masa 爽やかな五月になりました。 ミカンの花が、町内に良い香りを振り撒いて咲いています。 ♪ 甍の波と雲の波 ♪ 重なる波の中空を ♪ 橘かおる朝かぜに ♪ 高く泳ぐや鯉のぼり  
masa 5月です。 橘香る朝風に 高く泳ぐや鯉のぼり♬ 町内でミカンの花が咲き始め、良い香りを振り撒いています。  
masa ヤマツツジの周りを飛び回っていた ”ナミアゲハ” を追いかけていたら、こんなシーンが撮れました。 ほんとに偶然ですが真正面からうまくピントが合って、拡大すると「モスラ」みたいです。   Booth-K 飛翔のこの角度は初めて見ました。 眼にしっかりピントが来て、お見事です。お顔と羽が際立って、腹部が写っていないのも効いてますね。   エゾメバル 大きなきれいなモスラの襲来だ。 それにしても神がかりなピントと角度です。 ヤマツツジがもう咲いているのですね。  
masa 明日から5月です。 お題は【初夏】。初夏らしい写真を撮りましょう。 これは昨日ウチの裏山で採ったナミアゲハです。 ヤマツツジの花に埋もれるように蜜を漁っていました。  
鎌倉M 大船植物園の春バラです。 Minolta 100-300 APOTELE  
masa 今日のお昼は裏山で小さなオニギリとフライドチキンを食べました。 そのあと、山で摘んだ ”ウグイスカグラ” の実をデザート代わりにいただきました。 1センチくらいの小さなラグビーボールのような実に...   Booth-K 森からいただいたデザート、最高ですね。 葉っぱのお皿というのも、トトロの世界、洒落てます。  
Booth-K 乗鞍を先出ししたので、GW最初の在庫から。 エゴノキ、この種類の香りって個人的には一番好きなんですよね。   masa エゴノキの香りって、あんまり印象に残らないんですが、 ホロ甘いと言えばあんまり強烈じゃなくて、心地よいかも知れません。   Ekio Booth-Kさん、おはようございます。 エゴノキですか、最近見ていないなぁ。 今の時期、勢いのあるものは見るだけでなく香りも楽しませてくれますね。   エゾメバル いい光ですね。 この差し込み具合です...  
Booth-K ギンランは少し時期が遅かったんですが、近くに咲いていました。   Ekio Booth-Kさん、こんにちは。 「白糸草」と言う名前がぴったりの姿ですね。 絞りや距離感が絶妙で細かな描写が気持ち良いです。   masa ほんとに不思議な形をした花ですよね。 石神井公園でしょうか、まだ咲いているようだったら見に行きたいです。   Booth-K コメントあり...  
Booth-K 光を受けた薔薇が、暗い背景に輝いていました。 コメントは後程・・。   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 シャンデリア称されたように見事な「灯り」です。 燃えるような赤やピンクが浮かび上がって美しいですね。   Ekio そう言えば、このバラは「カクテル」の名前でしたっけ? グラスに注いだイメージにつながりますね。   エゾメバル ???? 撮影時は昼12時半ですよね。 花の中に電球を入れたように見事に明かり...  
Booth-K 乗鞍高原を一旦休憩して、近所の畑です。 ペン太さんに感化されて、黄色フィルターを付けたのを想定したモノクロ仕上げで。 昔、ネオパンFを希釈現像にて増感して、ISO400...  
Ekio 今日は電車の乗り換えを駆使して出掛けましたが、目的のひとつはツバメの...  
Booth-K 「蛇の目」じゃないですが、撮りながら薔薇と目が合った1枚です。   Ekio 目があって右手(蕾)で挨拶してくれましたね。   Booth-K コメントありがとうございます。 人間は、目の形に敏感なんだなと思いました。 手を挙げて、「よう」って感じ。(笑)   masa ほんとに一番奥が人の眼みたいですね。 BoothーKさんが「よう」って挨拶すれば、パチリとウインクしてくれたんじゃないですか?  
Booth-K 乗鞍撮影分を先出ししたので、ちょっと前のになりますが、花に囲まれると気分も明るくなりそうです。   youzaki バラ一杯でバラ園に行きたくなります。 遠出が無理で皆様のバラの作品を拝見して楽しませて頂きます。   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 バラのアーチ、素敵ですね。 中に入って囲まれると最高でしょう。 素敵なピンクでまとめられましたね。   Booth-K コメントありがとうございます。 綺麗な個体いくつかにピントを持...