内緒 たまには  
S9000  そりゃチュンバメは一日中飛んでいる(*^^*)  チュンバメは驚くほど高い旋回能力を発揮して、望遠でも狙いづらいほど高いところから、地面ぎりぎりを高...  
エゾメバル というには広い場所なのですが、道路からは背の高いクマザサに遮ら れて見えないこともあり、あまり訪れる人はいない様で知る人ぞ知る というところです。ただ周りがどんどん開発されてきたのでいつまで この状態が保たれるのか心配です。   ペン太 木立の間まで  埋め尽くすように 見事な群生地ですね。 これが、あまり知られていないとは、  確かに秘密の花園 是非残して欲しい景観ですね~。  
Ekio 春バラの季節がやってまいりました。季節の進み方を考慮して今年は早めに出かける事にしました。 うわーっ、やっぱり人がいっぱい! バランス良く人を入れて・・・などと言うのは全く通じません(^o^;) とりあえず、ボカしますか。 ◎Pana-LEICA D...   エゾメバル 天気が良ければ何処も人で一杯ですね。 春バラ・・秋まで沢山の種類のバラが咲くのですね、春のイメージがあ りませんでした。  
エゾメバル この状態になって長い時間が経過したのだと思います。 立ち枯れた木の表皮が真ん中から割れて2枚になり左右にペロンと剥がれ落ちています。 一番左の木は途中から折れて腐ったものだと思います。   ペン太 これは珍しい。。  比喩として 脱皮したみたいに見えますが 樹皮が虫喰いなので 痛んで剝がれたのでしょうか? 背後の木立の間をを埋め尽くす 白い花の群生も これだけでも見...   Ekio エ...  
エゾメバル ここではオオバナノエンレイソウに比べると圧倒的に数が少ないで す。仲が悪いのでしょうかね。それとももともと控えめな繁殖力の弱 い花なのか、ひっそりと咲いているという感じです。   youzaki 珍しい花園の紹介良いですね・・ 素敵な花初めて知りました。   Booth-K 見落としてしまいそうですが、よく見つけられましたね。 オオバナノエンレイソウは、群生することが多い様な...  
エゾメバル 虫食いの穴が開いたフキの葉に目が行ったので、それをヒントに遊んでみました。   Ekio エゾメバルさん、こんばんは。 「覗いた」のが「虫食いの穴」からとは驚きました。 程よい形の穴を見つけられて、丁寧に被せたアイデアに脱帽です。 なんと言っても色の溶け方が絶妙ですね。   ペン太 タムキューでしょうか?  開放ではないですが、 蕩けた前ボケの 穴から被写体を覗く構図 考えられましたね!   Booth-K 虫食いの穴からの世界とは、恐れ入りました。 発想には毎回感心させられて、心地よい...  
Ekio 背景が煩わしくならないよう、3~4m手前から隙間を狙って撮りました。 人が通ると影が出来るのでタイミングを待ちました。 ビビッドだけどとても綺麗なピンクです。 ◎Pana-LEICA DG VARIO ELMARIT50-200mm/F2.8-4 ASPH. ※軽くトリミングあり。   youzaki バックが上手くぼけて素敵なバラの画像素敵です。 居れでもバラは咲いていますが毎年のことで間だ撮っていません。 超UPの写真を撮って...   youzaki 御免誤字多数のコメントで済みません。 少し...  
masa 町内の老人会がゲートボール場に泳がせた鯉のぼりです。 五月の風を腹いっぱい吸い込んで、まるで生きているように元気に泳いでいました。 今日から先日百歳になったばかりのカミさんの母上に会いに盛岡へ行ってきます。子供の日には東京にいませんので、出掛ける前にアップさせていただきました。   エゾメバル 気持ち良さそうです。 あるようでなかなかお目にか...  
masa 町内の畑で葱坊主がしっかり種を着けようとしています。 お母さんと畑に遊びに来た女の子、自分の掌と同じような大きさの葱坊主を不思議そうに撫でていました。  
masa 町内の畑で葱坊主がしっかり種を着けようとしています。 お母さんと畑に遊びに来た女の子、自分の掌と同じような大きさの葱坊主を不思議そうに撫でていました。   Booth-K 私も先日撮りましたが、よくよく見ると不思議な形ですよね。 ネギのにおいがしてきそうで、畑の中にいるような気分になります。   Ekio masaさん、おはようございます。 好奇心溢れる...