masa いやあ、これは美しい! 滑らか感も素晴らしいです。   youzaki 写り以前に紫の色が大好きで・・ 好きな色の花が写せて嬉しいです。   Booth-K 紫は、なかなか思った色にならなかったりしますが、好みの色が出たようで良かったですね。 初夏の強い日差しに、濃いめの紫が目立ってます。   youzaki masaさん、Booth-Kさん コメントありがとう御座います。 好みの紫色の花...  
youzaki オキザリスの中でも小さい花に蜂が来ました。 移動が激しくピントが合いません。 無理して撮りトリミングしています。  
masa ヒメハナバチの仲間ですね。 丸っこい体が可愛いです。   youzaki オキザリスの中でも小さい花に蜂が来ました。 移動が激しくピントが合いません。 無理して撮りトリミングしています。 蜂の名前は調べましたが?です。   エゾメバル 下の花が主役で蜂は脇役ということにしましょう?   Ekio youzaki さん、こんにちは。 小さな花だと言うのが良く分かりますね。 蜂が花から落ちてしまいそうです。   youzaki エゾメバルさん、Ek...  
youzaki 夏前に熟れると思います。 毎年実は熟れますがほとんど鳥の餌になります。 手入れしないので・・   masa もう黄色くなっている頃でしょうね。 ウチの町内のビワはそろそろ食べられそうです。   masa もう黄色くなっている頃でしょうね。 ウチの町内のビワはそろそろ食べられそうです。  
シッポ座 河川敷で子どもの頃に走ってた場所でモトクロスの真似事をしてきました。 肉体の衰えをつくづく感じたのでした。  
S9000  トンビの迫力に思わず後ずさりするかのごとしハシブトガラス。とはいえ、ハシブトガラスも繁殖期で普段よりさらに狂暴で、このくらいの威嚇では引き下...  
Ekio 「東京湾フェリー」が金谷港に着岸する寸前の光景です。 ここではバックで着岸するので甲板から近付く港とその先の鋸山が見渡せます。 ◎Pana-LEICA DG VARIO SUMMILUX25-50mm/F1.7 ASPH.   エゾメバル うっすらと薄曇りという空でしょうか? ピーカンでないのでこの柔らかい色合いになったのでしょうね。 空と海の色が近づくような世界に見えます。   Booth-K 海と港の景色に、青空、それに山の緑の変化が美しい季節を...  
Ekio 連投すみません。 ピンと来る方もいらっしゃるかと思いますが、このタイトルは何度も使い回しをしています。 (岡村孝子のアルバムの中の1曲) 東京湾フェリーに乗って、千葉の金谷港...   Ekio P.S. 鋸山?切っちゃいました(^o^;) 右を広く残しているのは...  
Booth-K youzaki さんもアップされたカルミアです。 蕾は、アポロチョコみたいで可愛らしかったです。   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 確かに「アポロチョコ」ですよね。 蕾が「チョコ」と言われると、花の方も小さな「あられ」のようにも見えて楽しいです。   youzaki へーアポロチョコですか・・ 蕾は似ていますね・・ すっきりと撮られ素晴らしい写りに脱帽です。   Booth-K コメントありがとうございます。 最初に見掛けた時...