のデニーズで夕飯食べて、ついさっき帰ってきました。   youzaki 見事に咲ていますね・・ 写真で楽しませて頂きます。 近所のお屋敷の中で咲てるようですが覗き見しかできません。   エゾメバル 派手に咲きましたね。 咲き始めというところできれいです。 こぶしに青い空が良く似合いますね。  
Kaz モニュメント・バレーに到達した時は靄が掛かっており ボヤーっとした景色しか撮れませんでした。 そこで仕上げる時におネーさん写真風にソフトに仕上げ 白黒に変換してみました。 先に投稿した派手でカリカリなものとは一味違うかな。   kusanagi ...  
Kaz 一枚目の写真から左に振って撮ったものがこれ。 雄大な景色なのですがどうも単調。 撮る奴の腕が悪いのですが。😢 モニュメント・バレーはついでに立ち寄っただけなので さっさと切り上げて次ですね。  
Kaz モニュメント・バレーの最初の一枚と3はこのカメラマンさんたちの 少し右から撮ったものでした。 ここは、The View Hotel というその名の通りに眺めの素晴らしい ...   裏街道 いわき ...  
Kaz ご無沙汰しておりますので生存報告として一枚。 撮影地はアリゾナのモニュメント・バレー。 西部劇の『駅馬車』、『黄色いリボン』等の撮影地として有名な所です。   F.344 お久しぶりです 生存報告確認しました コロナ・コロナの3年を感染することも無く私も生きています 年齢だけは確実に 眼・耳・歯等着実に衰えながら・・・ (頭は前々から悪い・・・) ...  
ゆき 佳世さんへ  
ゆき 佳世さんへ  
S9000  そんな言葉はない(きっぱり)。  とはいえ、北野天満宮の梅園は、格別の味わいです。どこから手をつけようか!と先頭を切って飛び込んでいく、女性動画カメラマンさん。   decoy 素敵な切り取りですね~ 黒い木の幹がバックで、 梅の花の綺麗さが引き立てられています  
S9000  そのくらいなら言ってもよさそう(笑)  二週連続で京都小旅行でしたが、いずれも天気に恵まれてラッキーでした。  
youzaki 庭の沈丁花の匂いが春を告げています。   masa わが家の門の脇に植わっている沈丁花も香り真っ盛りです。 金木犀の甘い香りとは違う爽やかな芳香、私はこちらの方が好きです。   youzaki masaさん コメントありがとう御座います。 春はいろいろの花の香りが醸させますが沈丁花の香りは特別ですね・・  
youzaki 赤い椿の花をUPしてみました。  
youzaki 椿の花と思います。 名前は忘れました・・  
youzaki 今朝散歩で燕を目撃しました。 今年初めての観察です。 春を感じる鳥を見て少し興奮しました。  
youzaki 今年初めて見た燕を撮りました。 昨年より少し遅いような感じがします。 夜は2度Cぐらい下がるのに大丈夫かな・・  
youzaki 今年初めて見た燕を撮りました。 昨年より少し遅いような感じがします。 夜は2度Cぐらい下がるのに大丈夫かな・・   Ekio youzaki さん、こんばんは。 早くもツバメの訪れですか、昨年より遅いとは言え、やっぱり瀬戸内は暖かいのですね。 ツバメに「お帰りなさい」と声をかけたくなります。   youzaki Ekioさん コメントありがとう御座います。 燕が飛び交う季節になり春を感じます。 活動を思いますが年齢で無理ができません・・  
youzaki 隣家の庭のキミカンを撮りました。 実は放置で鳥の餌になっています。 毎日ヒヨドリが来ていますがすぐ逃げるのでなかな撮る機会がありません。  
masa バリアングルも助かるけど、やっぱり匍匐はいいですね。 背中に酸素ボンベを背負ったまま、町内の公園のあぜ道で腹這いになって、ナズナとホトケノザが咲く様子を見上げました。 土の香りが懐かしくて泣きそうになりました。   youzaki 匍匐で撮ったシーン良い感じです。 私も野草を撮りたいです。 オオイヌノフグリは咲いていますが今年はイヌノフグリが見つけられません。  
masa 裏山のアズマヒキガエルたち、毎週様子を見に行きましたが、この春は集団お見合いも産卵も確認できませんでした。 この日はポツンと1匹だけが寂しそうにいました。   Ekio masaさん、こんばんは。 せっかく「恋の季節」が来たのになぁ。 カエルのボヤキが聞こえて来そうです(^o^;) 手前のボケがちょっと煩くなりそうな水際を整えていますね。   Booth-K 可愛いカエルさんです。ピントも目にし...  
Ekio 法事で出掛けたお寺の庭に綺麗な桜の花が・・・「河津桜」かなと思ったら「緋寒桜」だと教えて頂きました。 「鶯谷」が近いのに「目白」がいっぱい(^o^;) 「カメラで撮りたい!(持ってないゾ)」と言う気持ちを必死で押さえて、...   youzaki スマホの撮影ですか素敵な構図で感心します。 スマホを今年から必要にかられ持ち...  
シッポ座 こちらの掲示板では初めまして、お邪魔します〜 ざる蕎麦や冷やしたぬきうどんが食べたくなる陽気です。すてきな1日を。  
Kaz ソンブレロをひっくり返したような形状のバランス・ロック。 30年前に見た時とほぼ変わっていませんが、これもいつかは 転がり落ちる日がやってくるんだろうなあ。 先に投稿した愛車の撮影はこの裏側の位置になります。 RVが停まっていますが、ここはオンラインで登録して 料金を払えば...  
Kaz 3月3日から24日の22日間に亘りアメリカ大陸ほぼ横断の旅を決行。 全走行距離は5,564マイル(約8,9...